ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2016年03月01日(火曜日)

子猫ちゃんが産まれています♪

・・・先月の24日の話になりますが・・・
明日でちょうど1週齢です♪

なかなか妊娠の兆候が現れず相変わらずスリムな体型だったプリンちゃんでしたが、出産10日前頃になってようやく赤にゃんがお腹の中で動いているのを確認できました。
ここ最近の出産では珍しく予定日より2日遅れで、産まれたのはたったの1匹・・・^^;
男の子です♪

出産当日
出てきた瞬間は、『おぉ~、大きめな赤にゃんね~♪』と感じましたが
体重を量ってみると、85gで普通サイズ・・・^^;
出産当日
ママのパイパイもしっかり出ているようで半日後には10g増♪
ママもお疲れでぐっすり爆睡中~。^^
出産当日

産後のママにゃんは、興奮状態の場合が多いけど・・・
今回もやっぱり・・・
自分の楽な体制のところに赤にゃんを咥えて移動しようとするので、噛み間違えて赤にゃんが怪我でもしたら大変・・・とずっと付っきりで2日間監視体制が続きました。^^;
産箱も小さめのものを準備。

でもその甲斐あって今回は無事にお育ち中です。^^
・・・ちょっと背中に禿げてしまった箇所があるけど、直ぐに生えてくるでしょう・・・

生後6日目。早くも目が少し開き始めました♪
1~2日後にはしっかり開いていると思います。^^
体重も出生時の倍に。
順調に成長しています♪
6日目
ひとりだから、ちょっと退屈ね・・・
でもパイパイ争奪戦がなく飲み放題♪甘え放題♪♪
赤にゃんからは大音量のゴロゴロ音がよく聞こえてきます。(^m^)
6日目


このまま素直で元気な子に成長してくれることを願ってますょ~★(^-^)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


