ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2013年05月26日(日曜日)

里親様再募集~!

あらら・・・またまた毎日ぼーっとしてるうちに、1ヶ月間も更新してないじゃないですかー!!!
昨年生まれた子猫ちゃん達も無事に素敵なオーナー様方のもとに迎えられ、ほっと一息・・・燃え尽き症候群?(死語ですか?w)ってやつでしょうか???

今はおとにゃのベンガル達だけですが、避妊・去勢した子達が多く・・・
まだ若い子?が多いので里親様を募集しましたが、結局手放す決心がつかず終い。そして今に至ります。
折角お問い合わせをいただいても、この子が居なくなっちゃうの???ちゃんとよい子にしてくれるかしら?ちゃんと可愛がってもらえるかしら???と考えてるともう涙がボロボロ・・・

でも、また子猫ちゃんが生まれたら、そんなことも言ってられないし・・・
やはり里親様を引き続き募集したいと思っております。
(早い者順ではなく、生活環境等よくよく検討させていただきお返事させてほしいと思っています。ご理解いただけますと幸いです。)


可愛がってくださることはわかっているのですが、やはり一度は里親様とお会いして猫ちゃんを観てほしいです。
ごはんは、量販店で売っている様な安いカリカリONLYではなく、良質なものをチョイスして与えてほしいです。
当方とご縁のありましたオーナー様、もしくはその知人の方以外は、有料譲渡になります。
ご縁がございましたら宜しくお願い致します。


さて、今一番悩んでいるのは・・・
数年前にあるオーナー様にお譲りさせていただいた子猫、ラビィちゃん。昨年夏よりワケあって我が家でお預かりしています。もうすぐ1年経ちますが、彼女もまだ若く3歳2ヶ月齢です。

オーナー様からは、「シャイで人馴れしない」と言われましたが…
いったいラビィちゃんの何処をみていたのでしょうか?
ケージに入れられっぱなし。
耳ダニで掻きすぎて両耳の皮膚が裂け血まみれになるまでほったらかし・・・

「あなたは繁殖屋ですか?」

・・と思いたくなるぐらいの扱い振りにショックで涙が止まりませんでした。
とにかく、1頭だけでも飼い主様の了承を得て連れて帰ってきた次第だったのです。帰宅後6畳のスペースを彼女専用の部屋として、我が家のベンガル達とは完全隔離しました。翌朝一番で病院へ行き、健康診断をしていただき、耳ダニ・耳カビの治療には3ヶ月かかりました。真菌持ちではなかったのでそれだけは本当に助かりました。
もちろん、我が家から送り出した時には、そんな耳ダニ・耳カビ付いてません!

ただ毎日決まったごはんをもらい(着色料を使ったカラフルなドライフードとマグロ缶が毎日のごはんだったようです。お子さんのいらっしゃる方ならご存知かと思いますが、妊婦さんはマグロの刺し身は月に数切れまで。それ以上は摂取しないように注意勧告されています。なぜなら、水銀を多く含む魚で、胎児に影響を与えるから。体の小さな猫ちゃんならどうでしょう??たとえ少量でもやはり毎日摂取するのは、いかがなものかと・・・)
ケージで管理・飼育され、愛情をかけてもらうこともない生活を送りニンゲンに懐くでしょうか?

でも管理人に会ったその日、彼女達は子猫のときを思い出したのでしょうか?管理人のお膝に来てゴロン♪寛いでるじゃありませんか!!オーナー様もそんな姿は初めて見たそうで・・・
病院でもそうでしたが、とにかく喉をゴロゴロ鳴らしベタベタ甘えてくるのです。


今ではラビちゃんはもうすっかりベタベタの甘えん坊さんで、最近は子猫ちゃん達が居ませんから管理人のお膝争奪戦勝者NO.1です。(笑)いつも私の隣にいる。名前を呼ぶと、ちゃんと走り寄ってきますし♪本当に可愛い。


