ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2014年09月27日(土曜日)

早期不妊手術が無事に終わりました!

先週の土曜日、千葉に転居してきて無事に避妊・去勢手術を終え、一週間が経ちました!
プリンベビーずにとっては、生まれてはじめて車での長距離移動でもあったので、手術の痛みやストレスよりも移動のストレスが大きかったのか・・・診察中はみんなガクガクブルブル・・・orz

でもさすが数多くのブリーダーさんから厚い信頼を受けていらっしゃる獣医さんだけあって、術前の健康診断も的確でスムーズに終了~。
先生も看護師さんもとても動物好きな様子が伝わり安心してお預けし、夕方お迎えに行きました。

手術時に鎮静剤を打ってますので、念のためお水・食事は明日から・・・と言われましたが。
え゛???昨晩から何も食べてませんが???
(出発前に、いつもの酵素サプリとレスキューレメディをあげたのバレたか? ^^;)

帰りは、(こっそり)術後用のレメディを服用させ、家路を急ぎました。
行きも帰りも車の中では、みんにゃぐっすり~♪眠ってくれていたので運転に集中でき事故なく帰宅できました。^^

でもやっぱり夜中にささみをあげてしまいましたが、嘔吐したり体調を崩すこともなくほっ♪

一番身体の大きな5月生まれの長男君が、術後もいつもと変わらずとても元気♪
やっぱり男の子達は女の子より簡単な手術ですからほとんど体調に変化はありませんでした。

術後~
↑次男君・・・目付き悪っ。ご立腹のようです・・・^^;

女の子達は・・・翌日のお昼くらいまではいつもより静かで香箱座りでジっとしてることが多かったですが、食欲はいつもと変わらず夜頃からは元気にジャレあうまでに回復♪
みんなで♪右上から、次女・長男・長女・次男
右上から、次女・長男・長女・次男

女の子の開腹は↓約0.5cm程だそうです。特にお腹の糸を気にする様子もなく今のところ自己抜糸もありません。^^;
女の子


何でも良く食べ、みんな元気に走り回ってます。^^


只今オーナー様募集中です。(千葉県在住)お気軽にお問い合わせください。^^
*6月生まれ(プリンベビー)長男君、 オーナー様を募集しております。
Goldenleos Bengals
6月生まれ長男(プリンベビー)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。





余談ですが・・・
お迎えに少し遅れ・・・帰りはすっかり暗くなっていましたが、動物病院から用賀インターまで15分もあれば十分着くはずが何故かカーナビ君にことごとく遠回り案内され辿り着くまで1時間近くもかかってしまいました。^^;
逆に帰りの高速は、スイスイ進み、1時間ほどで自宅に到着♪
べビにゃんずも疲れたはずですが・・・管理人もやっと緊張が解け小一時間ほど一緒に仮眠を♪


今回早期不妊・去勢手術をはじめてお願いした獣医さんですが、経験豊富で手術跡もとてもキレイ。
手術費用はとても良心的でビックリしました。
川崎市内の動物病院なのでお近くの方にはお薦めな獣医さんです。^^

院長はじめ他の先生方や看護師さんにもとてもお世話になりました。
(前の病院では・・・とか)色々と注文を付けてしまいすみませんでした。
これに懲りずまた次回の手術時にも是非お願いしたいと思っております。
ご紹介くださったS様にも感謝申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。ブログ拝見させていただきたのですが
私もベンガルを飼っています。
そろそろ避妊手術を考えていまして川崎で良い病院探してました(>_<)
差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

Re: タイトルなし

ポッケ様
はじめまして。コメントいただき有難うございます。^^

大変恐れ入りますが、差し支えなければメールフォームよりご連絡先等記入の上再度ご質問いただけますでしょうか?
お役にたてれば幸いです。
【Goldenleos Bengals】
http://goldenleos.bengalcat.jp/contact/mailform.html

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


