ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2006年12月18日(月曜日)

体重測定~

昨日は…パンサの8回目の誕生日~!(パフパフ~♪)
でも好き嫌いの激しいパンサには、ご馳走はない。。。というか、食べられる好物が相変わらず見つからないのだ…昨日はお祝いし忘れた?(^^;)ので、(一応差し出しては見るけど)今日はみんなに鶏のたたきが待っている。そういえば…10月のメイさんの誕生日は、一週間ぐらいしてから思い出したっけ。。。orz 今週末、今度はティーファさんの誕生日だ。イブイブ…忘れないようにしよう。^^;

久々の体重測定~。^^;もう何ヶ月量ってなかったかな?
(7月以来だ・・・^^;)

■ティファニー(もうすぐ13才!)3.70g
0.5g増えてるね~♪よく食べるからな~…最近手作りご飯のタンパク質量がちょっと高いんだよね。←そうしないと断食して訴える。。。^^;血液検査結果次第でご飯は再検討しなくちゃね。

■パンサ(8才):6.60g
おぉ~、ようやくベスト体重♪食事量をちゃんと守って?いるせいかな。このままキープして欲しいところ。でも、今年もそろそろ健康診断が待っている。

ティファニー&パンサ

■レーダー(3才半)7.36Kg
夏に比べると約0.1Kg減っている。。。まぁ、この環境で減ってるんだから喜ばなくちゃね。^^;
レーダー

■メイプル(3才)3.66g
すっかり子育ても終わり、というか途中放棄してルイちゃんが代理してたけど…^^;一時はガリガリだったのが、やっともとの体系にもどった。これからは、太らないように気をつけないと。。。
ふと前回の体重測定の記録をみたら…そっかー、一匹はべビにゃんを残したいって考えてたんだぁ…あたし。(^m^)
メープル

■ルイ(1才半)4.28
(実は)ただいま子育て中~♪しっかり食べて、しっかりお乳出してるかな?ってもうあんまり必要ないんだけど…^^;これ以上太らないように気をつけないと…ちょっと脂肪が・・・
ルイちゃん

■ジュエル(1才)3.50g
いつ見ても、ナイスボディー!(^^)
余計な脂肪も無く、ショートコートがよく映える立派な体系です♪
ジュエルちゃん

■ルビー(もうすぐ5ヶ月)2.35g
ママに似て?かっこいい♪でも気の強いところがたまに傷…^^;
なかなかいい体系じゃん♪って思ったら…ちょとお腹がたるんできている・・・やばい。
ルビー

~~~~~~~
■ダークちゃん:1.58g
■無印(ハニー)ちゃん:1.75g
■ブラウン(ミーナ)ちゃん:1.80g
(ちなみに、一昨日測定で、グリーンちゃん1.88g/オレンジちゃん1.78gでした)
見た目みんな大きさには、さほど違いは無いけれど、だっこすると確かにダークちゃんが一番軽い気がする。一番遠慮して気を使う子だからなぁ。。。でもとっても優しい子なんだ♪

今日は朝から快晴!先週末は、お昼すぎから急に曇り空で寒くなってしまったので、レーダーとジュエルっちだけで終わってしまった。今日はアダルト?の2匹をシャンプーした。はー、すっきりぃ~♪
誕生日の翌日からとんだ災難だったねぇ、パンサ…^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


