fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2006年02月22日(水曜日)

にゃん子の日+体重測定

今日は2月22日にゃん子の日。
久々に新しいオモチャを出してみた。
我家で大人気の鳥の羽のオモチャ♪へへへ。実はこれもヤフオクで購入~。みーにゃんさんからの頂き物でこんな凄いオモチャがあるんだ~♪と知り、大量に作っていただいた残り物。。。子ニャンが数頭いると咥えて家中グルグル駆けずりまわる程の興奮振りを示す珍しいオモチャである。お値段もお手ごろだし・・・機会があったらお試しあれ~。時々出品されている。
手作り猫のおもちゃ

では、大人のにゃん達は?というと…棒を振ってあげるとそりゃ~大喜びでジャ~ンプ、ジャ~ンプでジャレまくり。でも、残念ながら子猫達のように咥えて勝手に走り回る程ではない…しかーし、やはり野生の血が騒ぐのか?メイさんは一度咥えたらなかなか放さない。常に自分の傍に大事に置き独り占めするのだ。^^;猫ベッドの中に入っている事もしばしば…獲物をしとめた気分になるのだろうか。(笑)
a

久々の体重測定~。。。あぁ・・・計るのが恐い。^^;
■ティファニー(12才):3.7kg
■パンサ(7才):7.05kg
アダルトチームの2匹↑は、う~んなかなか良いんじゃない!?ティーファさんは、元々体の大きなメス猫なので丁度バランスのとれた良い体型になった。手作りごはんのお蔭か、この年でも我家No.1の毛並みに戻った♪パンサは、ちょっとずつ減ってきてるね!あと2~300g程がんばろう♪

■レーダー(もうすぐ3才):7.4kg orz
■メイプル(2才):3.2kg
■ルイ(1才):3.2kg
■ジュエル(7ヶ月):3.05kg
見た目が妊婦さんのようなお腹をしたレーダー…^^;見事にリバウンドした。。。というのも、体重が減ったときは「ニュートロ・コンプリートケア・インドア」という室内飼い用の少しカロリーを抑えたものでしっかりダイエットが成功したんだけど、2ヶ月程続けていたら血便になったため、急遽もとのアダルトチキンに変更したのだ。便の調子はフードに左右される事が多いので、残念。もちろん、替えたらすぐにいつもの調子に戻った…で味も好みなんだろうね。食べ盛りの女の子の分まで食べちゃうからなぁ…多頭飼いの難しい所だ。
女の子はこんな感じだろうか。ジュエルさんは、持ち上げるとずっしりがっしりしているので、もう少しあるかと思ったら…でもまだまだ成長中だからね。^^
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア