ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年05月29日(火曜日)

ベンガル猫_生後4週齢

早いものです、もうあれから4週経過したのですね・・・
もうみんな、すっごくかわいくて・・・
ナデナデしてあげると、一丁前に尻尾ぴーーん!と立てて、顔を上げてこちらを見ながらゴロゴロ喉をならします♪

日曜日は、レーダーのお引越しのため色々準備してて、結局徹夜して、翌朝6時半にお家を出てセントレアへGO~。無事に妹の待つ成田空港へ旅立って行きました。(詳しくは、また今度・・・)

ということで、さすがにこの年になると・・・一睡もせずに徹夜すると・・・数日間はなんとなく体がだるいし眠い・・・今日この頃です。


べビにゃんずを眺めながら、ついそのままZzz~~・・・
30分位して目が覚めると・・・
な、なんと三女ちゃんが!!
徘徊してるじゃありませんか?!

そっかぁ・・・そろそろで脱走してもおかしくないお年頃ね。
ケージを出そうと思います。


ママのおっぱいをのんで、5分くらいプチプロレスごっこして遊んだ後、もう寝る準備に入りました。
よく眠ります




遅くなりましたが、(一週間ずれてしまってますが)個別の写真を掲載しました。

子猫の成長記録(個別写真)

ご予約受付中~です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト
2012年05月27日(日曜日)

おしいっ!

やっとこさ~、
生後3週齢のべビにゃんずの個別の写真を撮りました。
(でも、まだ編集してません。今日は外出予定なので、明日UPできるといいのですが・・・)

恒例の?集合写真もがんばって撮影しましたょ。
・・・でも、さすがに7匹もいると・・・必ず誰かが余所見してたり、影に隠れちゃったり…
やっぱり、残念な写真になってしまいました。
全員集合~♪顔がみえないのは、三女ちゃん

あぁ~・・・長女ちゃん!もう少し上を向いてくれたら・・・(笑)
全員集合~♪

みんな元気にスクスクと成長中~です。
               *音声にご注意ください。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2012年05月21日(月曜日)

お昼寝中~~Zzz~

ママのおっぱいを飲んでは、寝て、飲んでは寝て・・・
産箱を覗くといつも眠ってばかりです。^^

わぉ~!なんて大胆な寝相っぷりの長男君。
Zzz~

す~ぴ~、す~ぴ~・・・気持ちよさそうに寝ています。
Zzz~

・・・ん? Zoom UP! 長女ちゃんの前足が・・・。
あいたたた・・・?


ママにゃんがやってきました。
そろそろ、ミルクの時間かな?
・・・と思ったら、様子を見に来ただけでした。
*子猫ちゃんが鳴いています。音声にご注意ください。



どんどんかわいらしいにゃん子に成長中~~です♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


続きを読む »

2012年05月15日(火曜日)

ベンガル子猫_2週齢_つぶらな瞳?

ようやく、ちょうど2週齢を迎えました!
お目めも全員開き、産箱の中をヨチヨチ歩き(ハイハイ)しています。

最近は、人工ミルクよりもママのミルクがいいようで・・・シリンジで飲ませてあげようとすると、以前のようにグビグビ吸ってくれなくなってしまいました。
でも、体はムチムチです♪
チュパチュパー
なんだか、ママちゃんごめんね・・・

でも、お腹が空くと、一応、ガリガリガリと爪を立ててみたり・・・
ハラヘッタァ・・・

ダンボールをガジガジ噛んでみたり・・・
『ミルクくださ~~~い!』

こんなに小さくても・・・アピール法を知っています。


こんな感じになることも、しばしば・・・
おえーー

なので、飲んでくれればラッキーかな。


そろそろ見分けやすいようにカラーゴムを付けてみました。
あ
長男・・・ブラウン
次男・・・ベージュ
三男・・・ブルー
四男・・・オレンジ
長女・・・ピンク
次女・・・パープル
三女・・・ホワイト

みんな順調にスクスクと成長しています♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2012年05月12日(土曜日)

