ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月04日(金曜日)

レメディ

欧米ではDrug 薬でないものを『レメディ』と呼ぶそうです。
ホメオパシーだけでなく、ハーブ療法のハーブやフラワーエッセンス、漢方などもレメディと呼ばれるそうです。
まだまだわからない事が沢山ありますが、セルフケアで勉強したい方は以下の書籍やブログを参考にお試しくださいね。(でも、重症の病気時は、ホメオパスさんにご相談された方が完治への近道です。)

■クラシカルレメディ■
*ホメオパシー入門*
ホメオパシー入門

*ホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)*
ホメオパシーin Japan―基本36レメディー

==for PET==
*ペットオーナーのためのホメオパシー 応急手当の手引き (アニマルホメオパシー海外選書)*
ペットオーナーのためのホメオパシー↑上の書籍と照らし合わせながらレメディを選びます。


レメディ選びには、次のサイトも参考になります♪
*基本レメディー42種のマテリア・メディカ&レパートリー*


◎レメディの購入先は、色々とありますが、基本的にはどのメーカーさんでも効果は変わらないそうです。
*ホメオパシージャパン ←単品購入も可能です。
*日本ホメオパシー振興会


■ホモトキシコロジー■

現代医療(西洋医学:抗生剤やステロイド等)の薬剤と一緒に使用することができ、患者間の体質・素質的な違いに関わらず、特定の適応症に対して処方することができます。
(症状によっては)個人的に即効性があるように思います。ペットには、食事に混ぜて与えることもできるので、クラシカルレメディのように使用に関して面倒な約束事がありません。
液体(アンプル)・錠剤・ドロップ液などあります。でも、(ペットには)アンプルを皮下注射で投与するのが一番即効性が高いです!

特に、『慢性腎不全』の子には、お勧めです♪

日本で直接取扱いをしている所は、↓こちらだけです。詳しくは、直接お問合わせくださいね。
ヤーパンへール社


■フラワーエッセンス■
管理人が常備しているのは、『レスキューレメディ』という5種類のフラワーエッセンスがブレンドされているものです。人間にはもちろんのこと、動物に対しても同様にストレス、ショック、損傷、恐怖、極度の疲労を緩和します。
動物病院へ行く時に使用してます♪
個体差はありますが、何もしない時よりも、結構落ち着いてくれているように思います。^^
*レスキューレメディ*

*ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ*
ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ

突発性膀胱炎などストレス等の原因によって発症する病気には、効果があるようです。


■ティッシュソルト■

ホメオパシーの概念を基本に、体の細胞に滋養を与える療法です。食物やサプリメントでは代用できない、体が作るミネラルを補助することで細胞を活性化し健康的な生活を目指すのが、ミネラルティッシュソルトセラピーです。

バイタル・エレメント 24ティッシュソルト+12微量元素 由井寅子のホメオパシーガイドブック 5バイタル・エレメント 24ティッシュソルト+12微量元素 由井寅子のホメオパシーガイドブック 5

*ニューエラ社:ティッシュソルト*←乳糖が含まれるソフトタブレットです。ペットには不向きです。
*ホメオパシージャパン:ティッシュソルト*←砂糖玉なのでペットO.K.
  ↑レメディの選択に迷ったら、無料電話相談も受けられます(人間用)。


※(砂糖玉の)レメディは、基本的には永久保存可能です。電磁波を避けるために、アルミホイルに包んで保管してくださいね。保管場所は、電磁波の強いパソコン・テレビ・冷蔵庫・レンジなどから離れた、直射日光の当たらない、香水などの強い香りを避けた、温室で涼しい場所に保管してください。


参考になれば幸いです。


病気知らずの身体作りに・・・ポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。




ここ何年もインフル君には感染していない管理人ですが・・・(^m^)

今年のインフル君(H1N1型)は、人間→ワンちゃん・猫さんに感染することが既に報告されています。

飼主である私達が元気でいるためにも、予防は欠かせませんね。
(食生活にも気をつけましょう)
注*その人の病歴や生活環境、性格など個人差があるように、摂取して効果の出るレメディにも違いがあります。


■クラシカルレメディでの予防法

新型インフルエンザの予防のレメディーは…

*Influ200c インフル
*Oscill200c オスシロ

をコンビネーションで、3日間摂ります。
摂り方は、『Influインフル』1粒を口にいれ、5分後に『Oscill.オスシロ』1粒を口に入れる。
就寝前に摂ります。
これを3日間です。


3ヶ月単位で定期的に予防すると良いようです。
最悪かかってしまった時も上記2種のレメディを摂ります。

毎年、インフルエンザや重い風邪にかかる人、インフルエンザワクチンを接種して慢性的な疲労状態やなかなか抜けない風邪の症状、低体温になっている人をターゲットに作られたレメディーがあります。

*RX Chroni-Inf/クロニインフ
下記レメディーのコンビネーションになっているようです。
*Acon:恐怖
*Gels:震え、筋肉の力がないとき 節々の痛み 寒気
*Eup-per:免疫を刺激、体毒の中和 ひりひりする筋肉の痛み
*Pluton:慢性の問題
*Infl:ウィルスそのもの

お近くに、ホメオパシージャパンのショップがない場合は、
http://www.homeo-re.com/SHOP/g90501/list.html
↑無料電話相談も受けられるようです。


■ティッシュソルトでの予防法

*Ferrum-phos 有機体の強化
*Nat-mur   解毒
*Kali-phos  良好なエネルギーの構成

この3種類のコンビネーションを数週間続けて摂ることによって風邪の予防ができます。
Ferrum-phosを予防的に摂る事で、免疫があがり、抵抗力が強まります。
Nat-murは鼻風邪を予防します。
咳の風邪を予防したかったら、Kali-murを加えます。


体が何となく怠く、「風邪を引きそう」と感じた時は、すかさず上記の3コンビネーションを10分置きに、気分がよくなるまで、摂り続けると良いようです。

喉が何となく痛くなってきたときは、すかさず、Ferrum-phosを5分置き位に治るまでガンガン摂り続けます。



念には念を・・・予防レメディ、しっかりと摂っています♪
↑の情報は、こちらから転載させていただきました。風邪の予防以外にも色々と摂取方法が記載されています!
(ご紹介許可済みです)
シツコイですが・・・全ての人に共通して適応されるわけではありませんので、自分に合ったレメディ探しが大切です。ご理解の上、お試しくださいね。



病気知らずの身体作りに・・・ポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。