ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2016年08月01日(月曜日)

(昨日で)お迎えから1週間経過~♪

アイちゃんをお迎えしてからあっという間の1週間でした。^^;

食事は、初日からしっかりと完食!
緊張から結構初日は食べれない子が多いのですが・・・助かりました♪

また、環境が変わって免疫力低下防止に酵素サプリメントを毎日あげ、食事には缶詰にフィッシュオイルとタウリン&ビタミンBが入ったサプリ( タウビタB ←甘くて飲みやすいです)を混ぜています。
アイ 3mons
本当は2回目のワクチン接種後の譲渡が理想的なのですが、お互いの都合上、2回目は後日落ち着いてから接種することにしたので、只今体力作りしています♪

お腹の調子も毎日バッチリ♪
トイレの前には、毎回“うんちハイ”というのかな・・・部屋中を駆け回り暴れたのちトイレに入ります。^^;

体重は、一昨日元気に3ヶ月齢を迎え、1.62kgに。約200g増えました。
細い体型の割には体重はしっかりとあります♪

そして初日は敢えてあまり触らずにいましたが、翌日からアイちゃんのベタベタ~~~と常に引っ付き状態が!^^
どこかペターとくっついていたいらしい♪
アイ 3mons
(毛玉だらけのスウェットは気にしないで・・・^^;)

暑いから一人で寝ててね・・・とよけてみました。(。-_-。)
アイ 3mons Zzz~
でも目が覚めると、また戻ってきて今度はお膝の上にでろ~んと横になります。^^;

めっちゃ、甘えっ子さんなベンガルです~♪
・・・そういえば、プリンばぁばにもそんなところがあります。(´∀`*)

最近は・・・持って来い!を覚えました。^^;
コロコロ転がるものが大好きです!


ちなみにプリンばぁばは、猫じゃらしを持ってきます♪



2ヶ月齢くらい(8~9週齢頃)の早い時期から迎えるのも可愛いですが、ニンゲンに例えるとたったの3歳児。食事管理が難しい上に免疫力も低い時期です。また社会性が身についていない場合があり、大人になっても問題行動(異食症や噛み癖など)が残る場合があります。

一方、やっぱり親元でしっかりと心と身体作りをしてもらって3~4ヶ月齢で迎えるのが一番手間がかからず心身ともに健康体で安心してその後の成長を見守ることができます♪
こんなに健康で性格も天真爛漫な愛くるしい子に育てられたアイちゃんをお迎えできたこと、本当に感謝しています!!


梅雨が明けて今日も蒸し暑いです。
部屋の中はエアコンが入ってますが・・・今日は出窓にあるベッドで寝ています~。^^;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


