ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年10月25日(土曜日)

ミルクの前に・・・

今日もジュエルママの手抜き・・・いや簡単子猫のお世話タイム~。
べビにゃん達はお腹が空いているようです。^^
でも、その前に、まずはキレイキレイして・・・とジュエルママのグルーミングが始まる。(最近は管理人もチッコ処理を時々お手伝いしているので、今日はこんな感じ♪)
・・・だからぁ・・・その爪とぎ?は止めてほしいなぁ・・・orz



ある程度グルーミングが終わるとベッドの中に入り、べビにゃんずにミルクを上げるんだけど・・・ん?今度はほんの数分で出てきて、管理人に何か催促をしてきた。
ジュエルママもお腹がすいてるのね!・・・って2時間ほど前に食べたばかりなんだけど・・・^^;
少しまたカリカリを食べさせて、栄養剤を混ぜたゴートミルクを飲ませ・・・
部屋に戻ってきてふとみると、べビにゃんずが・・・@@;
左から、三男・長男・五男
脱走中・・・
そう!今朝も4匹のべビにゃんずが脱走して、ジュエルママのおっぱいを飲んでいた。ジュエルママのミルクタイムが待ちきれなかったのだろう。意外にも脱走できずにもじもじしていたのが、体の大きな四男くん。。。^^;
『お・な・か・空いた~~~!』と言わんばかりに泣いている声で目が覚めた朝でした。


さて、お腹がいっぱい?になったジュエルママが再度ミルクタイム~です。
・・・ってまた近くに居る子を暫くグルーミングするのである。^^;前足付近でおっぱいを飲んでいる子は要注意なのだ・・・アップロードファイル
うまうま・・・


アップロードファイルキレイ好きなジュエルママにぽちっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。




ジュエルママのお腹の緩いのは、翌日には治りました!
もともとお腹は弱い方ではないので、単なる脂肪分の高摂取が原因でした。要は消化不良です。^^;
まずは高栄養のA/D缶を止めて、脂肪の少ない鶏肉を与え、まずまずのうんPさんに。
カリカリも与えすぎると緩くなってしまうので、その辺はお肉と栄養剤入りのミルクで、特に薬などを与えなくてもいい感じです♪
これがなかなか治らないと、乳酸菌+消化酵素+グルタミン(アミノ酸の一種)を調合したサプリメント調のお薬を与えることになります。(単なる消化不良による軟便・下痢には効果的面!)
抗生剤と違って体に害(副作用)はなく、もちろん授乳中のママ猫や子猫にも問題なく与えることができるので、子猫達が巣立つ時には、なるべくオーナーさんにいざという時の為にお渡ししているものでもあります。
興味のあるかたは、個人で調合するのは難しいと思うので、獣医さんにご相談してみてくださいね。

コメント

元気に育ってますね^^
入り口を越えて脱走できるくらいになったんですね~
成長はうれしいですが、脱走はちょっと心配ですね^^;
べびにゃんたちがいっぱいおっぱいを飲むのでジュエルママもおなかがすくんですね~
ジュエルママのおなかも直ってよかったです^^

ごぶさたしてます。
ベビにゃんずが増えてるじゃないですか!!
んもー、画面の前でもだえてます。
順調に育っているようで、顔もほころびっぱなしです。
ジュエルママのかいがいしいようすに感心。さすがお母さん^^

ジュエルママの様子をご心配いただき有難うございました!^^

>しよさん
もう、かなり早いペースで脱走してます。^^;
・・・ってことで、にゃんこ保育園開園しました(笑)

>ニシオリさん
こちらこそご無沙汰しておりました!
そうなんです。^^
いつの間にか・・・べびにゃんず登場です~。^^
今度は、もう少しパタパタ動くべビっち達をお送りしますね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


