ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年04月18日(月曜日)

恐れていた事が・・・(T-T)

今日、ティファニーを連れて健康診断へ行って来た。本当は1月に行く予定だったのが、コニャンが生まれたり仕事が忙しかったり?バタバタとした日が続いてなかなか行けなかった。気持ちの問題なんだけどね。^^;

さて、今年の結果は・・・
(管理人)かなり落ち込んでいる。
「軽度の異常は認められますが、日常生活に支障はありません」という結果だった。(先生が仰った「軽度の異常」というのは、軟便についてである)
やっぱりオシッコの回数が多いな~と思っていたら、腎疾患の一歩手前ってところだろうか?数値的には、BUNとクレアチニンの参考標準値を0.1~0.3上回っただけだったんだけど…この程度なら問題がないらしい。しかし、心配なら今から腎不全用の食事に切り替えても良いでしょうと言う事で、無理矢理?サンプルを戴いて来た。一方、心配していた肝機能の方は全く問題無しという数値で、検便の結果は、若干雑菌が多い程度だった。こちらは、整腸剤を出していただいた。(整腸剤にもいろいろあって、その子に合う合わないがあるとのこと。因みに少量のビオフェルミンをドライフードに毎日ふりかけていたが、ティファニーにはここ数ヶ月効果が少なかったようだ。)
帰宅するなり、ティーファさん・・・猫ベッドにこもり小さく丸くなる。かなり興奮してたからな…と気を使ってそ~っとしておいたら、粗相をされた。^^;しかも一回だけじゃない。えっ?もしかして、今日の採血と検便で発症したって事はないよね?
あぁ・・・これからの食事管理どうしよう。食生活を変えれば状態が良くなる可能性がまだあるんだよね。療法食にするべきか、手作り食にするべきか。。。でもこれがきっかけでなかなか踏み込めなかった手作り食に、一歩進めるかもしれない。もう少し色々と調べて見よう。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


