ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2014年01月30日(木曜日)

待望の『猫のトッピングごはん』本、出ました!!

手作りごはんは、時間もないし難しそう・・・と諦めていたママさん必見です!^^
いつものカリカリにほんのちょっと手を加えた食材をトッピングするだけで、栄養の高いごはんに変身~♪

既にワンちゃん用の「トッピングごはん本」は基礎編と応用編の2冊が出版されてますが、猫専門のトッピングごはん本は今までなかなか出版されず終い・・・
それがやっとこさ~、出版されることが決定し、昨日めでたく発売されました!
表紙もかわいい♪
猫のトッピングごはん

そもそも、なぜ手作りごはんやトッピングごはんが身体によいのか?
それは、カリカリ(ドライフード)には決定的に欠けている『元気の三原則』が入っているから!
1)水分
2)解毒力
3)酵素
(↑詳しくは本を読んでね♪)
私たちの身近な食材から簡単に摂取できるので、是非挑戦して欲しいと思っています。


中身は、こんな感じでとても見やすいカラー写真と一緒にレシピが載ってます。
猫のトッピングごはん

その他にも、「手作りサプリのレシピ」、「ささみふりかけの作り方」、「強制給仕のごはんの作り方」など、他の手作りごはん本には載っていないレシピもあります♪

もちろん、病気の猫ちゃん用にもしっかりとレシピがあり、
腎臓・心臓・肝臓に不安のある子用におススメ食材も詳しく紹介されてます♪

ワンちゃん本にも同じものが載ってますが、「食材ガイド」はニンゲンの食事を作る際にも重宝する情報がコンパクトにまとめられてますから、これは何度も繰り返し読んで頭に叩き込みたいと思ってます。


自宅にある食材でいつでも気軽に身体に優しい高栄養のごはんを作れちゃうのが、トッピングごはん♪


一家に是非一冊、ご用意ください♪ ^^








7月生まれの子猫ちゃん(シオン長女)、9月末生まれのプリンちゃんベビー(プリン三男)のオーナー様募集中です。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓

クリック♪





元気で甘えん坊な子にゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2014年01月28日(火曜日)

プリン長男くんとプリン次男君 +募集中~♪

(写真をクリックすると大きくなります♪)
プリンちゃんべびーず、先週末から順々に一頭ずつ新しいご家族のもとに迎えられています♪
先週末は次男君。隣町に住む2ヶ月齢のアビちゃんがいるおうちにお引越ししました。
甘えっこで人懐こく、意外と?マイペースな性格ですから、きっと大丈夫でしょう。^^

次男_クラウドくん

次男_クラウドくん


本当は、本日長男君のお引越し日だったのですが・・・
管理人の体調不良でどうしても体が動かず・・・さらに夕方からぎっくり腰並みの腰痛が・・・
こんな時は、レメディ!を一錠飲むだけで大分よくなるはずなのですが・・・その肝心なレメディが昨年末から行方不明・・・どこかへ仕舞い込んでしまったのは確かなのですが・・・どこに仕舞い込んだのか・・・orz

でも長男君もみんなとっても元気にしています~♪

長男

長男

相変わらず地色とのコントラストもよく、美しいロゼット模様と毛色と毛並みを持ち合わせたベンガル君に成長しています。^^ ・・・でもちょっとビビリさんなのが気になるんですが・・・^^;お兄様方お手柔らかに宜しくお願いします。
長男


以下は、オーナー様募集中の子猫です♪
お気軽にお問い合わせください。

■プリン三男(2013/9/26生まれ)元♂

三男君
姉弟の中では一番体が大きく、ロゼット模様も大きいです♪
とっても甘えん坊で人懐こくかわいい男の子に成長中~♪
毛色も全体的に以前より少し濃い目になってきました!
三男君


■シオン長女(2013/7/9生まれ)元♀
シオン長女
↑の子程ではありませんが、大き目のロゼット模様です♪ついつい模様ばかりに気をとられ・・・お顔の写真を撮り忘れた。^^;

