fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2012年05月09日(水曜日)

アルモネイチャー (ナチュラルフード)の体験セット♪

サンプルを戴きました!
・ドライフード 【白身魚とライス】10g / 【チキンとライス】10g
・ウエットフード 2缶 各50g
アルモネーチャー サンプルフード

新鮮な素材を使用した品質の高いナチュラルフードとしてイタリア、ヨーロッパではとてもポピュラーなメーカーさんだそうです!

■アルモネイチャー 輸入元オフィシャルサイト
http://www.cat-food.biz/almoNature/html/index.html

今なら、上↑の体験セットが無料でもらえます♪
http://www.cat-food.biz/almoNature/html/form2.html


早速・・・パッカ~ン ・・・すっごく美味しそうな匂いがします♪
ーチャー/チキンと小エビ 
チキンと小エビのご馳走↑↓
アルモネーチャー/チキンと小エビ 

アルモネーチャー/マグロとイカ 
マグロとイカのご馳走↑↓
アルモネーチャー/マグロとイカ 

いや~ん、凄く美味しそう♪
まずは恒例の?お先にお味見おば・・・
・・・すみません、『チキンと小エビ』は味見忘れて、即にゃんずに贈呈~してしまいました。もう一缶、『鶏の胸肉』があったので、そちらは・・・
美味しい!!!チキンの旨味がぎゅっと詰まったフレークです。全然しょっぱくもないし、生臭みもありません。

魚系の方は・・・こちらも全く生臭みがなくツナフレークを食べている感じです!・・・ただ、鶏肉系に比べるとちょっとしょっぱいですね。やっぱり海のものだから?

アルモネーチャーの良いところは、100%ナチュラル、品質的には人が食することのできる食材から作られ、それらの食材を煮込んだときに出る煮汁にお米を少々加えて、そのまま保存状態にしたものなのです。素材そのものを生かすために副産物、着色料、人工風味、化学保存料など一切余計な添加物を加えていないところ。
『一般食』のウェットフードですが、ドライフードに添えることでより多くの動物性たんぱく質と水分を摂取できるんです♪

また、我が家で実践している食事の考え方が、アルモネーチャー社の考え方と同じことにも共感しました!
『本来自然界でとれていた猫の餌(捕獲)は、ハツカネズミ、小齧歯類、および鳥でした。そうした食餌には70-80%の含水率があり、これが自然界で自然にとれていた食餌の形です。そのため猫は本能的に水分をたくさんとる習慣がありません。しかし、ドライフードばかりに偏ることで、水分摂取の機会があまりにも少なくなりました。その影響によるじん臓機能負担など、早期の臓器機能低下が数多く発生しています。これをできる限り少なくして自然に近い食餌を再現するべく、質の良い栄養と、栄養バランスの優れた食事により、強化的な健康管理を実現しています。ドライフードとウエットフードを40%:60%の割合で併用する食事法にたどりつきます。』


このような考え方をもとに、自宅で、猫が野生で生活してきたように自然な形を、タンパク源や脂肪、微量栄養素など最適な栄養バランスを実現して、摂取することで健康を維持できるのです。そために、さまざまな栄養源を交互にローテーションすることによって過剰、欠乏のリスクを軽減しています。レシピも豊富で最小限のシンプルな調理で栄養素をこわさないように仕上がっています。

■ 左:鶏の胸肉のご馳走/ 右:マグロ チキンとチーズ
左:鶏の胸肉のご馳走/ マグロ チキンとチーズ

う~ん、これらも美味しい~~~♪ 
マグロ味はやっぱり塩っけがありますね。ツナフレークそのもの?

我が家は、頭数が多いので、缶詰を使ってスープ状にしてます。(これ、経済的でおススメです!)
特に魚系は、お湯をプラスしてスープにしてカリカリに添えると丁度いいかもしれませんね。


現在、こちらのフードは人気急上昇中のようで・・・在庫品がかなり少ないですが、今月末には新たに3種類増えて、計9種、入荷予定だそうです。そして、夏頃には、もっと種類が増えるそうです!
ウェットフードは、アニモンダ並みに種類が豊富です。
1)鶏の胸肉のご馳走
2)チキンと小えびのご馳走 
3)鶏肉とパンプキンのご馳走
4)さばのご馳走
5)サーモンのご馳走
6)まぐろとイカのご馳走
7)まぐろとチキン、チーズのご馳走
8)大西洋のまぐろ
9)まぐろと小エビのご馳走
*オーナー様方には、1ケース単位(24個入:数種類をMIX)で6月分よりオーダー可能です。お気軽にお問い合わせください。

一方、カリカリの方は少量でしたが・・・
みんなに一粒ずつ平等にあげましたが、こちらもめっちゃ喜んで食べてくれました。
レビューは、次回に。

ウェットフード、ドライフード共に非常に嗜好性が良いので、偏食する猫ちゃん、療養中の猫ちゃんにもおススメです!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。






戴いたウェットフードを使って、今日のベンガルずの食事です。

完全手作りごはん。ジャスパー用です。
ごっちゃ煮+カンガルー生肉+焼きサーモン+アルモネイチャー:鶏・小エビ
ジャスパー用

ママ猫用。一日5~6回さまざまなごはんを食べるのでみんなより少量です。
ドライフード:オリジン+ごっちゃ煮+焼きサーモン+アルモネイチャー:鶏・小エビ
ママ猫用

ルビちゃん用。
ドライフードが食べられないので、魚系ウェットフード(アルモネーチャー)+ごっちゃ煮+ハーブ粉
ルビちゃん用

その他のにゃんず用。
アルモネーチャー:鶏・子エビ+ハーブ発酵酵素(アニマストラス)を混ぜたスープ(ウェットフードの身はドライフードの下にも若干隠れてます。こんな感じで少ないです。^^;)
ドライフードは、イノーバキャット+オリジンキャット
その他のにゃんず用



みんにゃのごはんを作って食べ終わるまで、毎回1時間ほどかかります。
食べ終わってそれぞれが前足でお口をきれいにしている仕草をみると、何だかとっても嬉しくなります。
みんな美味しそうに完食してくれることが、作るの大変だけど作り甲斐あって何よりも楽しいです。^^

にゃんこだって、ニンゲン同様に『食べる楽しみ♪』があってもいいよね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア