ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2011年08月28日(日曜日)

生後2日目

全員10g以上増えてます♪


が・・・昨晩深夜あたりから、セレンちゃんあまりべビにゃんずに近づきません
ず~っと廊下で寝そべっているので、べビにゃんに少しでもミルクを・・・と一匹ずつおっぱいに吸い付かせてみるものの・・・暫くすると嫌がって移動しちゃいます。

・・・やっぱり後産が辛いのねぇ・・・
おまけに、おっぱいも濃い~ピンク色に張ってて触ると痛そう
初乳は飲めているので、ひとまず哺乳でも・・・


さて、こんなときの力強い味方のレメディ♪
心配性の管理人には、もうなくてはならないものです。^^;
しかも、何かある時はだいたいいつも病院がやってない時ばかりだし・・・orz


今朝のミルク風景~
チュパチュパ~~

まだ産箱に入って育児はしてくれないけど、べビにゃんずを連れて来ても嫌がりません。痛々しかったおっぱいの張りは引いたようです。よかった・・・

そんなセレンママ・・・ごはんはしっかり食べて元気もあります。発熱もありません。^^
でももう少しゆっくり休ませてあげようと思います。


ところで、もうそろそろ出産予定のチョコちゃんは・・・
予定日より少し早そう。
陣痛の間隔が少しずつ狭まっているけど、今日はまだのようです。
体温も低いままなので、まだ大丈夫ね。。。
でももしかして、陣痛弱いのかな?
こちらもゆっくりと見守りたいと思います。(←でも本当は、結構気になってます



出産ラッシュのベンガルずにポチっとな~!アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。




**備忘録**

ホメオパシー(レメディ)の与え方

■陣痛促進作用
陣痛間隔が5分起きになったら・・・『Caul.(コーロファイラム)200c』を一粒。


■後産(後陣痛)対処法
出産終了後12~24時間後に『Arn.(アーニカ)200c』を一粒。
産褥熱対策にもなるので、必ず与えること。
※これは、ニンゲンの出産の時も同じです。


■産後お乳が出にくく、吸われすぎて乳首がひび割れて身体の奥まで刺すような痛みがある時や、おっぱいが硬く張っている時。
『Phyt.(ファイトラカ)200c』を一粒。
身体の「腺」中でも乳腺と親和性の高いレメディです。
状態が酷いときは馬油など舐めても安心なクリームを幹部に塗ると良い。



痛いのは勘弁よね~。



**追記**
本日お昼過ぎ~・・・セレンママ自分から産箱に入ってミルクを上げてくれています!
用が済むとさっさと出て行っちゃうけど、とにかくよかった~♪
人工哺乳も1回のみで済みました。


がんばってるセレンママにポチっとな~!アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

コメント

はじめまして!ベンガルの子猫ちゃんを探していたところこのブログを拝見させていただきました(・ω・)譲って頂けることはかのうでしょうか?

ご訪問いただき有難うございます。^^

子猫ちゃん譲渡につきましては、本家サイト
http://goldenleos.bengalcat.jp/
↑に詳細がございます。
まずは、『お問い合わせの前に・・・』のページをお読みいただき
http://goldenleos.bengalcat.jp/kittens/kittens_before.html

ご興味がございましたら『お問い合わせ(メール)フォーム』よりご連絡ねがいます。

猫ちゃんとニンゲンが楽しく幸福な共同生活を送れるようにいくつかお約束がございますが、ご理解いただけますと幸いです。
ご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


