FC2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2010年09月11日(土曜日)

セラミックファウンテン

あ
一昨日、某大手業者さんが主催する各メーカーさんの展示会(内覧会)がありました。
今回は、ウォーターファウンテン(セラミックファウンテン)を求めて出かけて行きましたが・・・
(・・・いや、本当はランチ目的?(笑)いつもランチが付くのです♪)
あら、残念・・・お取引されていませんでした。orz
これ↓が欲しいのです♪
セラミックファウンテン(白)

以前、ボウルをひっくり返したような形の「ウォータードーム」を使用した事がありましたが・・・
確かに良く水を飲んでくれましたけど・・・
とにかく毎日のお手入れが大変で、結局途中で嫌になり処分してしまいました。
他にも似たようなものはいくつかありますが・・・やぱりお手入れが大変なんですね。
(基本的には、お水は毎日取り替えましょうね!)

そんな時・・・見た目もとってもオサレ~なセラミックファウンテンが!
随分前からあるものなので、結構色々なサイトで使用した感想などが載っていて、そのお手入れの簡単さにびっくり!お茶碗を洗うような感覚・・・っていうのでしょうか。これなら、管理人にもお手入れができるょ~♪

・・・と購入する事に決めました!
ついでなので、オーナーさんでもお入用の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!
一緒に発注いたします。
後ほどメルマガで価格等お知らせいたしますね。^^


でも・・・にゃんずの水遊びがちょっと恐いかも・・・(^m^;)
どんな反応を示すかな?



セラミックファウンテンの素敵なデザインに乾杯~♪アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


続きを読む »

2010年02月19日(金曜日)

久々のわんこ

早朝から、インターホンが鳴った。
えっ?宅急便??と思ったら・・・
久々にティアラ一家が遊びに来ました。^^
あ
↑去年4月に生まれた子犬タン達。(左:次女・クレア/右:長女・アロマ)
子犬の頃

結局、長女ちゃんを手放せなくて姉妹そろって目出度く?家族になりました。^^
毎日、3頭のトイプードルを引き連れて散歩しているそうです。
そして、今日も朝から元気に散歩に出かけたはいいが・・・
鍵をなくして自宅に入れない大惨事が・・・

・・・ということで、1時間ほど歩いてこっちの家に帰って来たのでした。@@

相変わらずパタパタ忙しいワンちゃん達・・・
とにかく一時もジッっとしていない。
オスワリ!やフセ!マテ!!なんかも全く出来ない、ダメダメワンコ。orz

『SIT!(オスワリ)』
あ
クレア:『おやつ頂戴~』

『SIT!!(オスワリ)』
左から:クレア・アロマ・ティアラママ
ほ~んの一瞬、オスワリができました!(笑)


さて、ワンちゃん達がリビングでパタパタしている間、にゃんこさん達は・・・
恐いもの見たさで廊下に数頭・・・
カイザーともう直ぐ5ヶ月齢になるスノーのコットン君が一番興味津々で半径1m位までお近づき。
人間にも人見知りなく懐っこいカイザー。ワンちゃんもO.K.みたいです♪
下:カイザー
2ヶ月齢の子猫ちゃん達は・・・
みんな猫部屋で待機してました~。^^;

わんこタン達には、朝ごはんを食べてもらって、猫部屋の掃除を済ませてから一緒に撤収~。
管理会社から合鍵をもらい、無事に帰宅できました。
ふぅ~、とんだ台風一家だ・・・


お呼びじゃないワンコさん達にポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2009年12月03日(木曜日)

すっかり・・・

ご無沙汰してしまいました。アップロードファイル
今年も残り1ヶ月を切ったのですねぇ・・・一年経つのが本当に早い。

やっぱり年のせいでしょうか・・・見た目は元気でも身体が思うように動かない。orz
定期的にやってくる体調不良で毎日身体がかったるいのだ・・・
最近、これではいけない。。。と思い、以前から色々と試している『ホメオパシー』を摂りいれてみることに。
抗生物質やステロイドなどのように副作用がないため、自分自身や猫ちゃん達にも安心して使用できる代替療法です。ホメオパシーといっても調べてみると、クラシカルレメディ(シングルレメディ)、ホモトシキシコロジー(複数のレメディをコンビネーションしたレメディ)、ティッシュソルト(生命組織塩)、バッチフラワーなど、種類が色々とありとても奥深い。