子猫ちゃんが生まれると、おとにゃ達は遠慮してあまり甘えず高みの見物になります。
でも、まだ若い彼女をこの大所帯の中で過ごさせるのも可哀想。
・・・彼女の境遇をご理解いただける里親様も募集したいと思っています。

ラビちゃん♪
ラビちゃん♪

コートは以前よりもツル・ぺカ・サラサラ~になりました!^^

ご縁がございましたら宜しくお願いいたします。
(只今、本家サイトをリニューアル中~。里親様募集ページで詳細を掲載しますので暫くお待ち願います)


~子猫情報~
6月上旬、1年1ヶ月ぶりに「セレン」ちゃんの出産予定があります!
今回のパパにゃんは、「ジャスパー」。大きなドーナツロゼットの子が生まれるといいなぁ~♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
 

コメント

初めまして!

里親は現在も募集していますか?
縁があれば飼いたいと思ってます!

>Kem様
コメント有難うございます。
はい、里親様はまだ募集しております。

2~3日中にはサイトをリニューアル(中身はほとんど変わりませんがテンプレートと一部プログラム変更予定)しますので、替わりましたら、メールフォームより(現在のメールフォームもちょっとおかしいので)お問い合わせ願います。

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビちゃんの里親はもうお決まりですか?

初めてお便りします。
今年2月13日深夜18年連れ添った最愛の(チロル)が私の腕の中静かに息を引き取りました。夜から雪が降り積もり一面の銀世界に旅だって行きました。
ちなみにチロルは全身ホワイトでブルーの
瞳でした。
以来猫とはもが無いと思っていましたが、ラビちゃんの事を知り縁があったらと思い投稿しました。

お問い合わせいただき誠に有難うございます。
すっかりこちらには記載するのを忘れておりました!
すみません。

実はラビィちゃんは、既に当方の家族と一緒にとても大切にかわいがってもらい暮らしております。

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
まだ里親様を募集しております子もいますので、もしもご縁がございました折には宜しくお願い致します。m(_ _)m

http://goldenleos.bengalcat.jp/our_cats/adoption.html

*動物愛護法の改正により空輸ができませんので、こちらまでご見学・受け取りに来てくださる方に限ります。

現在、里親の募集は行っていますか?

はじめまして。
メッセージいただき有難うございます。

現在、里親様募集中の猫ちゃんは、カイザー&ハルちゃんです。
↓こちらに詳細を載せております。
http://goldenleos.bengalcat.jp/our_cats/adoption.html

『お約束事』を厳守できる方とのご縁を望んでおります。
ご縁がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベンガル子猫を探しています(>_<)
子供がひとりっ子で、シングルマザーです。寂しいらしく、今年のクリスマスにベンガルを下さい(>_<)‼︎ってお願いしていました( i _ i )
女の子がいいです(>_<)
大事にしますので、いたら連絡頂きたいです☆

お問い合わせいただき有難うございます!
・・・ただ、現在里親募集しております女の子はおりません。
また何かのご縁がございましたら、その折は宜しくご検討の程お願い致します。

男の子は居ますか(>_<)??

>坂本様
本当にすみません。。。
差し上げられる猫ちゃんはおりません。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビちゃん良かったね🎵

初めてまして。ラビちゃん今は幸せで良かったです。猫ちゃんを渡す側としても大事に育ててくださいね😃と言う思いもあるのにひどい話ですね(>_<)⤵でもそんな環境のなかに居なくて良かったです。我が家でも雨の降る夜突然私の車の前に出てきた猫ちゃんはものすごく大きな猫ちゃんでした。ガリガリに痩せていてしかも下半身マヒしていて歩けませんでした。私と主人で毎朝毎晩おしっことうんちを出してあげ世話をしました。けれどちょうど1年たった日に急に体調が悪くなりそのまま死んでしまいました。主人と私は数週間ショックのあまりその話になると涙か出ていました。家族の皆が見える庭にお墓をつくってあげましたが今年で2年になります。ラビちゃんを見ていてとらじの事を思い出しました。猫は可愛いですよね🎵

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


