ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2013年03月13日(水曜日)

長女ちゃんの旅立ち

昨日、飛行機に乗ってびゅ~んと北海道の新しいご家族様のおうちへと旅立っていきました!
いつも管理人のおひざでゴロゴロしながら寛いでいた子猫ちゃんがいなくなってなんとも寂いですが・・・向こうでも元気でみんなに可愛がられることを願ってます。

なぜかいつもビックリ顔。w
長女
長女ちゃんもきれいな模様になりました!
長女

相変わらず、ひものおもちゃが大好き♪



ここ連日、名古屋は春の訪れを感じるほどとっても暖かい日が続いています。
一方北海道は…3月にしては珍しく?真冬の寒波が襲い大雪が降ったりしてましたが、空輸する予定の日だけは、気温的には多少高めの予報だったので予約を入れ準備してましたが・・・う~ん、やっぱり?思っていたほど気温も上がらず、4℃ほど。(それでも他の日よりはまだましな天気)あとは、長女ちゃんの体力まかせでがんばってもらいました。

冷たい風がびゅんびゅん吹き込まないように、カバーを徹夜でつくりました。^^;
でも…急いでつくったので、サイズが…orz ごめんね、長女ちゃん…(T-T)
(本当は、取っ手のところで袋の口をキューっと紐で締めるタイプにしたかったのです。)
キャリーケースカバー

約2時間のフライト。荷物などが積まれた貨物内は、機内の空調と同じとのことだったので暑くなったら移動できるようにハンモックを設置。ファスナーの付いた袋には、カイロを入れて。冬用のモコモコベッドと一緒に入れておきました。
これで飛行機⇔ANA事務所までの屋外の寒さをしのげるといいのですが…
キャリーケースの中

おもちゃ達と2週間程のごはんは、荷物になるので宅急便で送りました。
当日届かないと困るので、今晩のごはん、大好き♪なとり農園さんのささみバーと缶詰を付けて。
あ


セントレア中部国際空港までは車で約1時間、次男君のお見送り付き。^^
病院へ行くのも一緒に付き添ってもらって、いつも誰かがいると安心する長女ちゃんなので、車の中でも全く鳴なかなかったし、良い子ちゃんでした♪
奥:長女ちゃん、手前:次男君

新しいおうちには、若い先住猫ちゃんがたくさん居るので、仲良くなれると嬉しいです。


さて、帰り道、一人ぼっちになった次男君…途中で飽きたのか、出してくれーと暴れたので、キャリーから出してあげると、嬉しそうに走っている車を眺めて車の中をうろうろ・・・それも飽きると管理人のお膝の上でゴロゴロ、フミフミ…楽しい?ドライブだったかな?^^;
帰り道の次男君





*次男君のオーナー様を募集しています♪
次男くん
↓        ↓        ↓
クリック♪





今日も元気なにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2013年03月09日(土曜日)

お引越しはじまってます♪

昨年11月生まれの子猫ちゃん達は、先週末から一頭ずつ新しいオーナー様のおうちへお引越しが始まっています。

我が家は、早期不妊・去勢手術を済ませてからの譲渡になるため、早くても生後3ヶ月半以降のお引渡しになってしまいます。
でもね…お年頃になっても、オーナー様も管理人も、余計な神経を使わなくて済むから、こんなに楽なことはないんです!
猫ちゃんの成長度合いによって手術の時期や獣医さん次第で手術の方法、入院などマチマチですからね。
オーナー様方にはご理解いただき本当に有難く思っています。m(_ _)m

そして、いつも食べているカリカリと沢山の種類のウェットフード、真空パックのささみ、大~好きなおもちゃ達をお渡しし・・・あとはすんなり新しい生活環境に慣れてくれるのを祈りながら・・・

ちょっと切ない瞬間でもありますが、新しいおうちではもっともっと沢山の愛情をもらえますからね!
元気にすくすくと大きく育ってね~~~。^^

【次女ちゃん】
くっきり大きなドーナツロゼットになりました!コートの手触りもツルサラです♪
次女ちゃん


【長男君】
とにかく元気でよく走り回っていましたが…新しいおうちでは、小学生のおにいちゃんに沢山遊んでもらえることでしょう♪人懐こく甘えん坊なベンガルに成長しました。
長男くん

長男くん


来週は、いよいよ長女ちゃんが…当キャッテリー始まって以来の北海道ですー!
もういつも管理人のおひざでゴロゴロ、ZZZ~♪女の子なのにめちゃくちゃ甘えん坊さんです。
当日の空輸は、気温的にちょっと心配もありますが・・・なるべく負担がかからないことを祈って…。
ちょっとこれからいろいろと準備をしたいと思います。



最後に・・・次男君のオーナー様を募集しています!
ややおっとりさんタイプで甘えんなベンガルに成長しました。あっ、でも食欲旺盛で何でもよく食べます♪
今回は、空輸も可能ですので、ご相談ください。

次男くん
↓        ↓        ↓
クリック♪



あっ・・・そうそう・・・
またまた、【花王 にゃんとも清潔トイレ(子ねこ用)】のモニタープレゼントが始まったようです!!
生後一才未満で体重3.5キロ以下の子猫ちゃんがいる方対象。
前回申し込みできなかった方、応募してみてくださいね~~♪
→ http://www.kao.co.jp/nyantomo/cp/monitor/?cid=nyan_blogmura1303

あっ・・・でも我が家は、ユニチャームのシステムトイレ愛用中です。^^;




今日も元気なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


