ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2012年01月14日(土曜日)

わんこが帰った後は・・・

気がつけば、もう今月も半分経つのですね・・・

ティアラ一家
左から、ティアラママ、クレア、アロマ
(すみません、預かっている間一度もブラッシングしてません
にゃんこ部屋に入りたくて並んで待機中~
(もちろんわんこ進入禁止の猫部屋です)

5日程預かる予定だったわんこたん達は、結局連休明けにようやく自分のおうちへ帰っていきました。
さすがにそれだけ長く居座られると、我が家のベンガルずも随分と環境に慣れ、平気でリビングにやって来て日向ぼっこしたり・・・わざとわんこの前を横切ってみたり・・・(^m^)
シャカシャカ賑やかなわんこ一家に、『ここは自分のおうち』アピールしてました。
でもそんなことするのは、なぜかみんな男の子ばかり。やっぱり少しお年を召した女の子達には、わんこの存在自体がストレスだったようです。


日中は良く陽が差して暖かい猫部屋も、夕方~は寒くなるので、電気ストーブの登場です♪
でも、この2匹は・・・
あったか~い♪ ジャスパーは、直ぐにお膝に乗ってきてZzz~♪
左:ジャスパー 右:レーダー

ふと後ろを振り返ると・・・
“太平洋ベルト”のごとく、遠赤ベルト?!
Zzz~
↑いつもこんな感じでずら~っとベンガルずが転がってます。



さて、手の掛かるわんこたん達が居なくなったので、にゃんこのごはんも少し手作り風?に。。。
でも、残念ながらジャスパーはどうも生肉が嫌いなようです。orz
ささみは大丈夫なんだけど・・・
我が家に来る前の彼のごはんは、『アイムス ヘアボールコントロール』(苦笑)
え???子猫にヘアボールコントロール???
その割には、がっちりとした体格のジャスパー・・・
でもいつまでも繊維質10%も含んだクズのようなごはんを食べさせるのは忍びないので、我が家のカリカリとウェットに繊維質のサイリウムをプラスして与えています。調子はすこぶる良いです。^^
ゆっくりと成長とともにどんなごはんでもO.K.~な子になってくれるといいのですが。

最近は、『手作りごはんの素(べジビタMIX)+生肉+野菜+缶詰+微温湯』にカリカリをのせて。
あ
・・・自分で言うのもなんだけど・・・なんかマズそう・・^^;でも、みんな完食してくれます。

本当は、わんこごはんのように彩り豊かなおいしそうな手作りご飯にしたいけど・・・全員の食事チェックを一人でするのは無理があるので無難な『トッピングごはん』にしています。
とにかく、『水分を一緒に摂れるごはんを!』心掛けています。
でも一年間のうち数回、特別な日にはカリカリの乗らない手作りごはんもいいかも。^^

まずっ・・・
↑ジャスパー用。ちょっと水分多すぎた・・・^^;
生肉が入っているので、めっちゃ嫌そうに食べてます。
いつもガッツいて食べる子が・・・
この後・・・可哀想なので普通の缶詰(アニモンダ)をあげたら、喜んでカリカリも完食してくれました!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。



続きを読む »

2012年01月01日(日曜日)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます!

昨年もベンガル猫さん達を通じて沢山の方々とご縁があり、色々とお世話になり有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


さて、みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?!
我が家は今年もにゃんこ~ずに囲まれまったり中~。^^


・・・といっても、昨年8月末生まれの子にゃんずと入れ替わりに我が家にやってきた新入りちゃんが、毎日元気に駆けずり回ってるのでとても賑やかで癒されています♪

Jasper♪

ベンガルず共々本年もどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

続きを読む »

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


