fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2005年06月27日(月曜日)

パンサ

今日は、我家のワガママ王子様・・・いやもうオジ様ね。(^m^)
パンサのご紹介。只今6才半。人間に例えると42才ってところかな。
パンサの名前の由来は、見てそのまま豹柄みたいだから? 英語で書くと「PANTHER(パンサー)」だけど、ハッキリ言ってそんなおこがましい名前は付けられん!無理矢理「パンサ」と読みます。^^;

1年半前、ブリードを引退し血統的におばあちゃんに当たるティファニーと仲良く隠居生活を送っている。
108_1.jpg
↑去勢後、プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真。う~ん、やっぱりお腹周りに脂肪が…^^;

panther_5m.jpg
↑パンサ4ヶ月齢
この時代はまだアナログ全盛期?だったのよね。
撮影するカメラや現像するお店によってカラーが微妙に違う。^^;ちと本物より濃いなぁ…^^;懐かしいわ♪
確か写真も沢山撮ってるはずなんだけど、ネガばっかりで肝心な写真が残ってない…^^;

panther.jpg
パンサ10ヶ月齢
この頃から、デジカメが出始めただろうか…
フロッピーディスクに写真がいくつか収まっていたので、多分そうだろう…そう言えば最近のパソコンって、フロッピーの機械?はもう設置されてないよね?CDとかDVDが主流だから。時代の変化は早いな~。ついてけない…(TーT)

<友情出演>
EDDY.jpg
こちらは、パンサと同腹の兄弟エディ君♪
2才半までずっと一緒に過ごした。エディもまたとっても綺麗で素直な可愛い子だった。その後去勢して新しいオーナーさんの下で兄弟のマーブと一緒に元気に暮らしている♪

彼らのお父さん:デューク
アメリカのキャッテリーさん(Akerrs)からやって来た♪
見ての通りゴージャスなベンガル♪現在は、おばあちゃんの家でド田舎生活を送っている。
duke_.jpg

彼らのママ:ローズ
ティファニーとジュンちゃん♂(TICA.IWSGC直子)の愛娘。ティファニーの柔らかい毛質を受け継ぎ、コントラストは薄かったものの我家で初めてのロゼット模様が誕生したのは、この子。今では考えられないけど・・・^^;そんな時代もあったのよね。現在は、三重にお住まいのオーナーさん宅で伸びのびと暮らしている。
rose.jpg

パンサってなんか自分(管理人)に似てるから憎めない。
特に、いつものほほ~んと能天気でマヌケなところ。。。^^;
スポンサーサイト



コメント

パンサ君のパパとママも素敵ですね!
パパはほんとゴージャス、ママは薄いと言われてますが、なんとも気持ち良さそうな毛、とても優しい雰囲気です。
もちろん、パンサ君もまん丸になった顔がなんとも可愛いですよ!
パンサさんは、ベンガル歴長いんですね。
HPで、確か11年くらいかな?と思ったのですが...
これまで、色々ご苦労もあったでしょうね。
これからもブリード頑張って下さい!

追伸
いつか書きたかったんですけど^^;
パンサさんってとっても綺麗だけど(お会いしたとき、ベンガル猫がとてもお似合いの綺麗な人ねと思ったんですよ。←これお世辞じゃないですよ^^)、
文章見てるととっても面白いです^^;
そこがとってもキュートって思っています。
面白いなんて書いてごめんなさいね。

は~い、ベンガル飼い歴が長いわりに、ブリーダーとしての経験はあまりないんですょ。5、6年前にお父さんが倒れて以来、キャッテリーをかなり縮小しましたから…

おぉ~、そんなお言葉かけてくれるのは、つぐどりさんくらいよ。(感涙)
しかし、鏡をどう見ても実年齢より老けて見えます。やっぱり不規則な生活と夜更かしは大敵ですね。わかっちゃいるけど、止められない…
昔から国語の偏差値低かったのよ。(読めばわかるって?^^;)誤字・脱字・意味不明な文章などなど、ニャン達の可愛さに免じて笑って許してね。^^;;<オイオイ…

そうなんですかぁ?
その後、お父様は元気にしてらっしゃいますか?そう言えば、一度、パンサさんがお留守の時にお電話で言葉を交わしたんですよ。とても優しそうな雰囲気のお父様でした。
いえいえ、文章がおかしいわけじゃないんですよ。綺麗なお顔からとんでもない言葉が出たりするので楽しいってことです^^
そうそう、夜更かしはお肌にいけませんよね。う~ん、只今の時間深夜一時過ぎ^^;私も人のこと言えないです><
あぁ~、早く寝なくちゃ!^^;

お父さん、本人は「もう死ぬ~、死ぬ~」といつも言ってますが、至って元気です。^^;;ただ一人になった時、また倒れたら…という不安がいつもあるらしく一人歩きは辛いようです。
それから「食事」はやっぱり重要ですね!塩分やコレステロールには気をつけているつもりですが、結構大変です。
いや~、自分でも後から日記を読んでみると、誤字・脱字・意味不明な箇所が多々ありまして…でもこの性格ですから、まっいっか~♪とそのまま放置です。^^;
家族がいると、一人ゆっくりできる時間って夜中しかないですからね…ついつい夜更かししちゃいますね~。

なんかこういうのいいですね~
ぱんさ君の歴史って言うか♪
パパ&ママまで見れて、次回はどのコかなぁ?なんて((o(^-^)o))わくわくです。

ぱんささん、、、しる程、低脳丸出しな日記はないですから安心して下さい。
それどころか いつもお勉強になります☆

我が家のみゅうのパパやおじいちゃん、おばあちゃんの写真を見ることができてうれしいです。デューク君は今見てもとっても美しいし、パンサ父さんは引退した今でもとーってもかっこいい!すごいですね!

みゅうは見た目はサンちゃん似ですが、性格はパパ似かも。我が家一のおっとりさんです^^;

>しるさん
へへへ、にゃんこ紹介は日記のネタが無い時に、順次書いてみようと思っています。次は、リンちゃんの予定ですが、あんまり早く消化してしまうと後が困るわね…(^m^;
しるさんのブログいつも楽しませてもらってます♪いえいえ、私みたいに意味不明な文章なんてありませんから!それにあの写真もイイですね~。可愛くて癒されます♪

>ちとさん
お褒めのお言葉有難うございます♪でも、ちとさんニャミリーの方がも~っと凄いです!!今後の活躍も楽しみにしてます♪
えっ?あのみゅうちゃんが…?!って感じですが、話を聞く限りではやっぱりパパ似なのかしら。F4なので一番活発でヤンチャそうなんですけどね・・・^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア