ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年09月13日(火曜日)

お疲れちゃん♪ついでに体重測定!

最近とんとひめちゃまの姿をみない気がする…
う~ん、毎日コニャン達に振りまわされて取りあえず自分の視界に入る子しかチェックしてなかったからなぁ。気をつけよう。。。ってことで、早速注意してみると、午前中は、洗面所に置いてあるキャリーバックでお休み。午後は、お父さんの横に置いてあるデスクチェアーでお寛ぎ。一番エアコンの風があたる涼しい場所である。夕方は、暑いコニャン部屋のテーブル下でびろ~んと伸びて爆睡。そして夜は、またまた涼しいチェアーの上でオネムしていた。・・・って一日中移動しながら寝てるじゃん!!
デスクチェアーの上で
離乳食が始まる前までは、とっても良いお母さん振りを発揮して?丁寧にみんなの排泄処理をよくしてくれてたけど、離乳後は、もうひめちゃまの子育ては終ったのかな。みんなちゃんと自力でトイレできるようになったからね。今までお疲れさま~♪今後は、子供のようにコニャン達と遊んでくれるのかな~と半分期待してたけど…コニャン達のお守り役は、専らルイちゃんの仕事らしい。^^そして、メイママは今でもしっかり良いママっ振り発揮中♪いつでも何処でもどんな格好でもオッパイを飲ませてくれる肝っ玉かーちゃんと化している…。^^;

さて、今日はコニャン達8匹のワクチンを接種。ひめべビ達は、初乳が飲めてないので、移行抗体は関係ないからね。今まで病気ひとつしないでくれて感謝である♪目に爪が入って怪我をするハプニングはあったけど、大抵レメディー飲ませて眼軟膏ぬって1日でハイ完治!元気がありすぎってのも注意が必要である。^^;
みんなチクリとさされた注射にビックリしたみたいだけど、以外にもひめべビ次男・長女・次女、メイべビ長男君がほへ~としている間に簡単に終わった。お願いだから今夜はみんな安静にしてね。

**本日の体重**
~メイべビ~60日目
■長男:1190g ■長女:1140g ■次女:1025g
~ひめべビ~52日目 
■長男:960g ■次男:950g ■三男:985g ■長女:955g ■次女:825g
~アダルトメンバー~
■ティファニー:3.2kg ■パンサ:7.65kg ■リンちゃん:4.3kg
~ヤングメンバー~
■レーダー:6.75kg ■メイプル:3.15kg ■ひめちゃま:4.2Kg ■ルイちゃん:3.1Kg 

1ヶ月前のパンサの体重は、7.5kgだったのにー!なんで増えてるの?フードの量は少しずつ少なくしてるはずなのにな…う~ん、考えられる事は、リンちゃんの分まで食べてるって事ね。orz
以外にも、レーダーは、太った?と思ってたら一応キープというか、ちょっとだけ減ってるね。ヨシヨシ!
今後、避妊をしたひめちゃまも要注意である。最近体が柔らかいのよね、脂肪で…^^;
こうやって名前を並べてみると、大所帯だな~。コニャン達は、みんな良いオーナーさんと出会えますように♪

★テーマ:*ベンガル*

コメント

お久しぶりです
おぉ~すごい子にゃんずたち、大きくなってるぅ~♪
パンサくん&レーダーくんはやっぱ男の子だから大きい!!
ジジくんも大きくなるといいなぁ~
ブーじゃなくね(笑)

あ、お引越し中でまだ未完成なんですが
、、、、URLを残そうと思ったら貼り付けができひん???
なんでだろう?
また出直して来ますぅ~

>しるさん
お忙しそうですね。
そうなんです、こにゃんずは、ズンズン大きく成長していますょ。
それにしても我家の男の子達は、まだまだダイエットが必要です。^^;
URL書き込めませんか?
多分普通に、『http://~』入力してもらえればよいと思うんだけど…こんな感じになります。
http://goldenleos.bengalcat.jp/
あっ、そうそう…このページ、右ボタンクリックが出来ない様に設定してあるので、もしかしたらそのせいかも・・・^^ゞ
面倒をかけますが、入力くださいませ~。

ご無沙汰してます。
なんだかストレス溜まっているせいか
ネットに向かう気もせずで^^;
自分のブログも更新もせずで^^;;
チビちゃんたち大きくなりましたね。
うちも随分体重測定してないから、
そろそろしてみようかな?
昨日あたりから朝晩が涼しくなったので、
ニャンコも大分楽になったみたいです。
あぁ、そろそろブログも更新しなくちゃ><

こんばんゎ

URL貼り付けと本館の子ニャンたちを見にきましたぁ。
かわいいv-10

新ブログはまだ未完成なので表示等おかしい箇所もありますv-31
cssの編集ってややこしくって~。

つぐどりさん♪
しるも更新どころか引越し先も未完成だよぉ(笑)

早速のお知らせ有難うございますぅ♪
また遊びにいきますね~。

おおう~大所帯なんですねぇ!
全部ベンガル!!凄すぎです(><)。
もう60日なんですか。
早いなぁ。(自分が歳をとるのが?)
良い里親さんに恵まれるんでしょうねきっと。
そしてまたベンガルのブログを書いてくれる人が
増えるに違いない(^-^)。
素敵。

>猫プロジェさん
お返事おそくなりました~。^^;
いや、忘れていました…m(_ _)m

そうそう、もう9月も終りです。今年もあと3ヶ月チョイで終りです。。。なんだか早いですね~。
ブログ増えるかなぁ?結構猫ネタONLYって大変だから。とにかくオーナーさんに思いっきり可愛がってもらえる事を祈ってます♪

>つぐどりさん
忘れてました…すみません。^^;
大分過ごしやすくなってきましたね。季節の変わり目ですから、お体ご自愛くださいね。
更新してないって言っても、ウチよりマシよ。(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


