ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

2005年11月04日(金曜日)

ガウ雄、ユメちゃん&ヒメちゃん、匠君、レオ、チャッピーちゃん♪

先週の土・日、千葉に住んでいる妹夫婦宅までそれぞれのオーナーさん達にコニャン達を迎えに来ていただいた。メイさんべビ:長男・長女・次女、ヒメちゃんべビ:長男・次男、計5匹はみんな関東にお住まいのオーナーさんだったので、週末まとめてお迎えに来てもらったのだ。
管理人も土曜の早朝4時に自宅を出発し、途中休憩を入れて10時過ぎに到着。。。東京に入ってから予想以上の渋滞にハマってちょっと焦ったけど、何事もなく無事に目的地までついてホッと一安心。向こうでは、子猫ちゃん達用に1部屋用意してくれて(先住猫ちゃん達のお部屋を占領)、みんなで寛いでいたのも束の間…忘れてた...!あそこには、恐ろしいチビッ子ギャングがいたのを!!^^;現在5歳の姪っ子と7歳の甥っ子。そして、たまたま遊びに来ていたもう一人の妹の甥っ子8ヶ月、3歳の姪っ子。。。そりゃ~もう大騒ぎ?!お願いだからこっちには入ってこないでね~と内心神様にお祈りしていたが、もちろんそんな訳もなくドスドス(足音がうるさい)・・・『猫ちゃん観せてね~』と可愛らしい声でやってきた。『そ~っと見るだけよ~(^^;)』と許可したものの、やはりそ~っとなわけもなく…そんな危険?な状況を察してか、子ニャン達はさささ~と物陰に潜んで事無きを得た。ほっ♪しかーし、さすが?ベンガル。1~2時間もするとそんな状況にも慣れ、ついついおもちゃに釣られて一緒に遊んだり…(※注:真似はしないで下さい。^^;)後々、これがストレスとなったに違いないと深く反省…他人の子でもやっぱりビシッと言わなくちゃダメなのね。

メイ_長男:ガウ雄

最初に訪問いただいたのは、メイさんべビの長男君。つい先日、オーナーさん募集していた子ね。取りあえず見学を…と言う事だったが、そのままお持ち帰りとなりました。^^;とっても気さくな御夫妻で室内飼いの猫ちゃんを飼うのは初めてということだったが、猫ちゃんを見る眼差しや接し方で間違いなくネコ好きさん♪ヤンチャ坊主だけど甘えん坊な所もあるので、末永く可愛がって欲しい。環境の変化でちょっと只今風邪気味なガウ雄君だけど、ヤンチャさがそのままにじみ出ている可愛らしい名前を戴きました。^^;(本当の名前の由来は、ベンガルの『ガル』を文字ってガウ雄君です)う~ん、子供達と一番楽しそうに遊んでいたのは、ガウ君だったから。でも、結構無理してたのかもね。。。暫くお手数をおかけしますが宜しくお願いします。

メイべビ_次女:ユメちゃん
ひめちゃま
次に来てくださったのは、メイさんべビの次女ちゃんとひめちゃまのママさん。急遽旦那様がお仕事で車でのお迎えは無理となり、ちょっぴり動揺。4キロもあるひめちゃまと、2キロのユメちゃん、それからご飯やおもちゃが入った大きなお土産…到底一人では絶対持ちきれない。おまけに、モデルさんのようにキレイで品のある方にそんな…^^;かなり緊張なさっていたようなのであまり込み入った話は出来なかったが、後日『元気にしてますよ♪』との報告で安心してます。それにしても、普段子猫ちゃんの受渡しの際は快くお渡ししたいので、『絶対に涙は見せない…』と決めていたのに、流石にひめちゃまを手放す時は、涙がボロボロ、顔がクシャクシャ…ぷぷぷ、ビックリさせてゴメンなさい。末永く宜しくお願いします♪そそ、帰りは、お友達が車で迎えに来てくれたそうです。ほっ♪

匠君
次に来てくださったのは、ヒメちゃまべビの長男君。匠君という立派な名前をいただきました。じつは、匠君のパパになる方のご職業は、鷹や鷲を自由に操る巨匠。最近では、テレビ番組(月9など)の撮影にも出演依頼がきているとか。ん?あの時みたかも!(^m^)もちろん、猫ちゃん達のおウチは鳥さんとは別。わんちゃん、先住猫ちゃん、フェレットがいる賑やかな所です。妹宅で(人間の)子供達にも脅えずワイワイやっていたので、きっと向こうでも愛嬌振りを発揮してくれている頃だろう。^^今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

