fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2005年07月06日(水曜日)

元気で~す。

あら~、日記1週間近くもおさぼりしちゃったわ。^^;
一度に複数の事をこなせない不器用な人なので、仕方ない…と放置しっぱなしでは、いけませんね~。
って事で、最近の我家の様子について♪

さかのぼる事、先週末・・・
暫くジメーっとした暑い日が続いたので、アダルトチーム部屋にはエアコンが入りっぱなしだった。そのせいか?、ティーファさんの食欲が急激にダウン。お腹のすき過ぎ?かわからないけど、1日に3回も嘔吐したのだ。おまけにオシッコのような○痢。(お食事中の方、ごめんなさい)急いで病院へ行き、取り合えず栄養剤とお注射。先生の『これできっとよくなるから~』という言葉を信じ、暫くティーファの好物、鶏肉ONLY食で様子をみた。

思えば手作り食に変えてから約2ヶ月。珍しくここ1週間嘔吐がなく、お腹の調子もすこぶる良く、何よりもオシッコの回数が6回程度に減っていた。手作り食の効果絶大?最近調子いいじゃ~ん♪(^ー^)って喜んでいた矢先の出来事だったので、かなり凹んだ管理人…食事がいけなかったのだろうか?環境の問題だろうか(エアコンのつけっぱなし?)、はたまた病気の悪化???と悩んだけど、ふふっ(笑い事じゃないけど)・・・もしかしたら食中毒だったのかもぉ。冷凍保存しておいたお肉を、冷蔵庫にいれずそのまま解凍して時間がたってたものをあげたから。。。
最近やっと食欲も出てきて、お腹の調子も良くなってきている。ほっと一安心。パンサとリンちゃんも一時期あまり調子が良くなかったけど、今は全く元気。やっぱり急激な温度変化とエアコンの付けっぱなしが影響したのかも…

さて、アダルトチームはというと・・・
こちらは至って問題なし♪まず、エアコンの付けっ放しは殆ど無い。
『レーダーさん、子猫フードは食べちゃダメって何回言ったらわかるのぉ?もぉっ!』
『ルイちゃん・・・お願いだからメイさんやひめちゃまにケリを入れるのは止めて…レーダーにだったらいいよ。^^;<そっちかよ…』
相変わらず元気である。
さて、メイさんもう時期出産♪元気な子猫が無事産まれると良いんだけど。。。ひめちゃまもマイペースである。

07062005.jpg

↑一応、親子・・・^^;
スポンサーサイト



コメント

こんばんにゃぁ~☆

みーにゃんさんちが赤ちゃん誕生したから
ぱんささんちも♪と思い毎日、((o(^-^)o))わくわくしながらブログチェックしてますよん(笑)

ティファニーちゃんはもう元気ですか?
冷房って長時間あたってるとダルクなっちゃうものね。
レーダーくん(笑)やっぱ しるは一番、レーダーくんが気になる存在やゎ☆

メイちゃん&ひめちゃんのお腹と同じくらいよー
うちの王子のお腹(^▽^;)

しるも ワンピを着るとよく妊婦さんに間違われるので着ないようにしてますが
やっぱ飼い主に似ちゃうのね・・・(笑)

ティファニーちゃんは、もう大丈夫ですか?
うちの娘も咽喉やられて熱出してます><
なのに昼間は大遊び!子どもって熱があってもすごくパワフルなんですよね。
少し分けて欲しい^^;
冷房よくないけど、暑いと眠れないし、かと言って雨の時期は窓開けたまま寝るのも急の雨は困るし...
それと以外に湿気があってひんやりするのにじとーっとまつわりつくような空気でしょ。
エアコンの温度を少し高めにして寝るのが体にいいかな。

>しるさん
そうそう、めっちゃ可愛いよね~♪長い間サボちゃってごめんなさいね。ウチも凄く楽しみぃ。><
メイさんは、今週末~週明けかな?もうすぐ御対面です。^^
ふふふ、多分ジジ王子とウチのレーダーのお腹は一緒ょ。^m^
やっぱりぃ?飼主に似ちゃうのかしらねぇ…私も人の事は言えまシェン。(笑)
先週末から大分過ごし易くなりましたよね?エアコンは極力入れないようにしています。
ティファニー、あの時に比べたら全然良くなってますょ。食欲も有るし。そーえば、まだ吐いてない…!

>つぐどりさん
あら~、娘さんお大事にね。
でもホント子供ってちょっとした風邪くらいなら、全然元気ですよねぇ。で、夜になるとすぐに熱出して…の繰り返し。つぐどりさんも体調崩さない様に気を付けてくださいね。
ティーファさんの事で御心配かけました。食欲はあるから、あとは少しずつ体力をつけて回復してくれるとこでしょう♪
寝苦しい夜は、本当に困りますよね。今度からエアコンを長時間つけるときは、取り外し可能な換気扇をつけることにしました。狭い部屋なので換気にも気を付けなくちゃいけませんね。^^;

あ、HPが夏っぽくなってるぅ~
ベビにゃん、、、まだかなぁ?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

チーム分けなきゃならないのが大変そうです。
アッチこっちのエアコンに気を配ったり、
お食事も手作りされたり、
細かい気遣いをされてるんですね....
ティーファちゃんの体調、戻って良かったですね!

>しるさん
先週末ちょっとイジってみました。^^
それにしても…べビちゃんまだなのよ~。
ちゃんと産まれるといいんだけど。。。
もうちょっと待っててくださいね~。

>猫プロジェさん
部屋分けなんかしないで普通に飼いたいんですけどねぇ…でも、やっぱり年の差があり過ぎるせいか、若い子は遊びのつもりでも、年寄りにはかなりこたえるようで…^^;
最近ティーファは、お腹が空くとワザと食器を持ち上げてガタガタと音を立て、食事コールをするようになりました。@o@スリスリゴロゴロ猫ナデ声で頂戴コールしてもなかなか動かない私に対する次なる作戦です。ちゃんとご飯あげてるんだけどな~。。。^^;体形も少しずつ元に戻りつつあります♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア