ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2012年05月11日(金曜日)

アルモネーチャー ドライフード編

アルモネーチャー サンプルフード

本日は、ドライフードのレビューです。
・・・が、この↑小さな袋に入っているサンプルは、たったの10g。

大所帯な我が家では・・・一人1~2粒ずつのおやつ程度となりました。


さて、にゃんずにあげる前に・・・

チキン味(チキン&ライス)は、うん、変な味はしません。油っぽくもないし。しょっぱくもありません。
にゃんずには、大好評でした!もっと頂戴♪と催促されたけど・・・もうありません。


フィッシュ味(白身魚&ライス)・・・封を切るとめっちゃイイ匂いがします!!
こちらももちろん全く生臭みがなく、白身魚というか、むしろ焼きたらこ?のようなお味です。(単に味覚がおかしいのか?(笑))でも、やっぱりウェット同様に塩っけがあります。
調べてみると、チキン味のナトリウム値、0.3%に対して、白身魚&ライス味のナトリウム値は0.58%。約倍の塩分なのですね・・・

基本的に管理人が選ぶドライフードの塩分(ナトリウム値)は、0.3%~0.4%くらいのものにしています。
ですので、今回これを食べたときには、正直、ちょっと衝撃的でした。

フィッシュ味は、400gパックが手元にあったので、こちらはみんなにたっぷりと与えることができました!
オリジンフィッシュは不評だったのに・・・こちらは、誰一人として嫌がる子はいなく、あっという間に完食でした!
ただ・・・やっぱり塩分ががちょっと気になるので、その後はいつものドライフードに数粒添加してあげています。


【チキン味(チキン&ライス)】
■原材料
鶏肉(うち新鮮な鶏肉18%)、玄米、鶏脂肪、亜麻仁、野菜(水分を取り除いたもの)、アルファルファ、グレープシードエキス、緑茶エキス、ビタミン・ミネラル
※人工着色料、人工風味、化学防腐剤不使用(ローズマリーにて保存)

■成分分析値
粗タンパク質 30.0%以上/粗脂肪 19.0%以上/粗繊維 1.0%以下/粗灰分 7.0%以下/水分 8.0%以下

カルシウム 2.25%/リン 1.11%/マグネシウム 0.11%/ナトリウム 0.3%/オメガ6脂肪酸 3.6%/オメガ3脂肪酸 0.37%/タウリン 0.25%

■代謝エネルギー(ME) 426.5kcal/100g  


【フィッシュ味(白身魚&ライス)】
■原材料
白身魚(うち新鮮な魚27%)、玄米、サーモンオイル、アルファルファ、亜麻仁、野菜(水分を取り除いたもの)、グレープシードエキス、緑茶エキス、ビタミン・ミネラル
※人工着色料、人工風味、化学防腐剤不使用(ローズマリーにて保存)

■成分分析値
粗タンパク質 32.0%以上/粗脂肪 19.0%以上/粗繊維 1.2%以下/粗灰分 8.0%以下/水分 8.0%以下

カルシウム 2.76%/リン 1.67%/マグネシウム 0.09%/ナトリウム 0.58%/オメガ6脂肪酸 12.0%/オメガ3脂肪酸 1.51%/タウリン 0.25%

■代謝エネルギー(ME) 426.5kcal/100g


原材料からもわかるように、非常にシンプルなつくりで低アレルギーフードになっています。
色々試したけど何となく便が緩いかな?っというにゃんこには、こういったシンプルなフードが合うかもしれませんね。


また、アルモネイチャーのフードは、ウェットフード60%・ドライフード40%での給与をおすすめしています。

フィッシュ味のドライフードには、チキン系などの塩気のないウェットフードを添えると味的にもバランス的にもちょうど良いかもしれません。

ウェットフードのバリエーションは豊富ですので、毎食違うおいしい味で楽しいお食事タイムをにゃんこと過ごしてもらえたらと思います。


最後に・・・アルモネイチャー社では、水分の多い食事を提案してますが・・・

でも、予防医学的には、実はこれではまだ足りないものがあって・・・
さらに『酵素』も必要なんです。
酵素はどうしても熱に弱く、38℃以上で壊れていきますので、高熱処理されて作られるドライフードやウェットフードに求めることは難しいのです。
そこで、手作りごはんが難しい場合は、サプリメントで補っています。

よかったら、こちらも参考にどうぞ♪
http://bengalcat.blog4.fc2.com/blog-entry-546.html



最後までお読みくださいまして有難うございました。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