ヒメ_次男:レオ
土曜日最後に来てくださったのは、レオ君(ひめちゃまべビ次男君)のパパ。実は、妹の旦那さんのお友達のお友達。(笑)サッカー繋がりなのだが、とっても不思議な不思議なご縁でレオ君が決まった。ってゆーか、元々出会う運命だったのよね?(^m^)今では、すっかりベッタリ~なんだって。男同士なのにね…ぷぷぷ。
それにしても、レオ君は超キレイなベンガルでした♪数年振りに見た全身がゴールドに輝くそりゃ~美しいベンガル。(どの子も金色に輝くグリッターを沢山もっているけど、その度合いが全く違うのです!)おまけにくっきりとしたドーナツロゼットも出てきて…知り合いの元へ行く事になって本当に良かった♪これからも宜しくお願いします。

チャッピーちゃん
そして、日曜日お迎えに来てくださったのは、メイさんべビの長女、チャッピーちゃんのパパさん。うん、なんかそんな感じ♪ちょっと臆病なところもあるけど、すっごく甘えん坊さんだから。最後の夜は、一緒にお布団で寝てくれたし♪性格は可愛いのよ。^^ これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今回は、予想外?に8匹もの子猫ちゃん(メイさん3匹、ひめちゃま5匹)が誕生し、てんてこ舞いの管理人だったけど、人工哺乳も大分板につき?、初の手作りご飯に挑戦したり、ワイワイ・ガヤガヤ、アッと言う間の3ヶ月とちょっと。いつもなら寂しいよ~と言っている頃なんだけど、これまでの疲れが一気に押し寄せて来たかの如く、夜10時頃には、テレビを見ながらコロン・・・目が覚めると朝の8時だったりしてビックリ。(笑)でもまわりを見渡すと、メイさん、ルイちゃん、レーダーが傍にいる♪超幸せ~~~とまた寝込む日が数日続いている。^^;年は取りたくないね~。ガクッ。
最後に、ミーにゃんさん。こんなにステキなべビにゃんが生まれたのは、シフォンちゃんのおかげ♪本当に有難う。お見合い数十分後に・・・は、ビックリだったけど、元気で美しい子猫を授かり感激してます。レミちゃんもひめちゃまのヤンチャな性格を受け継ぎ、きっと美しく成長してる頃でしょう。(笑)また成長振りを楽しみにしてるね。
それでは、また逢う日まで・・・ひめちゃまべビ、メイさんべビ有難う♪
スポンサーサイト

★テーマ:*ベンガル*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした!
ひめちゃまも行ってしまわれたんですね。
長く一緒にいたから余計に寂しいですよね。
パンサさんのお気持ちを読んで、分かりました。
バルを迎えに行った時に意外にもあっさりされていたのは、我慢されていたんですね。
そうですね、バルなんかは最後の最後まで色々ありましたから離れがたかったのではないかと今気が付きました。
今はパンサさんの気持ち以上にバルトを大切にしたいと再度確認しました。

可愛いw

>つぐどりさん
我家で生まれた子猫ちゃん達は、私よりもっと愛情をかけて可愛がってくださる方の元へ行きますから、いつも安心しています♪ヒメちゃんの時は、まだ心の準備が完璧じゃなかったみたい。でも今は2匹仲良くしているそうなので、やっぱり一緒で良かった~♪と胸をなでおろしてます。^^バル君も成長するまでは目が離せなかったと思いますが、いつも有難うございました。オリバー兄ちゃんとも相性がバッチリでいつも感謝しています。これからも宜しくお願いします♪

>カスミさん
ご訪問有難うございます。^^
また遊びにきてくださいね。

みんな無事オーナーさんの元に巣立って行って、ホッとしたような、さみしいような
複雑な心境かな?
数が多かっただけに、妙に静かになったんじゃ?
レミっちは、昨日計ったら、2.1kgありました。1番おチビだったけど、
ムクムクと成長してます♪
最初は小さくて弱くて、ちゃんと育つか心配だったけど、ぱんささんのおかげで無事育ったと感謝してます!
もちろん、産んでくれたヒメちゃまにもね。ありがとう♪
しかし、相性良かったね~。
拍子抜けしちゃったくらい。(笑)
レミさん今日は、シーバの袋を破いて食べてました。(笑)結構好きらしい・・
とってもやんちゃで甘ったれに育ってます。
近いうちに写真送るね!

>みーにゃんさん
みんな良いオーナーさんの元で可愛がられているので、今は安心してます♪うん、とっても静か…こっち(パンサ達の部屋)とそっち(他の部屋)を行ったり来たりしてます。^^;急に寒くなったせいか、パンサはメチャクチャ甘えてベッタリ(超嬉しい♪)だしぃ、そっちに行けば、メイさんがベタベタ、ルイちゃんとレーダーもすぐ傍にいるしで、べビにゃん達がいても癒されてたけど、彼らといても大人の癒し?を十分に満喫してます。^^;
レミちゃんもみんなに追い付いたね!先週なつみちゃんパパからメールをいただいて、その時の体重が1925gって言ってたから、多分同じくらいだね♪それにしても、随分とオイタをしてるのね…ーー;引き続き今後の成長振りを楽しみにしてまーす。(^m^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