シオン長女
ビビリさんですが、甘えん坊さんな女の子です♪



7月生まれの子猫ちゃん(シオン長女)、9月末生まれのプリンちゃんベビー(プリン三男)のオーナー様募集中です。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓

クリック♪





元気で甘えん坊な子にゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2014年01月23日(木曜日)

トッピングごはん♪ +プリン長女ちゃん

そういえば、ずいぶん前にサンプルにどうぞ♪とアルモネイチャーのオーガニック缶をいただき・・・
(有難うございました)
アルモネイチャー BIO チキン

やっとこさ~、みんなで試食会。
こんな感じのパテタイプです。↓
アルモネイチャー BIO チキン

この手のウェットは、どうしても気持ち悪くて(レバーが入っていそうなものは特に)自分で味を確認できないので・・・某ショップのHPから引用・・・
「味は薄め。ゼラチンも少なめ。あっさりした風味ですが、それでもパテ特有のコクがあります。塩分なし。」
(・・・ちゃんと食べて味を確かめたのですね。凄いなぁ・・・^^;)
アルモネイチャー BIO チキン

もったいなくて?しまっていたので、忘れないうちにみなにゃんで山分け♪
今回は子にゃんずのためにブロッコリー(+お湯少量)を入れてみました。(すみません、最近すっかり手作りトッピングごはんはお休みしています)
あ

少しブロッコリー大きかったかも。^^;長女ちゃんがあまり食べてくれませんでした・・・orz
あ
大人のにゃんずに狙われるので、ケージの中でお食事ちゅう♪(↑長男君と長女ちゃん表示が逆でした。^^;)


特に冬場は寒くて運動不足になりがちでにゃんずの水分摂取量も減るそうです。
器に入れた「飲み水」や「蛇口から流れる水」などにどうしても意識がいきがちですが、ここは少し視点を変えて・・・“食べ物”から水分摂取を試みて欲しいと思います。

水分不足は、カリカリONLYの食習慣の子に生じやすく冬場だけに限ったことではありませんから、日々の食生活に水分を含んだ食事を是非取り入れて欲しいと思っています。

成猫の場合、カリカリonlyの食事では、チッコ回数は2~3回/日程度ですが、ウェットフード+水分+カリカリor手作りごはんの場合は、4~5回/日程度とトイレに行く回数も増え、しっかりと体内の老廃物や毒素を排出してくれます。



さてさて・・・長女ちゃんがお膝の上にやってきました♪やっぱり女の子らしいかわいいお顔付きです!
プリン長女
耳が少し赤みを帯びて体温が上昇した状態↑。気分はすっかりオネムモードです♪

長女ちゃん、生後3ヶ月頃から段々と色が濃くなり、おまけに毛艶まで・・・@@;更にさらさら~でピカピカ~なコートへと変身しました。プリンちゃん家系は、“子猫期の外見からは想像もつかない程(外見が)化けるわよ~♪”と聞いてましたが・・・まさか!
プリン長女
(内心・・・あぁ・・・避妊するんじゃなかったorz、と後悔してます。Nさん、Sさんすみません。・・・でも性格がちょっとビビリさんだから、やっぱりブリードにはお薦めしなかったかな。・・・と自分を納得させてみる。A^^;)



7月生まれの子猫ちゃん(シオン長女)、9月末生まれのプリンちゃんベビー(プリン三男)のオーナー様募集中です。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓

クリック♪





元気で甘えん坊な子にゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2014年01月12日(日曜日)

