ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2011年12月04日(日曜日)

早期不妊手術終わりました!

食欲・元気もあり(あり過ぎるほど…^^;)、念のため事前に受けた血液検査にも問題がなかったため、先日木曜と金曜で計9匹の子猫ちゃん達の不妊手術を受け、無事に終わりました~

初日の第一グループは、チョコちゃんベビーず。
長女・次女・長男・三男の四匹。

第二グループは、主にセレンベビーず。
長女・次女・三女・長男・チョコ次男の5匹。

お昼に預けて、同日の夕方4時以降受け取りです。
病院に着いたのが午後6時頃でしたが麻酔はすっかり醒めてて、子猫ちゃんらしく?声もかわいい。・・・っつか、鳴かない?すごく良い子ちゃん達でした。^^いつもは、それはそれは・・・管理人の声を聞くなり文句ブーブー大きな声で抗議され、まわりの患者さんにご迷惑をかけることも多々ありましたが・・・

家に帰ってきてからは速攻で食事の催促をされ(開腹手術してるのに早くーっ!!!と台所によじ登ったり)、
いつものようにごはんを数分で食べ終え、トイレもして元気に走り回り・・・とほとんどいつもの生活と変わりませんでした。特に女の子達は痛み止めが効いているから余計なのかもしれません。
(それでも若干いつもよりはお淑やかかな・・・いつももっと激しいんです。ハハ…
痛み止めが切れる頃の夜中を過ぎても、おとにゃ達の時のように丸くなって痛みを堪えるような仕草や、ウーウー唸ることも全くありませんでした。(ほっ♪)
あ

とても手術をしたとは思えないくらい元気、元気で本当にビックリしています。
基本的にエリザベスカラーは付けないので、猫ちゃん達のストレスもその分軽減されてます♪


ちょっとエグくてすみません・・・ こちらが女の子。1cmあるかないかの傷痕です。
♀
↑本当は1針の縫合がありましたが・・・帰宅した頃には既に自分で抜糸してました
子猫時は特に脂肪が少ないので手術しやすいそうです。


↓こちらが、男の子。オチリ丸出しですみません・・・
♂
男の子の場合は、縫合はありません。


獣医さんの中には、未だに“猫は痛みを感じにくい動物”と認識している先生も多いようですが、一緒に生活していればそんなことないですよねぇ。猫ちゃんは単に我慢強く態度に出さないだけですから、その辺をよく理解してくれている獣医さんだと本当に安心してお願いできちゃいます。


毎日懲りずにイタズラばっかりして管理人に怒鳴られているべビにゃんずです。
とにかく兄妹が多いので・・・本当に毎日にぎやかです。

さて・・・この調子であれば問題なく来週から順に子猫ちゃんの譲渡が可能になります。
と~っても甘えっこなベンガルに成長してますので、もう暫くワクワクしながら子猫ちゃん達の到着をお待ち願います。m(_ _)m


最後に・・・
チョコ長男君のオーナー様募集しております♪
(手術前の動画です)

お気軽にお問い合わせください。



クリック♪




今日も元気なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


