ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年12月27日(火曜日)

検査結果

先週は、雪が降ったり悪天候が続いてなかなか外出できなかったけど、やっと天気も良くなったので、昨日、ティファニーとパンサを連れて健康診断へ行って来た。2匹とも自分達の部屋から一歩でも出るとパニくってもう大変…案の定、病院でもパンサは鳴くわ、暴れるわで…ちょっと大変だったけど取りあえず採血完了。遅い時間に伺ってしまったけど、なんとか検査結果を翌日に出してもらうことができて感謝♪で、早速今日結果をファックスで受け取り、説明を受けた。
ティファニーの方は、今年春に受けた結果とさほど変わりはなく、BUN・クレアチニンともに標準値より少々高め。それから今回初めてカルシウムやリンなど詳しい結果がでる検査を受けたが、意外にも他の項目は殆ど異常なし!と言う結果だった。ただ、慢性腎不全は突然悪化するので、引き続き経過観察が必要とのこと。手作りごはんに挑戦してから初の血液検査だったので、どんな結果がでるかちょっと不安だったけど、ひとまず安心した。
さて、暴れてくれたパンサちゃん。。。実は1ヶ月ほど前、日光浴をしながら明るいところでパンサの耳掃除中変なものを発見…ほ、ほくろが…思わず顔面蒼白した管理人だったけど、やっとショックからも立ち直り、どんな結果が出ても受けとめよう!と決心して臨んだ健康診断だったけど…ん?あれ?意外にも結果は異常無し。以前と変わり無く元気・食欲はあるので、大丈夫、大丈夫と自分を納得させてはいたけど…ただほくろが急に大きくなる様だったら一度病理検査でチェックしましょうといことになった。とりあえず良性ということで…まっ、年をとれば人間だって癌になる人、ならない人いるんだし。大事なのは、その時ちゃんと現実と向き合って支えてあげられるかってことだよね。できたらパンサも手作りごはんにしたいところだけど、彼の場合、とにかく缶詰嫌~い、肉嫌~い、魚嫌~い…食す事ができるのは、今食べているカリカリのみなので、なるべくストレスを与えない生活を送るのが得策だろうと思う今日このごろなのだ。
年を越す前に心配事がなんとか減って、とりあえずよかった、よかった。^^

そそ、ティーファ&パンサが病院で体重を量ってもらたので、他の子達も(自宅で)測定してみた。
■ティファニー(12才)…3.45kg(ほんの少~し増えた♪)
■パンサ(7才)…7.15kg(おっ?!やっと少し痩せた。@@)
■レーダー(2才半)…6.75kg(げっ!リバウンドした…つーか、キツンフードつまみ食いするのは止めてくれ~~。orz)
■メイプル(2才)…3.8kg(お腹が少し大きくなってきたょ♪)
■ルイ(10ヶ月)…3.2kg(なかなかナイスBODY)
■ジュエル(5ヶ月)…2.5kg(スリムで筋肉質なナイスBODY)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