ホメオパシーの中でも一番ポピュラーな?クラシカルレメディは、症状にピッタリ合ったレメディだと即効性があるのだけれど、その一つを探し当てるのが本当に難しい。
管理人の場合、一度に複数の症状が出るため、完全に楽になるまでは時間がかかるのだと思うけれど・・・実際先月の状態では、発熱と腰痛の症状が治まった代わりに、じっとしていられない程の激しい腹痛で2日間寝込んでしまった。その後、暫くは貧血もあり身体がダルくてやる気がおきない・・・

そこで、しっかりとメディの効果を発揮させるために、まずは細胞を元気にするためにデトックス(解毒)と不足しているミネラル分を補給してあげればいいのでは?と自己流ではあるけれど、只今お試し中~。
でも・・・つい飲み忘れてしまうのよね。^^;

・・・な~んて考えていたら、たまたまいつもお世話になっているホメオパスさんから突然TELが!
う~ん、きっとこれも何かのお導きなのかな?と思い、思い切って今回は自分の治療をお願いしちゃいました。
正統派のクラシカルホメオパシーを体験してみます♪
私にピッタリと合ったレメディがみつかるといいな。


メールのお返事も相変わらず滞っている方もいます。
本当にすみません。

そろそろ、スノーちゃんのオーナー様も決定しないといけません。
お問合わせを頂いていらっしゃる方から順にご連絡させていただきたいと思っております。
ご縁がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2009年06月13日(土曜日)

もうすぐ2ヶ月齢~トイプードル~

久しぶりのわんこタン達。*^^*
すっかりコートもトイプーらしく、もこもこ♪
イモムシのようだったわんこタンが・・・やっぱりこの位の大きさになるとめっちゃ可愛い!!

左:次女/右:長女

ぬいぐるみがチョロチョロ歩いてる感じで、何ともいえません。^^
ごはんも手作りごはん・カリカリ両方をしっかりと食べているそうだ。

でも、性格は・・・全く正反対なおふたりさん。
長女は、超甘えん坊さんで内弁慶。
次女は、とっても元気でちょっとわがまま?やっぱりティアラの子です。(笑)



チョロチョロ落ち着きのない子が次女ちゃんです。^^;
ひとりオロオロ・・・恐いよ~・・・と動けない子が長女ちゃん。
家の中では、元気に遊んでるのに・・・もっと色んな環境に慣れさせる訓練が必要ね。

さてさて・・・
只今、長女ちゃんのオーナー様を募集しております。^^
カラーは、アプリコット。
マズルのつまったお目めクリクリのとっても可愛らしい女の子です。
パパは、AMチャンピオン+JKCチャンピオンです。
長女ちゃん

お問合わせはこちらから~お気軽にどうぞ
【子犬のお問合わせ】

★テーマ:トイ・プードル

2009年05月16日(土曜日)

わんこたん

わんこたん達も随分と大きくなりました!(生後半月)
ものすっごいムチムチな体つきです。^^
【長女】
長女
【次女】
次女
【上:長女/下:次女】
Zzz~
たぶん、次女ちゃんかなぁ・・・うちに残るのは・・・
只今もう一ヶ月齢で、離乳食大好きっ子♪なトイプーに成長中~。
馬肉等を使った手作りごはんを与えています。^^

プードルちゃんのブログは、こちらから~
http://tiara11.blog81.fc2.com/

2009年04月16日(木曜日)

ムーミンが2匹

誕生しました!ティアラのべビ犬です♪
ママ&子犬達


(前回)もしかして陣痛?事件があったので、翌日の日曜日(妊娠58日目)、少し予定より早かったけれど、レントゲンを撮ってもらいました。
『子犬たちの頭の大きさは、ママの骨盤と同じかやや大きいね~。頭蓋骨の厚さもしっかりしているし、もういつ生まれてもおかしくないょ』とのコメントももらい、ちょうど体温も昼頃~夜まで37.0~37.1℃と低体温気味だったので、これはもしや??そろそろか!!とワクワクしながら様子を伺ってましたが、これといって生まれる様子なし・・・
翌日・・・もしかして、難産になるかも???と急に心配になり、獣医さんとブリーダーさんに相談したところ・・・
獣医さん:予定日はまだだし、陣痛が来ないと帝王切開はできませんよ。
ブリーダーさん:まだもう1回低体温、今度は36℃台まで下がるから、もう少しやね!

