ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年04月20日(日曜日)

体調回復中♪

昨日は、少し早いお母さんの三回忌で千葉から妹夫婦x2とその子供達がやってきた。管理人は、相変わらずの腰痛に更に風邪を引いてしまっての再会。。。体調がよくなかったので、お寺さんで法事を済ませたあとは、もう一人の妹に全て任せて帰宅した。
前日から、微熱とくしゃみ・鼻水が止まらなかったのが・・・まず変化があったのは腰痛。実は、筋がねじれるような痛みがお尻辺りから足先まであって時々ビリビリしびれていたのが、ピタリと止まった。なぜだ???
微熱・くしゃみ・鼻水・鼻詰まりは、2日後の夕方には、ピタリと治まった。なぜだ???

とにかく少しずつ体調がよくなっているのには、自分でもびっくり。
果たして、お寺に行ったのが良かったのか?、それともホメオパシーのレメディが効いてるのか?よくわからない。^^;

このまま調子がよければ、来週は7週齢のべビにゃん達の成長記録をしっかりと残したいと思う。6週齢は、撮り直す余裕がなかったのでかなりブレブレのものが多い。^^;もちろん子猫たちが動いてしまうのもあるけど・・・^^;最後まで体力が持たず・・・集合写真を断念してしまったので、次回はがんばろうと思ってます♪

ちなみに、服用したレメディについて・・・
(詳しいことは、省きます。^^;ファミリーの皆さんは、ファミリーサイトをご参照くださいね。)

とにかく風邪の症状を和らげたかったので・・・・

1)「突然の悪寒・発熱には、アコナイト」ということなので、Aco.200Cを一錠服用。
ん?暫くすると悪寒が止まった。

2)次に・・・発熱・くしゃみ・鼻水(透明な鼻水がタラーと垂れてくる)症状には、以前他のサイトでジェルセミュームが効果ありとあったので、真似をしてみた。^^; Gels.1Mを水ポーテンシーで30分~1時間おきに5回程リピート服用。
これも服用して直ぐは鼻詰まりが和らぎヒット~♪かな?でもすぐまたくしゃみ・鼻たれ・・・^^;少し続けて様子をみることにした。


2)を金曜日の夜~日曜日まで続け、日曜の夕方にはピタリと止まった♪
実は「Gels.」には、風邪・インフルエンザの症状のほかに、神経系にも親和性があり、筋肉疲労や衰弱時にも有効なレメディとのこと。
腰痛が酷くなる原因は、いつも重たいものを持った後なので・・・筋がねじれたような痛みとピリピリと痺れる症状が止まったのはGels.のお陰だったのかな??それとも・・・
でも、まだ腰には鈍い?痛みは軽くあるのでやはり信頼できる専門家に一度診てもらう必要はあると思う。。。

腰痛が酷くなると風邪の症状がいつも出ていたので、これで完治してくれれば有難い。
レメディという便利なものをもってながらも、なかなか自分で選んで・・・という作業に自信がなかったけど、数冊の書籍を見比べながら実際に試してみると、思っていたよりも早く効果があるので結構面白い。

コメント

奇遇です
私もその日母の三回忌でした^^;
しかも風邪引いてて体調最悪で・・

ぱんささん 体調ちょっと回復してるようでよかったです♪

>しよさん
お疲れ様でした。具合の方はどうですか?
私はお蔭様で、すでにバッチリ治りました!^^
・・・が、今度はパソコンが壊れた・・・ORZ ただ今リカバリー中です。。。(TーT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


