ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2011年08月25日(木曜日)

Zzz~
超爆睡中のセレンちゃん(上)♪目が開いてます。^^;
そして、日にひにお腹は大きくなっています。


急にお腹の張りが少し収まった?感じだったので、もうそろそろかな~♪とカレンダーを久々にチェックしてみたら・・・あら・・・まだまだ・・・

妊婦さんになると、ママ猫には妊娠1ヶ月後~栄養たっぷりのカリカリ(オリジンキャット)に切り替えるのだけど・・・なぜか今回は不評です。。。
でも、カリカリONLYだとお腹が空けば食べてくれるので、朝・晩はいつものスープたっぷりごはんで、おやつ代わりにオリジンキャットを食べてもらってます♪


お腹の赤ちゃん、なかなか動かないな~?大丈夫かな???
と思っていたら・・・やっとグルグル元気に?動き出しました
乳腺も張ってきたし、予定日までもう少し♪
無事に元気な子猫ちゃんが誕生するのを祈るばかりです。



その一方で・・・


すでにご存知の方も多いかと思いますが・・・
今週の土曜日8/27(土)まで、環境省が「動物取扱業の適正化について」パブリックコメント(私達、国民の意見)を募集しています。

不要になった、もしくは飼えなくなった動物達が保健所に持ち込まれることによって、年間23万頭を超える何の罪もない動物達が苦痛を伴う殺処分(ガス室でもがき苦しみながらゆっくりと殺されていくのです)が行われています。
その背景には、パピーミルなどの生産性重視の残酷なブリーディング、いい加減な業者の廃業による大量の動物の遺棄、安易な購入者の飼育放棄によるものがあります。

事前に行政とその道の専門家の方々の意見をもとに、今回の「動物取扱業の適正化について(案)」わかりやすく14案件にまとめられ、どれも動物を扱う業者の無茶な供給体制や、一般の方の『衝動買い』を抑止する効果のある法令です。

パブコメには、14案件すべてについて意見する必要はなく、特に気になる項目のみ取り上げても全く良いそうです。


そこで、簡単にパブリックコメントが作成できちゃうサイトがありますので、まだ提出していない方は、是非参加して欲しいと思います。

詳しくは・・・こちら↓
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

■パブコメ作成ツール
http://nekonuko.ure.jp/pc/


私も命を生み出すブリーダーのひとりですが・・・
私達一人ひとりの責任ある行動で安易に失われる命を減らすことができるのだと改めて考えさせられます。

せっかく誕生した命です。ニンゲンの勝手な理由でむやみにその命が失われることのないような法律ができることを祈ります。



ニンゲンと動物み~んなが平和に暮らせますように~にポチっとな~!アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております!
みんにゃお元気そうで??あぢぢな中、ぱんささんもエネルギー全開のことだと思います!
パブコメ、色々考えさせられました。5年に一度、今回は沢山のブログの方々のおかげで、重い1票1票が送られましたね。ぱんささんみたいにちゃんと大切に命を誕生させているブリーダーさんばかりだといいのですが。。。組織票なんかに負けてられませんね!

>JUNJUNさん
とーってもご無沙汰しております。^^;
暑い日が続く日本ですが・・・はい、一応みんにゃ元気にしてます♪猫部屋はいつも涼しいので入り浸ってます。

5年前といえば・・・ちょうど『動物取扱い業』の登録が始まりましたが、私達の意見によって変えられるなんて全然しりませんでした。
それから、保健所の実状もテレビのニュースで一瞬耳にする程度だったのが、毎年の講習会でその報告を画像付きで説明を受けます。正直・・・まっすぐにスクリーンを見れません。あまりの残酷さに涙が溢れてきて・・・
諸外国の動物愛護精神を見習って欲しいものです。。。私達の意見が反映された法改正になるといいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


