ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2005年06月30日(木曜日)

おばあちゃん

北海道から遥々、おばあちゃんが遊びに来た。
御年85歳。おばあちゃんとの再会は、約20年振りである。あの当時に比べるとやっぱり老けてしまったけど、なんだか可愛らしいおばあちゃんになっていた。そういう自分もかなり変わっただろうけど…^^;しかし、驚いた事にバリバリ元気である。まったくボケてないし…ってゆーか、あたしの方がボケてるかも…(苦笑)ただ、心臓が弱いのがちょっと心配なんだけどね。
なんでも電話でいつもお父さんが「調子悪いよぉ…」と言っていたのが凄く凄く気になっていたようで、自分が元気なうちに早く逢いたいとがんばってやって来たそうだ。「でも思った以上に元気で安心した!」と嬉しそうに帰って行った。そりゃそうだよ…だって全然元気だもん。。。(笑)

さて話は変わるが、おばあちゃんは、馬の牧場を経営している。いや、正確には「していた」が正しいかな。後を継ぐ人がいないので、おばあちゃんの代で終りだそうだ。しかし、この年までよくがんばったよ…凄いとしか言い様がない。
馬とネコとでは、規模の大きさが全く違う世界だけど、「繁殖」に興味があるのは隔世遺伝かしら?とよく思う。もちろんネコが好きなのが大前提であるけれど、どうしてこんなに興味があるのか自分でも不思議。別に普通の「ネコ飼い」でもいいのにね。

久々に自家繁のネコさん、「ひめちゃま」を我家に残した。彼女からみるとあたしも「おばあちゃん」か?(笑)もうあと約3週間後に出産である。お見合い相手のシフォンちゃんは、血統的にもとってもステキなベンガルなので、どんな子猫ちゃんが誕生するか凄く楽しみ♪んー、でも期待しすぎてがっかりするといけないので、そこそこに…^^;
スポンサーサイト

コメント

おばあさま、85歳ですか?
北海道から来られるなんてお元気なんですね。
うちの母方の祖母は91歳で亡くなりました。
倒れて一週間で亡くなったのですが、
割とそれまでは元気でした。
昔の人は元気ですよね?
昔の人の食生活、生活習慣に戻したらいいのかしらね。
今の生活に慣れたらなかなか無理かもしれませんね^^;

おばあさま、お元気で何よりです(^^)。
馬の牧場を経営されてきたなんてすごいです。すてきです。

そうそう、ぱんささん。
前に教えていただいた猫の手作りごはんの本、購入しました。ついでに猫のマッサージの本も買ってしまいました(笑)。
猫にマッサージしてあげるのもいいけど、ほんとはその逆に、猫にもみもみ、ふみふみしてもらえるといいですよね、腰とか^m^。
どうもありがとうございました。

>つぐどりさん
わぉ!91歳ですか?しかも大往生ですね。
そうそう、「食生活」って大事ですよね。昔はファーストフードやインスタントフードなんて無かったから。。。
それから、今回おばあちゃんは、大阪、淡路、最後に名古屋に寄って帰ったのですが、環境の違いにも驚いてました。確かに向こうは、山と川に囲まれ、大自然がそのまま残っていて、美味しい水(源泉)と美味しい空気が普通に存在するようなところですから…因みに今回出番はなかったけど(笑)おじいちゃんは、現在90歳。ピンピンしているそうです。車だって一人で運転できますしね。夫婦そろって長寿を保ってます。^^

>なるくるママさん
須崎先生の本は、内容が凄く良いですよね。気楽に手作り食を楽しんでます・・・が、最近ちょっとスランプ?気味なので、レトルトの手作り食をGETして味の研究中です。(これがまたおいちっーーーい!)たまには、こういうもの有りですね。^^;
そう言えば、「マッサージにゃんこ」っているそうですね!以前TVで放映されてました。(飼主の)うつ伏せになった背中をモミモミマッサージするニャン子。ウチにも一匹欲しいな~。

おー!
元気なおばあちゃんだねぇ。
父方のおばあちゃんは、見たことないから分からないけど(生まれる前にかなり若く亡くなってる)
母方のおばあちゃんは、既に数年前に、亡くなってるんで、健在なのが凄くうらやましい~。
いい思い出しかないなー。
おばあちゃん孝行してあげてねん。

早いもんで、後3週間でひめちゃまも出産だね。お見合い当日を思い出します。(爆)
アルカちゃんの孫になるから、とっても楽しみ~♪そそ、私もそこそこに・・(笑)
とにかく元気な子が安産で生まれますように!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


