ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2015年07月27日(月曜日)

プリンベビー次女ちゃんのオーナー様を募集します~

4月27日生まれの次女ちゃん・・・
生後4週齢頃に気がついたのですが・・・
片耳(左耳)の先端が外側に少し折れてしまい変形してしまってました。orz
プリン長女ちゃん

将来、壊死してしまうのでは???と心配もあり、オーナー様募集はあきらめていましたが、どうやら壊死する可能性はなくこのままの状態で成長するようなので、ご縁のあるご家族様のもとにお迎えいただけたらと思っています。

模様はジャスパーパパ似の大きめなロゼット模様。^^
とっても元気でやんちゃさんではありますが、性格はかなりのビビリさんです。
一頭飼いしてくださる方、もしくは(プリンベビー)長男君と一緒にお迎えいただけますとなお嬉しいです。

お引渡しの際は、こちらからご自宅までお届けさせていただきます。

プリン長女ちゃん
プリン長女ちゃん
プリン長女ちゃん
**追記**
8月末頃までにお問い合わせいただきました方の中から、一番相性のよさそうなご家族様のもとへ無償にてお譲りさせて欲しいと思っております。ご縁がございましたら宜しくお願い致します。もちろん、健康状態には全く問題ありません!


*プリンベビー♂(男の子)のオーナー様も募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
(お引渡し時期がちょうど真夏の為、空輸はできません。m(_ _)m)
【Goldenleos Bengals】

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2015年07月26日(日曜日)

ちょっとしたひと手間で栄養満点♪

一昨日はプリンベビーずの2回目のワクチン接種日でした。寝ている時間がいつもより多かったですが翌日目覚めると相変わらずの暴れっぷり・・・。^^;
でもひとまずほっと一安心です。

土用の丑の日は過ぎてしまいましたが・・・(^^;)
昨日は、ちょっとしたご褒美にあげているアニモンダのウェットフードを。↓
フォムファインステン・セレクト チキンフィレと鯛
あ・・・パウチの中身の写真を撮り忘れた・・・
小さく裂いた鯛とささみにゼリー状になった煮汁が入っています。
あ

パウチから出してそのままあげても良いのですが・・・
何せ・・・一袋をみんなで分けようと思うと量が少なすぎるし・・・ww
家にある野菜に混ぜてあげると量も増えて水分・ビタミン・ミネラルもプラスできるので身体にも良いです♪
(お時間ありましたらチャレンジしてみてください。^^)

今年は畑で採れた野菜((父が)庭に畑を作り、只今夏野菜を楽しんでいます♪)をにゃんずにもお裾分け中~。

*つるむらさき
*トマト

を小さくカットし少量の水で火を通し、最後に卵の白身を落とし入れパウチを混ぜまぜ・・・盛り付け時に生の卵黄を。
(カルシウム剤、オイルがあればなおよし♪)

これだけ!




出来上がったものをカリカリにトッピング。
ちょっとしたひと手間で水分をたっぷり含んだ、トッピングごはんができちゃいますょ♪
(作っている時の工程も写真に収めUPした方がもっと解りやすかったですね・・・)

我が家の場合はサプリメント類も混ぜて、トッピングとは別にトリムネに少し火を通し小さく裂いたものの上にトッピングしてみました♪↓
あ
ウェットフードが入っているとやっぱり食いつきが違い、あっという間に完食でした。^^



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2015年07月21日(火曜日)

暑くても激しい・・・^^;

ジメジメした梅雨が明け、連日猛暑続き・・・
でもにゃんこ部屋はしっかりエアコンが利いているのでどんなに暴れても体温が急上昇することなく快適に?暴れております。
それゆえに・・・日々・・・お部屋が少しずつ破壊されている気がします。orz

麻巻きのキャットポールは壊れ、麻紐もボロボロに・・・
あ

このまま捨ててしまうのももったいないので・・・
空きダンボールに穴を開けて・・・麻紐も取り付け・・・
みにゃにゃん、楽しんで今日も暴れております。^^;



(キャットポールは、キレイな部分はまだ使えるので倒して使ってます。^^;)


プリンベビー♂(男の子)のオーナー様を募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
(お引渡し時期がちょうど真夏の為、空輸はできません。m(_ _)m)
【Goldenleos Bengals】

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2015年07月09日(木曜日)

ドライフードの酸化防止法

今日も朝からシトシト雨・・・
半袖では少し肌寒いくらいです。

最近、『はーい、ごはんの準備ができましたよ~』とにゃんこ部屋に入ると・・・
勝手にエアコンのスイッチが入っていることがあります。
リモコンを見ると【除湿】に!!

先日の晴れた日には、ん?何か涼しいなぁ・・・?と思ったら、しっかりと【冷房】になっていました。
誰か漢字の読めるにゃんこがいるのかしら?(笑)



さて、こんなジメ~っとした日が続くと、にゃんずのドライフードの保存にも気を使います。
ドライフードは、開封した瞬間から酸化していきます。
温度や湿度の高い環境ではそのスピードは早まり、徐々に栄養分はおち、香りもとんでなくなっていきます。

開封したフードは1ヶ月以内に食べるのが大前提ですが、それでもやっぱり心配に・・・。
今までは、ジップロックに詰め替えていましたが・・・
(お恥ずかしながら・・・^^;)ジップロックの袋は空気を通す、ということを知りませんでした。orz



我が家では、6kgちょっと入った大袋が2週間程で消費されますが、少しでも酸化を遅らせたいと思い『真空パック』保存することにしました。
↓3~4袋分に小分けされますが、4~5日程で使い切ってしまいます。
でも開けたては気持ちカリカリしている感じがします。^^ にゃんずの食いつきもGOOD!