プリンちゃんベビーず オーナー様募集中~♪

ベビーっていう月齢でもありませんが。^^;
ただいま3ヶ月齢を迎えました♪


■ 2013年9月26日生まれ 長女ちゃん
↓クリックすると大きくなります♪
あ
あ

あ
あ

男の子達に混ざって毎日元気に走り廻っています。
性格は少しビビリさんなところもありますが、甘えん坊さん♪



■ 2013年9月26日生まれ 三男君
↓クリックすると大きくなります♪
あ
あ

あ

あ

姉弟の中で一番大きな体付きです。違う環境に慣れるのに少し時間を要しますが、まぁまぁ人懐こいかな?管理人にはべたべたの甘えん坊さんです。(でも次男君がいちばん甘えっ子かな。^^;)




全員揃って管理人のお膝元でzzz~♪ 重くて足が痺れたのでちょっとズレてね。^^;
みんなでZzz~♪
手前から次男君、長男君、三男君、長女ちゃん。



7月生まれの子猫ちゃんず(長女&三女)、9月末生まれのプリンちゃんベビーず(長女&三男)のオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。





2014年01月11日(土曜日)

早期不妊・去勢手術、無事終わりました!

一昨日、プリンベビーずの去勢・避妊手術を受けました。
いつものように事前に血液検査と健康診断を受け、健康状態に問題ないことを確認し、お昼に預けて夕方帰宅♪
帰宅後、ごはん~!ごはん~!!の催促だったので、ささみを軽く茹でたものを。
みんなぺろっと平らげてしまいました。^^;

その後は、まだ少しぼーーっとしていたのか、みんなで大人しくお休み♪
早々に管理人のお膝GETは・・・次男君と長男君。
上:長男、下:次男

三男君もやってきました。(奥でZzz~)
あ


あ
手前から、三男君、次男君、長男君・・・奥にプリンママw

長女ちゃんは、おひとり様で静かにタワーの上で寝てました。
今回女の子は長女ちゃんのみ。
術後初日はちょっと痛かったのかな?ごはんとトイレ以外はあまり動かず朝までじっとしてました。。。
翌日からはお腹の縫合も全く気にすることなく、ごはんも普通に食べて元気に走り廻り一安心♪(ほっ♪)
今のところお腹の糸は2針、きれいに残ってます。

ワクチン接種前~ずっと免疫力UPのために酵素サプリメントを与えてますが、長男君と長女ちゃんがあまり好きではないようで・・・^^; シリンジをみると逃げてしまいます。
三男君は「僕大好き~♪」と喜んで摂ってくれて、次男君は「仕方ないな・・・」としぶしぶ。
摂取量と関係があるかどうかわかりませんが・・・術後の回復時間も多く摂っている子の方が断然早かったように感じました。三男君、帰宅後・・・即効で元気に走り廻ってましたから~。(笑)
(今回は預ける時間がギリギリお昼で、お迎え時間がいつもより早かったので、ICU(酸素室)に入っている時間がいつもより短かったかもしれません。)

甘えっこにゃんが多いので・・・管理人の周りにはいつも誰かがお膝の上に♪

ドンキで購入した豹柄毛布・・・意外と薄いのですが、とっても暖かい♪せいもあるかな?!


プリンちゃんベビーずは術後2週間程様子をみて、お引き渡しになります。
もう少しお待ちくださいね~♪


7月生まれの子猫ちゃんず(長女&三女)、9月末生まれのプリンちゃんベビーず(長女&三男)のオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2014年01月02日(木曜日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます


年賀状2014
↑2013/9/26生まれ Jasper x Prin ベビーず
(上:三男、下左:長女、下中:次男、下右:長男)


ふぅ~・・・
プリンターが壊れたか!!!?と格闘すること丸2日。
なんとか直ったらしい。←大きな異物がごろっと2つも出てきました。A^^;
やっと年賀状刷り終わりました。
(でも宛名は失敗するといけないので、やっぱり手書きかな(笑))

そしてお年賀を送って下さったオーナー様方有難うございます。
とっても癒されながら楽しく拝見させて頂いております!


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m




7月生まれの子猫ちゃんず(長女&三女)、9月末生まれのプリンちゃんベビーず(長女&三男)のオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