ベンガル子猫_生後10日目

昨日UPする予定でしたが・・・

はい、べビにゃんず昨日でちょうど10日目を迎えました!
動いちゃってブレてなかなか写真が撮れませんが、ぼちぼち目が開いてきている子もいて、ますますかわいく成長中~。


ママのおっぱいと哺乳でムチムチな体です。
チュパチュパ~

Zzz~~~

頭数が多いので、少し大きな産箱にお引越ししました~
Zzz~
左端の子をクローズUP!
いや~~ん、かわいい
あ


哺乳が終わって、満腹顔の長男君。ゴロゴロ喉をならしてます
ゴロゴロ~~♪

そのままご就寝・・・。
Zzzz~

あぁ・・・ついついべビにゃんずを眺めているといつの間にか随分と時間がたっている今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2012年05月11日(金曜日)

アルモネーチャー ドライフード編

アルモネーチャー サンプルフード

本日は、ドライフードのレビューです。
・・・が、この↑小さな袋に入っているサンプルは、たったの10g。

大所帯な我が家では・・・一人1~2粒ずつのおやつ程度となりました。


さて、にゃんずにあげる前に・・・

チキン味(チキン&ライス)は、うん、変な味はしません。油っぽくもないし。しょっぱくもありません。
にゃんずには、大好評でした!もっと頂戴♪と催促されたけど・・・もうありません。


フィッシュ味(白身魚&ライス)・・・封を切るとめっちゃイイ匂いがします!!
こちらももちろん全く生臭みがなく、白身魚というか、むしろ焼きたらこ?のようなお味です。(単に味覚がおかしいのか?(笑))でも、やっぱりウェット同様に塩っけがあります。
調べてみると、チキン味のナトリウム値、0.3%に対して、白身魚&ライス味のナトリウム値は0.58%。約倍の塩分なのですね・・・

基本的に管理人が選ぶドライフードの塩分(ナトリウム値)は、0.3%~0.4%くらいのものにしています。
ですので、今回これを食べたときには、正直、ちょっと衝撃的でした。

フィッシュ味は、400gパックが手元にあったので、こちらはみんなにたっぷりと与えることができました!
オリジンフィッシュは不評だったのに・・・こちらは、誰一人として嫌がる子はいなく、あっという間に完食でした!
ただ・・・やっぱり塩分ががちょっと気になるので、その後はいつものドライフードに数粒添加してあげています。


【チキン味(チキン&ライス)】
■原材料
鶏肉(うち新鮮な鶏肉18%)、玄米、鶏脂肪、亜麻仁、野菜(水分を取り除いたもの)、アルファルファ、グレープシードエキス、緑茶エキス、ビタミン・ミネラル
※人工着色料、人工風味、化学防腐剤不使用(ローズマリーにて保存)

■成分分析値
粗タンパク質 30.0%以上/粗脂肪 19.0%以上/粗繊維 1.0%以下/粗灰分 7.0%以下/水分 8.0%以下

カルシウム 2.25%/リン 1.11%/マグネシウム 0.11%/ナトリウム 0.3%/オメガ6脂肪酸 3.6%/オメガ3脂肪酸 0.37%/タウリン 0.25%

■代謝エネルギー(ME) 426.5kcal/100g  


【フィッシュ味(白身魚&ライス)】
■原材料
白身魚(うち新鮮な魚27%)、玄米、サーモンオイル、アルファルファ、亜麻仁、野菜(水分を取り除いたもの)、グレープシードエキス、緑茶エキス、ビタミン・ミネラル
※人工着色料、人工風味、化学防腐剤不使用(ローズマリーにて保存)

■成分分析値
粗タンパク質 32.0%以上/粗脂肪 19.0%以上/粗繊維 1.2%以下/粗灰分 8.0%以下/水分 8.0%以下

カルシウム 2.76%/リン 1.67%/マグネシウム 0.09%/ナトリウム 0.58%/オメガ6脂肪酸 12.0%/オメガ3脂肪酸 1.51%/タウリン 0.25%

