ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2009年03月15日(日曜日)

ご無沙汰です

あぁ・・・また暫くサボってしまったなぁ。^^;


6週齢

先週からべビにゃんずの離乳食を始め、数日前からはいつものドロドロごはんにカリカリドライフードを小さく砕いてプラス。約4~5時間おきに与えています。
もう↑のような授乳姿をみる事がほとんどありません。。。だって・・・またジュエルママにヒートがやってきて、常に落ち着きがないんですもの。^^;

それでも、ジュエルママはべビにゃんずと同じくらいのペースでごはんの催促をしてくるので、離乳食を作る前にジュエルっちにも缶詰をあげて・・・それにつられて他のにゃんこ~ずもみんなで頂戴・ちょうだい攻撃。^^;
最近は、朝は全員缶詰ごはんに。^^
まー、カリカリだけだとどうしても水分摂取が気になるところ。さらに健康維持用に匂いのきつ~いハーブ発酵食品もプラスして与えている。でも、缶詰に混ぜると意外に大丈夫みたい。さて、効果はあるのだろうか?
人間でも発酵食品は、栄養成分を数多く含むので身体の抵抗力をUPさせアレルギーや癌対策など健康に良いことで知られているので、選択してみました。本当は、パンサに一番摂ってもらいたいんだけど・・・やっぱり撃沈。orz 暫くは、ティーファとその他の大人のにゃんこ~ずで消費してもらいます。(笑)

さて、もう一つご報告が・・・*^^*
我が家に新しい家族が増え、早2週間♪
ブラック・スポットのカイザー君、3ヶ月半齢。
最初の一週間は、他の子達と接触しないように、リビングで過ごしてもらいました。
カイザー
とっても元気で小さくて可愛い♪
大家族から一人っ子生活へ一転。初めの1~2日は、人間の歩く足音にも敏感に反応していたけれど、3日もすると色んなものに興味深々。^^
カイザー

猫部屋にも何度か顔を出し、ご挨拶?することもありました。^^;



そのお陰か、猫部屋解禁から2~3日で、他のベンガルずとも仲良くなり・・・
チョコちゃん・べビにゃんず・カイザー

レーダーとも・・・仲良くなり・・・
レーダー&カイザー<


こ~んな事しても、へっちゃら(笑)
レーダー&カイザー

朝・晩は、みんなで追いかけっこ。とっても賑やかになりました!^^
カイザーが大人になっても、この関係が長く続くことを祈るばかりです。。。

アップロードファイル将来、大物になりそうな?カイザー君にポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

コメント

べびにゃんおっきくなりましたね~
もう並べてるとジュエルちゃんのお腹の幅じゃ収まらないですねw

カイザーくん初めまして~^^
すごくきれいなロゼットですね♪
べびにゃんたちともあまり離れてないのでちょうどいい遊び相手かな?^^
ジュエルちゃんのお腹とかにもぐりこまないかな?w

>しよさん
いつもすみません。^^;
べビにゃんずは、順調にスクスクと大きく育っています。

カイザー君、コントラストが強くて我が家にはないカラーなので、将来がとても楽しみです。
ふふふ・・・時々・・・おっぱいチュパチュパしてますねぇ。(^m^)
みんなとっても可愛くて仕方がありません~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


