ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2005年07月24日(日曜日)

乳兄弟

こ~んな幸せそうな家族に、突如とんでもない嵐が巻き起ころうと誰が想像しただろうか。(笑)
幸せ~~~♪

その数日後・・・(^m^
@O@

昨日、3匹のママから、突然8匹の肝っ玉かーちゃんになりました。^^;
写真はなんだか戸惑っているようだけど、これがまたすっごい子煩悩で『全~部私の子供達だから誰にも渡さないわょ!!』って凄いの何のって…(笑)すっかり自分の子と思い込んでいる様子。(^m^)ひめちゃまベビーが、どこぞでビービー鳴いてると何処からでもすっ飛んできて、強引に首付近を噛み付き所定の場所にかえそうとする。
一方、メイさんベビーにとっては、大迷惑に違いない。今までのほほ~んとオッパイの奪い合いなどもなく平和な日々を送っていたのに、今では一日に何度となくオッパイの争奪戦が繰り広げられている。^^ゞ
でも優しいメイさんのお陰でなんとか倒れずにべビにゃん&にゃんズのお世話ができている管理人である。(…てゆーか、倒れる程やわな体じゃないけど…^^;)
メイさんが乳母役として居てくれて本当によかった。精神的にも非常に助けられている。

で、肝心なひめママはというと…向こうの部屋でゆっくり静養している。
ひめちゃまの出産が大分遅れ、自然分娩ではなく帝王切開に踏み切ったのだ。自然に出産してくれるのを待っていれば、もしかしたら産まれたかもしれないけど、それにはかなりのリスクがあり、初めから今回の出産後避妊する予定だったので、ひめちゃまには申訳なかったけど思いきって帝王切開する事に決めた。
破水から大分時間が経過していたのでもしかしたらお腹の子はダメかも・・・と心配していたが、先生の腕の良さがひかり(傷口もなんと、4.5cm。こんなきれいな手術跡は、見たことがない!ひめちゃまもその辺普通に歩いてるし…す・凄い。)、胎児は全部で5匹で、みんな元気。^^ただ、約1匹が60gというかなり小さな体で、呼吸も浅くちょっと危険な状態だったけれど、生命力が強い子なのね。なんとか必死の看病で元気を取り戻し、今日は、他の子たちと一緒にメイプルかーちゃんのおっぱい争奪戦に参加するまで回復している。(笑)
しかし、やっぱり8匹ものべビにゃんをメイさん一人に任すのも可哀相なので、5匹のコニャンズは、管理人が定期的に哺乳&排泄処理している。慣れると結構楽しいけれど…眠れない日が続くのが何とも美容と健康に悪い。あ゛~、また顔が弛んで小じわが増えるわ~。^^;

さて、そろそろで時間だから戻らなきゃ。あの子達の寝顔を見るのが毎日の楽しみ♪まだまだがんばるゾ!と勇気をもらえる。^^
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
ひめちゃん、本当にお疲れ様でした。
もうそろそろ生まれているかな~と、毎日のぞいてたんですけど、ともかく無事に生まれてよかったですね!
帝王切開で大変だったけど、メイちゃんがいてくれてそれもラッキーでしたね。メイちゃん、がんばれ~♪
ぱんささんもこれからしばらく大変でしょうけど、どうぞ乗り切ってくださいね。

ひめちゃま、ご出産おめでとうございます!
帝王切開とはいえ、無事生まれて良かったですね!
おまけに、5匹とは!
大変だけど、賑やか&楽しさ&可愛さ一杯ですね!
メイちゃんも偉いです。きっと、母性本能が強いんですね。
ぱんささんも暑い時期なので体調壊さないで頑張って下さい!

>なるくるママさん、つぐどりさん
ん?日記の文章が抜けてて意味不明になってた…。^^ゞちと直しました。

有難うございます♪やっと産まれましたよ~!ひめちゃまのお腹があんまり大きくなかったので、2~3匹かなぁ…?って思ってたら開けてビックリ。(笑)
暫くは大変な日が続くけど、それも納得の上の決断だから、楽しみながら接していきたいと思ってます。
あっ、メイさんベビーの成長記録もUPしなきゃね。今回、予想外の頭数だったのでなかなか予定通りに進めるのは難しいかも。。。^^;でも懲りずにHPの方も覗いてくださいね~♪

ほんとご苦労様でした。
予想外の頭数で私もびっくりだったわ。
あのお腹に5匹も入ってたなんて(笑)
とりあえずみんな無事に出てきてくれて良かったね~。
ひめちゃま、ぱんささん、お疲れ様。
例のチビにゃん、どう?体重増えた?
しばらく大変だけど、メイママと一緒に頑張って。(笑)
みんなすくすく元気に大きくな~れ♪

ガー--ン。とうとうやってしまった・・・パソコンが壊れました!色んなソフトをデスクトップに開きっぱなしで2時間程放っておいたら、固まってしまったので、いつものごとく強制終了したら・・・(TーT)どうやらリカバリーしなくちゃいけないらしい。こういう忙しい時に限って機嫌を損ねるバイオちゃん・・・orn

そそ、例のおチビちゃん、只今約100gです。^^他の子達は、更に30~50gも多いから体の大きさが大分違うけど、やんちゃだよ~♪ぜ~んぶ私のオッパイ~!ってみんなを掻き分けて争奪戦に参加してるのよ。でも最終的には、殆どお乳のでないちっちゃなオッパイに飛ばされてくっついてるかな?!^^;
いつもアドバイス有難うね。ほんと助けられています♪
とにかく、パソコンが直ったらまた連絡するね~。

うゎ~♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
↑数日後の写真、おもしろい♪
しばらく更に賑やかですね(^^)



topのフラッシュも素敵ぃ~
見とれちゃいました(*゜ー゜*)ポッ
よい表情の写真で「ぱんささんちの暖かさ」がすごく伝わります♪

ぱんささんおめでとうございます。^^;

ココちゃんの出産時には、ありがとうございました。
うちの60gのチビちゃんもぱんささん、みーにゃんさんのアドバイスのおかげで助かりました。
今はまだココちゃんのミルクが足りないので3時間おきの哺乳がんばります。

しるさん、Kayokoさん有難うございます♪

>しるさん
やっと生まれましたぁ♪
賑やかで楽しそうですが、2ヶ月先~がちと恐いです。おうちが壊れちゃったりして~?!(^m^:
写真て難しいですけど、その時の感情や表情をうまく捕らえたものが撮れるとちょっと嬉しいですね。^^

>KAYOKOさん
ココちゃんも無事出産おめでとうございます!
いえいえ、何の役にも立っていませんが…^^;そういえば、ひめちゃまの子達とそんなに変わらないですね。また色々と情報交換しましょうね~。^^お互いがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