真空パックん



■ハンディタイプ(コードレス)の真空パック器
(↓こちらを使っています)
真空パックん コードレス

真空パックん コードレス
価格:5,200円(税込、送料込)



かなりしっかりと真空パックできますが、微妙に空気が漏れている時がありますので、空気を抜く吸盤をセロテープで塞ぐとなお安心です。一回使用後に捨てるのはもったいないので、ベタベタ防止にビニール袋に入れて保存しています。^^;・・・でも数回使用するとどこからか?空気がもれやすくなるので交換の時期です。(別売りの替え袋が必要です)
コードレスなのでとっても使いやすく、にゃんこのドライフード以外にヒト用にも色々と使えるので、買ってよかったです♪



■自動真空ストッカー
こちらも迷いましたが・・・残りが少量になったときのことを考えると・・・ちょっとうるさそうなので諦めました。
でも小さいストッカーならいいのかも?やっぱり気になります。^^;



開封後なかなか減らない、業務用(1kg)のレバーやハツなどを保存するのにも使っています♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。




2015年07月06日(月曜日)

オーナー様を募集しています♪

連日シトシト雨が降り注く梅雨の時期真っ只中ですが・・・今日も元気にバッタバタ転げまわって走り回っている子にゃんずです。^^;
先週末シオンベビーずと一緒にワクチン接種(1回目)を終えました。
プリンちゃんベビーずも順調に元気にすくすくと成長しています。^^

■長男君
やんちゃですがあまり物怖じしない甘えん坊な男の子です。
大きめなドーナツロゼットに金色に輝くグリッターが多くサラサラの美しいコートです♪

プリンベビー 9wks 長男くん

プリンベビー 9wks 長男くん

プリンベビー 9wks 長男くん

プリンベビー 9wks 長男くん

【動画】



プリンベビー♂(男の子)のオーナー様を募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
(お引渡し時期がちょうど真夏の為、空輸はできません。m(_ _)m)
【Goldenleos Bengals】

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2015年07月05日(日曜日)

シオンベビーず 3ヶ月齢

2週間程前から、プリンベビーず親子のいるお部屋に移動しました~。
最初3日間くらいはフーシャーーーっ・・・!
遊ぶ時も一緒に交わることがなく、気を使いながらお客様状態で過ごしてましたが、今ではすっかり一緒に追いかけっこしたりいつものやんちゃっぷりを発揮している今日この頃です♪

でもやっぱり・・・兄妹同士で絡み合ってることが多いなぁ~。^^;


も~ぉ・・・長男君(上)は甘えっ子チャンなんだから~♪
シオンベビーず 3ヶ月齢
・・・と、思わせる一瞬ですが・・・
結構強引に押さえつけています。^^;;
シオンベビーず 3ヶ月齢


プリンベビーずは遊び疲れて既にお眠モードなのに・・・・
シオンベビーずだけはまだまだ遊びに夢中でおもちゃを取り合ってます。
シオンベビーず 3ヶ月齢
左:長女ちゃん/右:長男くん
シオンベビーず 3ヶ月齢

【動画】



■長女ちゃん
女の子ですが、結構な甘えっこちゃんに成長しています。
小さなおもちゃを咥えてちゃんと管理人の手のひらの上に持って来てくれます♪
長女ちゃん3ヶ月齢
長女ちゃん3ヶ月齢



■長男君
長男君も甘えん坊さんですが、ちょっと強引なところも・・・
もうちょっと長女ちゃんには優しく接してください。^^;
長男くん3ヶ月齢
長男くん3ヶ月齢



昨日2回目のワクチン接種を無事に終えました。
副作用もなく・・・今日も元気に走り回っています。^^;
(写真・動画は数日前に撮ったものです)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2015年07月04日(土曜日)

アニモンダ ラフィーネ ラグー /  ホワイトソース味2種類

先日オーナー様が近況報告を下さった際に、『この↓ウェットフードも凄くすきなんですよ~♪』と教えてもらい、ちょっとウチでも試してみました♪
■ (左) アニモンダ ラフィーネ ラグー / 七面鳥・クリームソース
■ (右)       〃         / チキン ミルクヨーグルトソース
アニモンダ ラフィーネラグー

現在我が家の定番ウェットフードは、アニモンダ社のフォムファインステンシリーズにお世話になっています♪
過去に全種類試してみたのですが、ラフィーネラグーシリーズはイマイチの反応だったので定番から外していたのです・・・
半信半疑でクリームソースとミルクヨーグルトソースを少量のお湯で緩めのソースにしてみんにゃにあげてみました♪


ソースの中には、一口サイズの細長いチャンク(お肉)が入っています。↓
アニモンダ ラフィーネラグー


左の2匹はシオンベビーず(カメラ目線の子は長男君♪)、右の3匹はプリンベビーずです。^^
おいちーーーぃ♪

みんな先にソースを美味しそうにナメナメして、最後にお肉を食べていました。
今後は、この2種類も我が家の定番入りになりま~す☆


過去に全種類試した時には、まだこれらのホワイトソース系はなかったので教えてもらえてラッキーでした♪
アニモンダ社のウェットフードは沢山の種類がありますが、飽きずに食べてくれる種類がまた増えて嬉しいです!


最近、何かと急用が入りお疲れ気味の管理人です・・・^^;
手作りご飯はお休みして缶詰にたよりっきりなので、そろそろ重い腰を上げねば・・・。

(子にゃんずもおとにゃのにゃんずもみんな元気にしています!)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