■代謝エネルギー(ME) 426.5kcal/100g


原材料からもわかるように、非常にシンプルなつくりで低アレルギーフードになっています。
色々試したけど何となく便が緩いかな?っというにゃんこには、こういったシンプルなフードが合うかもしれませんね。


また、アルモネイチャーのフードは、ウェットフード60%・ドライフード40%での給与をおすすめしています。

フィッシュ味のドライフードには、チキン系などの塩気のないウェットフードを添えると味的にもバランス的にもちょうど良いかもしれません。

ウェットフードのバリエーションは豊富ですので、毎食違うおいしい味で楽しいお食事タイムをにゃんこと過ごしてもらえたらと思います。


最後に・・・アルモネイチャー社では、水分の多い食事を提案してますが・・・

でも、予防医学的には、実はこれではまだ足りないものがあって・・・
さらに『酵素』も必要なんです。
酵素はどうしても熱に弱く、38℃以上で壊れていきますので、高熱処理されて作られるドライフードやウェットフードに求めることは難しいのです。
そこで、手作りごはんが難しい場合は、サプリメントで補っています。

よかったら、こちらも参考にどうぞ♪
http://bengalcat.blog4.fc2.com/blog-entry-546.html



最後までお読みくださいまして有難うございました。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2012年05月09日(水曜日)

アルモネイチャー (ナチュラルフード)の体験セット♪

サンプルを戴きました!
・ドライフード 【白身魚とライス】10g / 【チキンとライス】10g
・ウエットフード 2缶 各50g
アルモネーチャー サンプルフード

新鮮な素材を使用した品質の高いナチュラルフードとしてイタリア、ヨーロッパではとてもポピュラーなメーカーさんだそうです!

■アルモネイチャー 輸入元オフィシャルサイト
http://www.cat-food.biz/almoNature/html/index.html

今なら、上↑の体験セットが無料でもらえます♪
http://www.cat-food.biz/almoNature/html/form2.html


早速・・・パッカ~ン ・・・すっごく美味しそうな匂いがします♪
ーチャー/チキンと小エビ 
チキンと小エビのご馳走↑↓
アルモネーチャー/チキンと小エビ 

アルモネーチャー/マグロとイカ 
マグロとイカのご馳走↑↓
アルモネーチャー/マグロとイカ 

いや~ん、凄く美味しそう♪
まずは恒例の?お先にお味見おば・・・
・・・すみません、『チキンと小エビ』は味見忘れて、即にゃんずに贈呈~してしまいました。もう一缶、『鶏の胸肉』があったので、そちらは・・・
美味しい!!!チキンの旨味がぎゅっと詰まったフレークです。全然しょっぱくもないし、生臭みもありません。

魚系の方は・・・こちらも全く生臭みがなくツナフレークを食べている感じです!・・・ただ、鶏肉系に比べるとちょっとしょっぱいですね。やっぱり海のものだから?

アルモネーチャーの良いところは、100%ナチュラル、品質的には人が食することのできる食材から作られ、それらの食材を煮込んだときに出る煮汁にお米を少々加えて、そのまま保存状態にしたものなのです。素材そのものを生かすために副産物、着色料、人工風味、化学保存料など一切余計な添加物を加えていないところ。
『一般食』のウェットフードですが、ドライフードに添えることでより多くの動物性たんぱく質と水分を摂取できるんです♪

また、我が家で実践している食事の考え方が、アルモネーチャー社の考え方と同じことにも共感しました!
『本来自然界でとれていた猫の餌(捕獲)は、ハツカネズミ、小齧歯類、および鳥でした。そうした食餌には70-80%の含水率があり、これが自然界で自然にとれていた食餌の形です。そのため猫は本能的に水分をたくさんとる習慣がありません。しかし、ドライフードばかりに偏ることで、水分摂取の機会があまりにも少なくなりました。その影響によるじん臓機能負担など、早期の臓器機能低下が数多く発生しています。これをできる限り少なくして自然に近い食餌を再現するべく、質の良い栄養と、栄養バランスの優れた食事により、強化的な健康管理を実現しています。ドライフードとウエットフードを40%:60%の割合で併用する食事法にたどりつきます。』


