fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2013年04月12日(金曜日)

「アーガイルディッシュ」 試してみました!

昨年あたりからペットフードのリニューアル化が行われているメーカーさんが増えています。
もちろん、中身の質が良くなってのリニューアル&値上げなら全く問題ないのですが・・・その真逆だと何かもっとよいフードはないかしら?!と必死で探してみたり・・・w

ここでも以前ご紹介していたドライフードも例外ではありません。。。

やっぱり年々、やれ寒波だ、やれ干ばつだ・・・とニンゲンの食べるものでさえ危うい時代ですから、仕方がないのかも知れないけど。
それでも縁あって家族になった子達ですから、彼らのために少しでも良いごはんを!!と願う親心に応えてくれるフードがもっと増えるといいなぁ、と思う今日この頃です。

最近は、アニモンダのフォムファインステン缶(四角いソフトアルミトレーのやつね)がなかなか入荷しないので、手作りごはんをトッピングとして、ドライフードはオリジン、アズミラ、SGJ等をMIXしてあげています。


さて、検索中に『おぉ~、これは!!』というフードがありました♪ 1年ちょっと前くらいから既に販売されていたようですが、何で今まで気がつかなかったんだろう?

*良質なたんぱく質源をセレクトしたオーガニック素材中心の低アレルギーフード。
*毛玉対策に良質な繊維質(チアシード)を使用してます。
*また、高栄養・低脂肪・低カロリーな動物性たんぱく源を使用しているため、避妊・去勢して太りやすい子や、室内飼いの運動量の少ない子にもおすすめなフードです。
*さらに、保存料、香料や着色料などの添加物はどの段階にも一切含まれていません!!


『成猫用』とありますが、子猫が必要とする栄養も満たしていますのでもちろん子猫ちゃんにもO.K。ただ、個人的には、もう少したんぱく質や脂肪分が欲しいところなので、ゴートミルクや缶詰などと一緒に与えるとなお良いと思います。

アーガイルディッシュ ワトルキャット
アーガイルディッシュ ワトルキャット

↑サンプルを分けていただけます♪
800g ¥1,848 / 2.4kg(800gx3袋)¥4,473

【原材料】カンガルー肉、ラム肉、オーストラリアンマッカレル(サワラ)、テイラー(アミキリ)、じゃがいも、玄米、キヌア、アマランサス、チアシード、りんご、パセリ、ひまわり種子、亜麻仁油、ブルーベリー抽出物、乾燥昆布粉、クリーバーズ、スィートフェンネル、カモミール、ユッカ、クロレラ、ビタミン&アミノ酸キレートミネラル(ビタミン(ビタミンA、ビタミンB1、B6、B12、リボフラビン、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸、塩化コリン、L-アスコルビン酸、ビタミンD3、葉酸)、アミノ酸亜鉛キレート、アミノ酸鉄キレート、アミノ酸マンガンキレート、アミノ酸銅キレート、ヨウ素酸カルシウム、塩化カリウム、亜セレン酸ナトリウム、アミノ酸類(アルギニン、トリプトファン、リジン、L-カルニチン、DL-メチオニン)、タウリン、イオウ、クエン酸)

【成分】粗タンパク質36%以上 粗脂肪11%以上 粗繊維5.0%以下 粗灰分7%以下 水分11%以下 カルシウム1.2%以上 リン1%以上 マグネシウム0.1%以下 ナトリウム0.3% タウリン0.3% リノール酸2%以上 オメガ6脂肪酸2.8%以上 オメガ3脂肪酸0.5%以上 (炭水化物:30%)

●代謝エネルギー(ME)348kcal/100g 尿中ph6.0~6.4
●回遊魚を約23%使用しているためオーガニック認証は取得していません
●原産国:オーストラリア 原材料100%表記 使用食材全てオーストラリア原産


原材料からもわかるように、材料のTOP4が生の肉と魚、さらに『肉粉』『肉ミール』『鶏脂肪(獣脂)』『保存料』『酸化防止剤』の添加は一切ありません!(そのため、賞味期限は6ヶ月となっています)

勝手にお言葉に甘えて?(笑)早速サンプルを取り寄せ、にゃんずにあげてみました。

その前に・・・恒例の~管理人チェックー!・・・においは、特に油臭さもないし、ナウのようなポテト臭もない。これはお肉のにおいかしら???どっかのドライフードと同じような匂いがします。(どこだったかな???)ちょっと一粒食べてみると・・・うん、これはきっとお肉の味です。(マズっ・・・^^;)塩、さとう類、鶏脂肪などの味付け、香料による風味付けもないので、美味しさ、塩辛さは感じませんでした。

粒は、小さいです!
アーガイルディッシュ 粒


さて、にゃんこ~ずの反応は…普通に食べる子とほとんど食べない子に別れました。。。
やはり余計な味付けをしていない分、嗜好性は若干落ちます。何でも食べれる子には問題ないみたい。
他のフードと混ぜると一緒に食べちゃうので、迷わず我が家の定番食(ローテーション入り)決定です♪

このごはんをあげて一番驚いたのは・・・うんPさんの臭いがかなり軽減したことです!トッピングに手作りごはん、というのも相乗効果があったのかもしれませんが・・・

その一方で、繊維質が通常のナチュラルフードより少し多く5%ということもあるのか?、量は増えました。
でもこのフードは、腸内の老廃物、体内に不要物を残さず排泄が活発になるよう食材が配合されていますので、便量は確実に増えるそうです。

そして、お腹を壊す子は一匹もいませんでした!
それどころか、ここ1年程悩んでいたルビィさんの軟便(チキンアレルギーの可能性あり)が治りました!!!
ただ、軟便や下痢は添加物のアレルギーとも関係があり、高たんぱく、高脂肪のフードほど保存料が与える影響が高いため、まずはたんぱく質の品質を見直すことで改善は容易に行えると思います、とのメーカーさんのお話でした。


最後に・・・オーガニック原料や安全でナチュラルなものを使用している割には、価格が他の似たようなフードに比べると随分とお求め易い設定になっているのにも驚き、ズバリ理由を尋ねてみました!^^

アーガイルディッシュを作っているフードメーカーの大本が、オーストラリアで長年オーガニック製品を扱っている企業のため、材料の調達から製造、販売など自社ですべて行うことができ、余計な中間マージンがかかっていないため、だそうです。


安全性と価格を考えると、オーナー様方にも是非お薦めしたいフードです!



フードとは関係ありませんが・・・
次男君のオーナー様を募集しています!
ややおっとりさんタイプで甘えんなベンガルに成長しました。あっ、でも食欲旺盛で何でもよく食べます♪
今回は、空輸も可能ですので、ご相談ください。

次男くん
↓        ↓        ↓
クリック♪






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア