fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2011年12月23日(金曜日)

お引越し完了~

あ
先週月曜日から8月末生まれの子猫ちゃん達が新しいパパさん・ママさんのもとへ順々にお引越しが済んでいます。
基本的に先住猫ちゃんがいるおうちには、一週間の隔離生活をお願いしてますが、その隔離生活もそろそろみんな終わる頃です。

まずは、先週月曜日にチョコ三男(アル)君。我が家にしては珍しく空輸で新しいご家族のもとへ行きました♪
↓即席ハンモックをキャリーに取り付けて、いざセントレア空港へ向かう車中。
チョコ三男(アル)くん
よれよれハンモックにもご機嫌で乗ってくれたり(笑)、終始リラックスして一緒に空港まで最後のドライブ。
とっても良い子ちゃんでした。
新しいおうちでは、ニンゲンのお子ちゃま二人のお友達も出来て(笑)、嫌がらずに一緒に遊んでくれているそうです。ママさん的には、3人の子育てになり大変かもしれませんが…宜しくお願い致します。

一日空いて水曜日には、チョコ長女(キラ)ちゃん。3匹の先住猫ちゃんがいらっしゃるにぎやかなおうちへ。早速の近況報告でお写真も沢山送ってくださいましたので、別記事で後ほどUPしたいと思います。^^
とっても元気のあるやんちゃ娘でしたから、ほぼ誕生日が一緒のメインクーンお兄ちゃんとも仲良くやっていることでしょう♪
左:セレン長男くん/右:チョコ次女ちゃん


翌日の木曜日は、セレン長男君&三女ちゃんとセレン次女ちゃん。
朝から健康診断に行ったり、お届け組みの荷物をまとめたり・・・その日は超忙しく写真がありません。^^;
でも、子にゃんずのお迎えをとっても楽しみにしてくださっていて、それぞれ優しそうなご家族のもとへ。長男君と三女ちゃんは、兄妹で新しいおうちへいったので、他の子達のようにあまり緊張感もなくすんなり新しい環境に馴染んだそうです。我が家で使っているかまくら猫ベッドもご用意いただき、いつも一緒にぬくぬくでお昼寝して、元気に走り回っているそうです♪^^
セレン長男君


金曜日は、所用で自宅待機。
すべて問題なく手続きも済み、あとはご対面までのお楽しみ。。。
落ち着いたら、ご紹介させて欲しいと思っています



土曜日は、お昼からゆっくり新幹線でお届け予定でしたが・・・
急遽予定変更。車で小田原駅まで、チョコ長男君とチョコ次女ちゃんをお届け。急な予定変更だったため、新幹線の到着予定にあわせて、自宅を出発。ビビリな長男くんは、何事もなかったかのように終始熟睡状態でZzz~。一方、次女ちゃんは途中までぐっすり眠ってくれてましたが、途中から飽きたのかかなり落ち着かず…仕方がないのでお膝の上で大人しくしてもらってました。^^;
駅では、キャリーケースを持っていたので直ぐにわかってもらい、事前にお願いしていた書類を受け取って・・・無事にそれぞれ次女ちゃんと長男君のお引渡しが済みました。
次女ちゃんの方は、先住猫ちゃんがいらっしゃらないので直ぐに新しい環境にも馴染んでお腹丸出しのお写真を早速送ってくださいました♪無防備です。^^
チョコ次女ちゃん

チョコ長男君
あ
長男君のおうちには、先住猫ちゃんが1匹いましたので、暫く隔離のためケージで待機。・・・閉じ込められた~~!!と大騒ぎだったそうです。orz すみません。
ケージ越しでご対面はしているので、そろそろで慣れた頃でしょうか。^^;


あとは、セレン長女ちゃんとチョコ次男君が月末にお迎えにきてくださいます。
お忙しい中すみません。でも年末・年始はゆっくりできますね。2匹一緒ですから、慣れるのもはやいかと思います。・・・というか・・・どうぞご馳走を盗み食いされないようにご注意願います。


今回の子猫ちゃん達は、総勢9匹。ちゃんとそれぞれのお皿にご飯を入れて、横取りされないようにみんなが食べ終わるまで監視してたり…とみんな平等に分け与えたつもりだったけど・・・やっぱり競争心って芽生えるのですね・・・とにかく、みんな凄い食欲でした。^^;
新しい環境に馴染んで、もう少し大きくなれば時間の経過とともに、食事の催促も落ち着いてくると思いますので、それまでちょっと気が抜けませんが、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


しっかりと新しいおうちに慣れた子にゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。






さて、先週土曜日は、結局子猫ちゃんをお渡し後、千葉の妹のところへ行きました。
18歳になる長老のケンゾー(メインクーン・元♂)が、“どうやら・・・ちょっと危険な状態”と聞き、急遽こちらの先生に分けていただいた点滴パック(リンゲル液)を沢山持って、お見舞いに行き、ついでに輸液してあげました。
妹も自宅点滴のやり方は、かかりつけの先生に教えてもらい習得したようですが、肝心なリンゲル液を、法改正のため・・・とかで分けてもらえなくて困っていたのでした。おまけに、かなり体液も減りカラカラ状態でしたから、皮下注射ができないのよ・・・って。orz

・・・たしかに、ケンゾーの体を触ると、かなり危険な状態でした。
これでは、体も動かないし食欲だって出ないわけです。

その後随分と動けるようにはなったようですが3日経過しても食欲が出ないので、やっぱり静脈点滴してもらおうか・・・と悩んでましたが、4日目からはようやく食事もできるようになり・・・
ちょっとほっとしています。^^

点滴の他に、サプリメントとして 『バランスα』 を与えてもらっています。
これは、体への吸収力が早く、体が必要とする栄養素をしっかりと含んでいるため、比較的即効性があります。
特に腎臓病の子には、良い効果がでているそうです。
(抗酸化力も非常に高いため、免疫力UPにもとても良いサプリです)

暫く調子が良かったので、すっかり安心してましたが、
もういつ天国からお迎えが来てもおかしくない年齢ですからね・・・
なかなか千葉へ行くこともありませんから、たぶん今回が最後のご対面になるかもしれません。
ケンゾーもチャンプ(ベンガル/元♂/15歳)も随分とおじいさんになっていました。。。
一方、チャンプとほぼ同い年の雑種ブー太は・・・毛艶もよくとても10歳を過ぎているようには見えず超元気でした。3歳のクローバー(ベンガル/元♀)の良い遊び相手なんだそうです。(^m^)
やっぱり雑種って強いよね~~~♪

そして、帰りは預かってもらっていた子猫ちゃんを連れて帰ってきました♪
それはそれは・・・超ゴージャスなベンガル君です。^^



見事復活したケンゾーじぃちゃんにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア