ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2005年06月22日(水曜日)

ティファニー

最近ちょっとネタ切れ。(笑)
昔懐かしい写真を見てたら・・・そういえば、ニャンズ紹介ってHP以外であまりしてなかったし、載ってない子もいるので、写真付きでご紹介♪

今日は、我家の長老ティファニーさん♪♪
只今11才と6ヶ月。^^
06222005.jpg

4ヶ月齢で直接ブリーダーさんから譲り受けた。もう10年以上も前の事である。1991年にブラウンスポットがTICAのチャンピオンシップに公認され(TICAのキャットショーに出陳可能になった)、次いで1994年スノーカラーとマーブルも公認された。まさにその年だったのだ。

ブリーダーさん宅の2階に上がると子猫部屋があり、そこに3~4ヶ月齢の小さなベンガル達が10匹程いた。一番最初に到着した私達は、選り取り見取り状態♪まず最初に驚いたのは、毛並み。どの子もツルン♪とした滑らかなキレイなコートを持っていた。しかし、当時そのようなコートのベンガルはまだまだ珍しく入手するのが困難な時代だったのだ。そんな事も何にも知らない初心者だったのに、超ラッキーだったのよね。
さて、スポット模様とマーブル模様、どちらを選ぶかで2時間も迷ってしまった。^^;
最初は、「ペットタイプ」の女の子を譲り受けるつもりでお邪魔したのに、あの美しさに卒倒し、日本に帰ったら絶対繁殖したい!という気持ちに変わり、「ブリード・ショータイプ」の子を選んでもらった。その子が、ここにいるティファニー。
「ベンガル」なんて全く知らない私達に丁寧に説明してくださり、その後もベンガルに関する資料を郵送してくださったりと本当によくしてもらった事をいつまでも忘れないだろう。そして、その時受けた感銘と同じようにオーナーさん達が感じてくれたら嬉しいな~とブリードを続けている今日この頃である。
残念ながらそのブリーダーさんは、日本でいう転勤族で今は何処に引越したのかわからない。でもその思い出をいつまでも忘れず、「初心忘れるべからず!」で、常にベンガルへの探求心を持ちつつ、様々な情報を共有し合い共に勉強していきたいと思っている。

4ヶ月齢のティーファさん♪きゃわいい~~~。^^
今とは似ても似つかない?ぷぷぷ、人の事は言えないか・・・^^;
4m-tiffany.jpg

5才。最初で最後のキャットショーの思い出に撮影してもらった貴重な写真♪既にオバさんでも、まだまだ美しかったな~。^^;
5y-tiffany.jpg

ティーファのパパ。本当にデカかった!当時のベンガルとしては、トップクオリティーである。
tiffanys-dad.jpg
ティーファのママ。ブレてるのが残念。でもマーブル模様は、現在のベンガルと引けを取らないくらい美しい♪
tiffanys-mom.jpg

「御縁」とは不思議なものである。。。
スポンサーサイト

コメント

ティファニーちゃんは、人間にしたら何歳になるんでしょう?
11歳になるけれど、手入れが行き届いているのか、毛がつやつやしてますね!
ティファニーちゃんのパパ、大きくて格好いいですね。
ベンガルのスタイルは本当に惚れ惚れしますよね?
うちの子たちはどんな風になるのかな?
ページの横にずらぁーっとベンガルのお顔が載ってますが、みんな格好いい!こんなに沢山のベンガルに囲まれてみたいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~
小さい時の写真が何となくルイさん似てる気が。。
やはり他人じゃないね!(笑)
しかし、ベンガルは進歩したよね~。

>つぐどりさん
ネコの年齢って、3年目(人間でいうと28才)からは1年で4才ずづ年をとるそうです。なので半年で2才、3ヶ月で1才!@@わぉっ。・・・今もう62才だ、ティーファさん。
毛艶が良いのは・・・遺伝的要素が強いかな♪手入れなんて何にもしてませんよ。^^;換毛期でも殆ど抜けないし♪
特にベンガルの♂ってカッコいいですよね!骨太で筋肉質で…上下縦運動がバッチリできる環境ならティーファパパのような体格をキープできるんですけどねぇ。現実はそんなに甘くない?(^m^;
そそ、顔写真右列に並べてみました。これで初めてココを訪れた人でもわかり易いかと…

>まさおママさん
こちらこそ、ご無沙汰してまーす。・・・ってコメントが消えてますね。間違えて削除しちゃったかな?また、いつでも遊びにきてくださいね~。^^

>みーにゃんさん
私もそー思った。似てるぅ♪^^
ほんとだよねー。当時ポウプリントやドーナツロゼットのSBTベンガルなんて夢物語でしょ?!って思ってたのが、叶っちゃったもんね。でもあのガッチリとした大きな体格は、これからも残していきたいね。

おおお~~ティファニーさん11歳でこの毛並みですか!
凄い艶やかなんですが!!
綺麗だな~~ベンガル。
フワフワでやわらかそうです。

有難うござます!
でも小さい時から毛艶の良い子は、年をとってもず~っと艶やかで柔らかいと思いますょ♪
それもまたベンガルの魅力かな~。^^

わぁ~~~~~ティファニーさんのパパ&ママ、なんて素晴らしいの♪パパのクッキリ浮き出たスポット、ママのマーブルのコントラストの素晴らしさ。はぁ~10年以上前にこんなに素晴らしいベンガルがいたんですねぇ~。さすが、ティファニーさんのパパ&ママちょっとビックリしました。^^;

昔のベンガルって今のようなロゼットは無かったけど、体だけはかなりしっかりガッチリ系でカッコ良かったです!あのマーブル模様はホント凄いですよね~。ちょっと自慢♪(^m^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


