ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年03月14日(月曜日)

神様有難う♪

実は、ず~っと黙っていたことがある。
10日程前アルカが家出をした。
もう心配で心配で…今週末から3連休なので、お父さんに猫さん達の世話を頼んで東京に行く予定だった。が、今日の夕方妹から電話がきた!「アルカが帰ってきたよっ!!!!!!」
は~。。。良かったぁ♪今でも心臓がドキドキしている。居なくなったと聞いて、もうダメだ…とすっかり諦めモードでボロボロ泣いてばかりいた自分が恥ずかしい。妹は、こりゃ~大変だとばかりに、数千枚ものチラシをつくり、半径100メートル範囲を目安に柱や人が集まるお店、そして一軒いっけんにチラシを配って歩いたらしい。その甲斐あってか有力な情報をくれた親切な方々のおかげで、無事に今日家路についた。買い物帰りの妹の前に、マンションの駐車場から突然「にゃ~」と現れたそうだ♪

しかし、なんとも不思議な話で、今朝、チラシを見たお婆さんが心配して電話をくれ、妹が“未だ見つからないんです”と告げると、よく効く「おまじない」があるから試してみなさいとアドバイスしてくれたそうだ。言われた通りにしたら、本当に帰ってきた!こんな事ってあるんだね~ってなんだか狐につままれた感じよ。お婆さん本当に有難う!!!
世の中には親切な人がいるな~と本当に感謝する。迷子の猫の探し方を丁寧にアドバイスしてくれたお姉さん方有難う♪猫は日が昇る前の早朝に行動するんだって!(知らなかった…)それを聞いた妹は毎日殆ど睡眠をとらずに必死に探したようだ。
アルカらしき子を見かけて電話をくれたお兄さん有難う♪
みんな神様にみえるよ。本当に有難う。戻ってきてくれたアルかにも有難う♪必死に探してくれた妹にも感謝♪

アルカは、かなりガリガリになって戻って来たみたいだけど、幸い何処にも怪我はなく食欲もあり、ニャーニャーうるさいくらい電話口で鳴いていた。^^;念のため妹には、1ヶ月後アルカの血液検査を受ける様に勧めておいた。

これで、やっと私も安心して眠れる。(でもまだ悩み事が残ってるなぁ。。。)因みに「おまじない」とは?
百人一首(16番)の「たちわかれ因幡の山の峰におふるまつとし帰かば今帰りこむ」という句を
①猫の食器を洗って食器にこの歌の上の句を書く
②上の句を柱に貼っておき、猫が帰ると下の句を貼る
③この歌を毎日3回唱える

など、いろいろあるようだ。^^

コメント

アルカさんおかえりなさい

心配だったでしょう・・・でも 無事に帰ってきてくれてよかったですね。

前に私も ベランダのドアを開けたと同時に
ジジくんが飛び出してベランダの塀?に勢いよく飛び乗った時は「ジジが家出したら、だぁ~りんに怒られる!!」って必死でジジのしっぽを掴む事(爆)に成功して家出は未遂に終わった事がありました。

すごくお外に興味深々で毎日 窓越しに外の世界を眺めてます。
ベランダに出してあげればいいんだけど
逃亡&暴走しそうで・・・^^;


良かったですね^^

私も以前、まだ結婚前、実家で飼っていた猫ちゃんがいなくなったことがあって、
そりゃもう必死になって捜して...
その子その時具合が悪かったんですよね。
でも次の日帰って来ました。

ほんと、猫ちゃんて狭いところや隠れられるようなところへ入ってしまうから捜すの大変ですよね。

アルカくん無事帰って来て良かったですね^^

本当によかった!

アルカさん、戻ってきてくれて本当によかったですね。読んでいて、私も涙が出そうになりました。

うちのなるとはよくベランダや窓から脱走する(すぐに見つかりますが)ので、とてもひとごととは思えません。見つかるまでのパンサさん、妹さんのお気持ちもすごくわかります。胸が張り裂けそうだったでしょう。

でも、アルカさんもきっとおうちに戻りたいのに道がわからなくなって、途方に暮れていたんでしょうね。

とにかく、よかった、よかった。

アルカちゃん無事帰ってきてよかったね。
うちは、みーちゃんが数回お出かけしたことがあったけど、4階だから、まず怖々下を確認してほっとしたことがある。(笑)帰ってくるまでにそんなかからなかったけど、(単なるベランダを伝ってのお散歩だと思うが)それでも、帰るまでは心配で、とてつもなく長い時間に感じられた。それが10日も帰ってこないなんて、想像するだけでも恐ろしい。。でも、あきらめずにがんばってくれた妹さんや、情報をくれた人達に感謝だね。
世の中捨てたもんじゃない!
物騒な今、そんないい人たちもいるんだなって、心があったまりました。
今まで寝られなかった分、ゆっくり寝てね。

有難う♪

みなさん、有難うございます。^^
脱走未遂事件経験があるんですね…3階以上だと飛び降りる心配ありませんが、妹の部屋は2F。洗濯物を干すのに窓を開けた瞬間一緒に出ちゃったみたいです。^^;
しかし必死で探していた姿を影からきっと見ていたんでしょうね。(^m^ より一層2人の絆は深まったらしく、昨日初めてアルカが妹の布団で一緒に寝たそうです。そして、トイレやお風呂にもず~っとくっ付いて来くるんだよ~♪と、すっごく嬉しそうに話してました。
お世話になった方々にお礼を済ませ、柱に貼ったチラシも剥がし終え、やっと2人でマッタリとした時間を過ごしている様です。本当に良かったぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