このような考え方をもとに、自宅で、猫が野生で生活してきたように自然な形を、タンパク源や脂肪、微量栄養素など最適な栄養バランスを実現して、摂取することで健康を維持できるのです。そために、さまざまな栄養源を交互にローテーションすることによって過剰、欠乏のリスクを軽減しています。レシピも豊富で最小限のシンプルな調理で栄養素をこわさないように仕上がっています。

■ 左:鶏の胸肉のご馳走/ 右:マグロ チキンとチーズ
左:鶏の胸肉のご馳走/ マグロ チキンとチーズ

う~ん、これらも美味しい~~~♪ 
マグロ味はやっぱり塩っけがありますね。ツナフレークそのもの?

我が家は、頭数が多いので、缶詰を使ってスープ状にしてます。(これ、経済的でおススメです!)
特に魚系は、お湯をプラスしてスープにしてカリカリに添えると丁度いいかもしれませんね。


現在、こちらのフードは人気急上昇中のようで・・・在庫品がかなり少ないですが、今月末には新たに3種類増えて、計9種、入荷予定だそうです。そして、夏頃には、もっと種類が増えるそうです!
ウェットフードは、アニモンダ並みに種類が豊富です。
1)鶏の胸肉のご馳走
2)チキンと小えびのご馳走 
3)鶏肉とパンプキンのご馳走
4)さばのご馳走
5)サーモンのご馳走
6)まぐろとイカのご馳走
7)まぐろとチキン、チーズのご馳走
8)大西洋のまぐろ
9)まぐろと小エビのご馳走
*オーナー様方には、1ケース単位(24個入:数種類をMIX)で6月分よりオーダー可能です。お気軽にお問い合わせください。

一方、カリカリの方は少量でしたが・・・
みんなに一粒ずつ平等にあげましたが、こちらもめっちゃ喜んで食べてくれました。
レビューは、次回に。

ウェットフード、ドライフード共に非常に嗜好性が良いので、偏食する猫ちゃん、療養中の猫ちゃんにもおススメです!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。






続きを読む »

2012年05月06日(日曜日)

ベンガル子猫_生後5日目

GWも最終日・・・な~んにもしてないのに、あっという間に終わりです。。。
ママにゃんはおっぱいをあげ終えると、産箱から出てきてカーペットの上でごろ~んと休んで、べビにゃんずの“お腹空いたコール”でまた産箱に戻ったり・・・。
でも何だかべビにゃんずの催促がやたらと早い。
一応体重は日々増えているんですが・・・


一応、みんなきれいに整列してます。^^
チュパチュパ~~

赤にゃんなのに、結構凄い寝相っぷり。
ZZZ~

こんな感じでお腹は満たされているようだけど・・・
やっぱり哺乳を始めました。
意外にも飲むわ、のむわ・・・
みんなそれぞれガッツリと飲んだおかげか、催促の回数がぐんと減りました。^^;
ぐっす~り眠っています。

ママにゃんと管理人と交互にミルクをあげてチッコ処理もして、すくすくと成長しています♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2012年05月03日(木曜日)

子猫ちゃんが産まれました!

GW後半のお休みが始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!
お知らせが遅くなりましたが(いつものことですみません

 5/1 ベンガルの子猫ちゃんが7匹生まれました!@@

男の子4匹&女の子3匹
70g台~80g台の子が多く、最後のべビにゃんは95gでした~
生後一日目

生後一日目

ママのミルクたっぷり飲んでみんな順調に体重が増えています♪
でもそろそろ・・・ママ猫ちゃんが心配なので哺乳をはじめようと思っています。
もちろん、ママにゃんには毎食生肉と卵黄+缶詰の消化の良い高栄養なごはんと産後の子宮と乳線の炎症を改善するレメディも与えているおかげか、ミルクの出もよくとっても元気に育児をしてくれています。


管理人も暫くは心配でなかなか眠れなかったけど、今日はしっかりとにゃんずと一緒に沢山お昼寝したからね

べビにゃんずも気持ちよさそうにZzz~
あ
あぁ・・かわいい♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。