とのアドバイスを頂き、心配な気持ちも少し落ち着き・・・・

はい!本日(妊娠62日目)昼過ぎ頃~夕方まで確かに36.7℃まで体温が下がりました!(やっぱりブリーダーさんて凄~い♪)もうそれからは、トントン拍子に超安産で・・・

一頭目:20時40分 118g カラー:アプリコット
(たぶん)長女

二頭目:20時58分 130g カラー:(たぶん)レッド
(たぶん)次女

産まれました!
ティアラは、自力で出産しへそのをの処理は管理人がしてあげたけど、胎盤もしっかり食べて、今は大事に子犬達を抱えお乳をあげています♪とても良いママさん。
『ちょっと見せて~~~♪』と迂闊に手を出すと・・・噛まれます。orz

それにしても・・・なんてブチャイク~!(^m^)
やっぱり、べビにゃんの“お地蔵さん顔”の方がまだ可愛いわ♪
(たぶん)どちらも女の子なので、一頭は残す予定(だそう)です。
どっちのべビ犬になるのかな?
成長が楽しみです。

続きを読む »

★テーマ:トイ・プードル

2009年04月09日(木曜日)

そろそろ出産準備♪

トイプードルのティアラ、やっとやっと・・・三度目の正直で御懐妊いたしました~!^^
妊娠できない体ではなく、単に今まで・・交配日の選定ミスだったようだ。orz
生理が始まった日をちゃんと特定できなかったため、スメア検査しても全くヒットしなかったのよね。でも、色々と勉強になりました!
今回は、そんなミスがない様にとホルモン測定で確実に排卵日を特定してもらい交配も無事に済んだのだけれど、交配から20日後くらいにやってくる“つわり”がいまいち無かったので、「今回もダメだねぇ。。。」って諦めていた、私達。

でも、エコー検査では、バッチリ2頭の赤ちゃんが順調に成長してました!
エコー検査

あと、10日程で産まれる予定♪
来週は、レントゲン検査で子犬ちゃん達の大きさをみてもらい、無事に自然分娩できるかどうか伺ってきます。小さすぎても困るけど、大きすぎてもねぇ。。。
にゃんこの場合は、身体のサイズに変化はないけれど、ワンコ(トイプードル)の場合は、人工的にサイズをどんどん小さく作出した犬種なので、ティアラの血統に大きなサイズのワンちゃんがいると、出産が大変なんだとか。パパ犬の方は、代々小柄なトイプードルばかりの良血統なので、ティアラの血統の悪いところが出なければいいなぁと願うばかりです。
ワンちゃんの出産って本当に難しい。。。

ムチムチ子ブタちゃんのようなべビ犬をお披露目できるといいなぁ♪
元気な子犬ちゃんが生まれますように。。。


★テーマ:トイ・プードル

2009年02月14日(土曜日)

疲れた~

ここ数日、毎日のように動物病院へ通っていたわんこのティアラさん。。。
黄体モルモン測定検査によってやっと一昨日『排卵日』を特定でき、ほっと一安心。排卵から約60時間かけて卵子が受精可能になり精子と結合し受精するのだそうだ。

ということで、ピンポイントで排卵日が特定できたので、昨日関西方面まで出かけとっても可愛くて美しいティーカッププードル君と交配していただきました~アップロードファイル

・・・といっても管理人は、動物取扱い業の講習会に参加していたので、妹とティアラだけ新幹線ででかけて行きました。
ピーちゃん

やっぱり超可愛い~~アップロードファイル目がくりくりしていて、優しい顔付きで女の子みた~い♪><
写真はUPで撮っているから、大きく見えるけど・・・実は1.6kgしかないアプリコットカラーの小さな男の子です。でもちゃんとJKCチャンピオン+アメリカチャンピオンも獲得している。こんなに細くても、トイプードルに多いと言われている膝蓋骨脱臼の遺伝もないそうなので、骨格的にもかなり丈夫な子が産まれるだろうな♪^^
何より、この大きなお目めを受け継いだ子が産まれれば・・・(^^)

