ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年06月26日(日曜日)

初クーラー

ヤングメンバーさん達には申訳ないけど、とうとうこの暑さに負けて、アダルトチーム部屋にクーラーが入った。
彼らの部屋は、南向きの角部屋。お昼1時頃までは、部屋の中まで日が差し、風が生暖かい…風が無い時は、最悪である。
しかーし・・・なぜか、アダルトメンバーのみなさん、ヤドカリのように屋根付き猫ベッドでお寛ぎ。クーラー効き過ぎたかな。^^;

一歩部屋を出ると、暑い・・・でもそっちは、こちらより風の通りが良いので廊下が一番気持ちいいかな?みんなアザラシのように?転がって寝ている。^^;
ん?でもそーいえば・・・ひめちゃまは、暑いのに(人間の)トイレで寝てたり、メイさんも風の通らない窓際で寝てる姿をよく見かける。やっぱり妊婦さんはお腹を冷やすといけないのかな?ってことで、ヤングさん達は今の所自然の風で我慢してもらっている。^^;

夕方は、風も入ってきて凄く涼しかったのでクーラーを止めてみんなでお昼寝をした♪ニャンズ3匹は窓際に並んで爆睡中。
本を読み出すと、すぐに眠くなる性分の管理人である。^^;ふと頭を上げると、ネコ、ネコ、ネコ・・・珍しくず~っと3匹並んで寝ていた。ネコさん達に囲まれてる感じで超幸せ~♪
よっぽど気持ち良かったのか、ご飯にうるさいティーファやレーダーも誰も夜ご飯の催促がなかったので夜7時頃まで一緒に寝転がっていた。^^;日曜日は気楽でいいね! 

コメント

ほんとに暑いですね!
昨日はこちらは雨が降り、少し涼しかった気はしますが...
昨日のお昼は、ニャンズは北側のお部屋のタンスの上(バル)と出窓(オリバー)で寝てましたよ。
雨が降っていたので、私達のいるリビングはクーラーかけてたから、こっちへ来れば涼しいのにと思って呼んでも知らんぷり。
暑いのって疲れますからね、動きたくなかったんでしょうね。

こちらは、毎日外はどんよりと曇ってて梅雨空なんですが、ムシ暑くて全く雨が降らないですねぇ。水不足が心配です。^^;
やっぱりクーラーってあまり好きじゃないのかしらね。自分で涼しい所をみつけてくれるのが一番良いですね!

暑さで眠れないもん!!
冷やしすぎると体がダルクなっちゃうけど
ついつい我慢できないゎ(>_<)

とうとう、向こうの部屋にもクーラーが入りました。^^;
風も暑いと我慢できませんよね。
ドライ30℃設定でも十分涼しい我家です♪^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


