ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2009年12月31日(木曜日)

2009年もありがとう~

2009年。今年もあっという間に一日いちにちが過ぎ・・・今日が最後の日。
朝から晴天!
さて、まだシャンプーの終わっていない数匹のニャンずを洗います♪


今年は・・・管理人自身、体調不良で思ったように身体が動かず寝込むことが多く、ブログや子猫ちゃん達の成長記録もままならず・・・周りの方々に本当にご迷惑を掛けっぱなしですみませんでした。m(_ _)m

一方・・・ベンガルにゃんずは・・・
ティファニーとは悲しいお別れもありましたが、新しい生命の誕生と出逢い・・・悲しんでいる暇もないほど、みんなに癒してもらいました♪
子猫ちゃん達やその他の我が家のベンガルずは、特に大きな病気をすることもなく、今年は病院へ駆け込むこともぐっと少なかったように思います♪
やっぱり元気が一番!
病気の早期発見・早期治療に食事療法やレメディが本当に役に立ちました~♪
パンサの状態も日々良くなっていますアップロードファイル
(↑とり農園さんから取り寄せた鶏肉はやっぱりすっごく美味しいらしく・・・生肉を多くしても毎回完食中~!(^m^))
9月生まれの子猫ちゃん達も毎日元気に走り回り、12月に生まれた子猫ちゃん達もスクスクと成長してます♪

そして、ベンガルを通して沢山の方との出逢いもありました!
本当にお世話になり有難うございました。


来年の目標?は、自分自身の体調管理にも気をつけ、まだもう少し?ベンガルのブリーダーを続けていきたいなと思っています。
レーダー&ジュエルの子孫達(ルビー・チョコ・セレン等)の繁殖が一代のみで終わらず続けられますように♪
(↑某ブリーダーさんとの和解協議内でジュエルの子孫の繁殖を全て絶つことを要望されています。でも・・・ジュエルはGOLDENLEOS所有のベンガルで登録も管理人名義になっていて、他のブリーダーさんと違い共同所有・共同経営しているわけではないんです!!!そんな契約も初めからしていませんし・・・ルビーちゃん等は、レーダー(管理人がイギリスから輸入したベンガル)の子でもあり我が家で生まれ、日々の食生活や健康管理にも気を使い大切に育てている子達なので、私の将来のブリード計画に口を出される覚えはないのですが・・・。^^;)
まだまだベンガルの勉強もしていきたいですし・・・

ちょっと最後にグチになっちゃったけれど…^^;
来年は、寅年、猫科の年です♪
健康で元気なベンガルずを輩出していきたいと思います!
GOLDENLEOS出身のベンガル達も老齢期を迎えている子達もいますから、出来る限りの健康維持情報もお伝えしていきたいと思っています。


今年も一年、色々な方々に支えられました。本当に有難うございました。m(_ _)m
来年も全ての猫ちゃん達、皆さんが健康で幸多き一年であります様に♪

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。。。


本当にお世話になりました~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

ところで、レメディといえば・・・本当に不思議なお薬です。
今年、生死の境をさまよう程の大病を患ってしまったオーナーさんの猫ちゃんは、本当に出来得る限りの様々な手を尽くして下さり、そのお陰で一命はとり止めましたが大きな病院では、もも太から片足切断を宣告されました。でも諦めずに・・・なんとホメオパシー治療で断脚を免れ足先を少し失っただけで自然治癒してしまったのです!そして今は・・・病気の原因も結局はわからず、とっても元気に走り回っているそうです!
そして、今年12月に入ってから多かった相談は・・・『病院で診てもらっても出血を伴う嘔吐が止まらず…下痢も続いてます。』・・・なんと3件も重なりました。(しかも成猫ちゃんです)こんな事は初めて。ベンガルの性格や特徴を考慮すると、あるレメディが一粒当てはまり・・・直ぐに与えてもらいましたら・・・数時間後、一度大きく嘔吐したあと、その後はピタリっと治まってしまいました!!お腹の方は、1~2日しっかりと絶食し胃腸を休めてくれた猫ちゃんは、お送りした“いつものお腹の薬”をごはんに混ぜてもらい、その後のうんPさんは状態が良いようです。他の2匹の猫ちゃんは、下痢・軟便が暫く続きましたので、胃腸壁の修復に暫く時間がかかりますから、消化の良いごはんと、お腹の薬を暫く続けてもらうようにお話しました。

お腹を壊しているときは、栄養のバランスが整ったフードよりも、腸に刺激を与えない消化・吸収率の良い食べ物やビタミン等で体力をつけてあげる必要があります。それから、一度に沢山与えることもしないで、1日程絶食をさせ胃腸を休めた後、消化・吸収を助けるサプリメント等をプラスした消化の良い少量のごはんを4~5回に分けて様子をみます。
焦りは禁物です。

ちょっとお腹が緩いかな~?という時も、食事の量を少し減らして様子をみてくださいね。
結構、『食べすぎ』で緩々になってしまうニャンがいますから・・・^^;
年末・年始、気をつけましょう~。

それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