・・・いかん、いかん・・・まだ妊娠できてるかもわからないのに、期待は禁物です。・・っつか、まだ受精もしてないし。(笑)

ティアラ
因みに、こちらがティアラさん。
・・・・なんか・・・男の子みたーーーい!?・・・品もないなぁ。(笑)
パパ似の可愛いべビ犬が生まれますようにアップロードファイル

2月に入ってから、ず~っとワンコにかかりっきりだったので、やっと開放される。
ちょっと可哀想だったけど・・・これで最後だからね・・・
あとは、ティアラ次第・・・ってことになるので、これで妊娠できなければ、きっぱりと諦めがつくってもんです。

いつもお世話になっている動物病院の院長先生&スタッフの方々、ピーちゃんのママさん、本当にお世話になりました。1ヵ月後、良いご報告ができることを心からお祈りして・・・。
それまで、待っててくださいね~。アップロードファイル

アップロードファイルどうかティアラのところにもコウノトリさんがやってきますように~♪にポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月04日(水曜日)

ようやく春が来た?

やっほ~!

とうとう、というか、やっと・・・ワンコのティアラにもヒートがきました!
昨年の夏は忙しくて交配を断念したので、ようやく三度目の正直。今度こそ、しっかりとべビ犬を授かって欲しいと・・・飼主の妹よりも張り切ってます。^^;

そして、今回は前回と違うTプードルのショードッグ専門のブリーダーさんとご縁があり、交配させていただく事に♪ 
正直妹も管理人もワンコの事はあまり良くしらないので、どのブリーダーさんに頼んだら良いのか・・・検索方法はやっぱりネット頼り。でも、これって・・・やっぱり何かに引き寄せらて知り合ったように感じます。
最初にメールを送信した時には、お返事がなかったので結局違うブリーダーさんをあたり・・・話はとんとん拍子に進んでいたのが、突然一昨日『お返事遅くなってごめんなさいね』と電話がかかってきたのだ。@@ 実は暫く入院していたそうで・・・病み上がりの中、わざわざお電話をくださったのです。(本当に有難うございました)

ブリーダー暦は、管理人と同じく15年だそうで・・・今まで知らなかった事を色々と教えていただいた。(といっても、本当に基本的なことだと思うけど・・・^^;妹よ、あんたも知らなかったの?(笑))
それに、やっぱりショードッグって凄い。写真だけでも、その美しさがヒシヒシと伝わってくる。まー、ベンガルも良い子って直ぐにわかるけど・・・やっぱり良いものは、誰が見ても良いんだね~♪

そして、偶然は更に重なり・・・早々に妹に連絡をすると・・・
ティアラに生理が!!@@

今回は、確実にご懐妊してもらうためにも慎重に・・・教えていただいた通りホルモン検査とスメア検査を病院でしてもらう予定~。

ニャン子は、簡単に妊娠してしまうのに・・ワンコは本当に難しい。

2歳10ヶ月齢
カットのせいもあるけれど・・・なんか体デカっ。^^; 
笑ってるし。アップロードファイル(気持ち悪っ・・・て思うのは管理人だけ?^^;;)

でも11ヶ月齢の時には、まだこんなに小さかったのよね~。^^
(しっかり退色しはじめてるけど)お顔立ちも子犬だ~。(^m^)
11ヶ月齢

お見合い相手のピーちゃんは、もっときれいで超イケメンで可愛いのだ♪
(どうぞ宜しくお願いします。)
そんなこんなで、妄想は膨らむばかり・・・(笑)

アップロードファイルどうか今度こそべビ犬が見れますように~♪にポチっとな。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年01月01日(木曜日)

今年も宜しくお願い致します!

2009年明けました。^^

昨年中はたくさんの方々にお世話になり有難うございました。
なかなか成長しない管理人ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

今年の元日は、朝から晴天!
初日の出でも拝めて・・・
さ~て、これから年賀状作り・・・遅っ・・・(笑)

その前に、パソコンをリカバリーしようか、しまいか・・・悩むところです。(^^;)


今年も一年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

   |    |  

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア