ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2013年09月30日(月曜日)

プリンちゃん、ママになりました!

先週の木曜日、予定より一日遅れでかわいい子猫ちゃんが4頭産まれました!
ママにゃんは、プリンちゃん。パパにゃんは、ジャスパーです。^^

野生児プリンちゃん・・・ちゃんと子育てできるかしら???と心配でしたが、他のママにゃん達同様にとても子煩悩でほとんど用事がない限りはべビにゃんずに付きっ切りです♪


しかーし・・・産まれて来たのは元気な男の子ばかり!@@
そして、みんな大きい!
産まれた時は、91g~105gの大きなべビにゃんずでした。
既におっぱい争奪戦も激しいです。^^;
生後2日目

確か・・・プリンちゃんのママにゃんもいつも大きな赤ちゃんを産んでましたから、その辺はやっぱり遺伝なのでしょうね。

毎日15g前後、ママのおっぱいをいっぱい飲んで順調に成長しています。

生後2日目
画像ではわかりづらいですが・・・みんなパパ、ジャスパー似の大きなどーなつロゼット模様が産まれたときからあります♪
これからの成長がとても楽しみです。




❀ 7月産まれの子猫ちゃん達のオーナー様募集中です!お引渡しは、10月末頃~可能です。

金色に輝くグリッターたっぷりで、サラサラヘアーな柔らかいコートにロゼット模が美しいベンガル達です!
お気軽にお問い合わせください。(2頭目割引ございます)


クリック♪
関東圏の方、『東京駅』でお渡し可能です。





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2013年09月27日(金曜日)

動物愛護法の改正で今後は空輸できません・・・

改正された動物愛護法が今年9月1日から施行された。
遠方からのお問い合わせが最近多いので、一般の方はまだまだご存知ないようなので簡単にメモしておきます。

今月から動物を購入する際は、「現物確認と対面説明」が販売者側(ペットショップやブリーダー等)に法的に義務付けらることとなりました。

ですので、今までのようにインターネットで沢山のブリーダーさんの中から遠方でも気に入った納得のできる子猫ちゃんを見つけても、自分で受け取りに行くか、連れてきてもらい、購入した子が自分で選んだ子かどうか確認し説明を受け、直接受け取らなくてはいけない ことになりました。

やっと秋らしい気候になり空輸には子猫ちゃん達の負担が少ない時期になったのですが・・・いかんせん、法律が変わり、遠方の方にも元気で可愛い子猫ちゃんをお届けすることができなくなってしまいました。


今後、遠方の決まったブリーダーさんから動物を購入予定のある方は、今から交通費などを貯めておくとよいでしょう。でもお届けしてくれるブリーダーさんもいらっしゃるでしょうから、事前に確認しておくとよいと思います。


さて、そんな中・・・たぶん、これが当キャッテリーでは最後の空輸。
施行前にご予約をいただいておりました、6月産まれの三女(カリン)ちゃんは北海道のクラリスちゃんが暮らす大所帯のおうちへ先週お引越しいたしました。
クラリスちゃん、抱っこ大好き♪首~肩に移動し体をだら~ん、襟巻きにゃん子さんになってもうベタベタの甘えん坊なんだとか!とにかくお姉さま方はみんな優しくて仲が良いそうです!(女の子ONLYなので、誰か拗ねたり意地悪だったり・・・いてもおかしくないのですが・・・)
いや~、カリンちゃんも負けず劣らず・・・かなりの甘えん坊さんなはず・・なので、みんなと仲良く打ち解けてくれるといいのですが。
6月生まれ三女_カリン:3ヶ月半齢、体重1.6kg
クラリスちゃんとは、またちょっとカラーや手触りの違うコートです↑。(クリックで画像が大きくなります)
クラリス:9ヶ月齢、体重3kg
↑子猫のときは、グレーぽい地色でしたが、現在は赤茶色ベースの地色にブラックのアウトラインロゼットのクラリスちゃんです。




クリック♪
関東圏の方、『東京駅』でお渡し可能です。





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


2013年09月16日(月曜日)

クレイジーサークルVSチーズチェイス

今朝は台風の影響で強い雨・風の悪天候でしたが、先日のゲリラ豪雨ほどではなく、夕方には晴々とした青空と涼しい秋風が~。
今回の大型台風はそろそろ東北地方を通過した頃でしょうか・・・
どうか被害が甚大でありませんように。(ー人ー)

今日はいつもハイテンションなこにゃんずも、いくぶん穏やかな朝を迎えました。

こちらは、昨日の朝の模様・・・


朝から超ハイテンション~!
朝ごはんをしっかりと食べて、お遊びタイム~♫
かれこれ・・・既に1時間は経過してるけど、まだまだパワーが有り余っているご様子。^^;

疲れたら1分くらい横になってエネルギーチャージ…
6/3生まれ 三女ちゃん
はい、満タン入りました~(笑)


流石に頭数が多いと激しく見えるのは管理人だけでしょうか??
とにかく走る、追いかける、転げまわる・・・♪
6月生まれの子にゃんず
↑7月生まれ:左から、次女、長女、(上)長男、三女



3時間以上たってようやく・・・
お休み準備?かなぁ・・・w
あ


いや~、毎日元気印の子にゃんずです。


ちなみに…こちらで購入可能です
チーズチェイス
クレイジーサークル

クリック♪
関東圏の方、『東京駅』でお渡し可能です。





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。



2013年09月15日(日曜日)

7/9生まれ 長男君もオーナー様募集します!

やっと涼しくなって秋の気配を感じる今日この頃。
東海地方には、只今大型台風が接近中とのこと・・・
大きな被害が残らないことを祈るばかりです。

さて、ずっと管理人の体調不良などが重なりなかなか個別の写真が更新出来ずにおり大変ご迷惑をおかけしておりました。

やっと写真の準備も整いましたが・・・

男の子が急遽、お顔立ちが好みの子と違ったようで・・・キャンセルとなりました。

『男の子』は今回1頭のみでしたので何件かお問い合わせをいただいておりましたが、そのほとんどをお断りさせていただいておりましたので、改めてオーナー様を募集いたします。

★関東在住の方へ★
『東京駅』でお引渡し可能です。配送料はかかりません。

■2013/7/9生まれ 
黄金色に輝くグリッターが多く、サラッサラヘアーのちょっとビビリさんな男の子です。
(画像をクリックするとおおきくなります!)

模様はこんな感じ♪
長男君の毛並み♪
長男くん_8wks


ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年09月11日(水曜日)

シオンベビーず 2ヶ月齢!@@;

個別の写真もままならないまま・・・時は過ぎ・・・すくすくと元気に成長中のシオンベビーず。
2ヶ月齢を迎え、昨日1回目のワクチン接種を終えました。
特に副作用もなくいつもと変わらず、朝から元気一杯!

左から、次女、三女、長女、長男
シオンベビーず 2ヶ月齢

左から、長男(グリーン)、三女(ピンク)、次女(ベージュ)、長女(ホワイト)
シオンベビーず 2ヶ月齢



この時期いつもは、ファジーでかな~り模様がボケてしまいますが、今回のシオンベビーずは、意外と模様がはっきりとしています。

金色に輝くピッカピカ、サッラサラなグリッターが多く地色とのコントラストもよく模様がくっきりとしているのは、三女ちゃんと長男君♪

ドーナツロゼット模様がいちばんくっきり、ブラックのアウトラインカラーなのは長女(ホワイト)ちゃん。
長男くんは、ダークブラウンの輪郭(アウトラインカラー)になります。

次女ちゃんは、まずまずのロゼット模様。いちばん普通かな・・・w


長女ちゃん。次女ちゃん、三女ちゃんのオーナー様を募集しております。
今週末からは見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ご縁がございましたら宜しくお願いいたします。
(成猫の里親様も随時募集しております。)

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


