ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2010年12月19日(日曜日)

プログラム消失・・・(泣)

取り急ぎ・・・

早朝から子猫ちゃんの成長記録を更新しようと思ってサーバーに接続したら・・・
なんじゃこりゃーーーっ?!
というくらいに大量の知らないファイルが勝手にインストールされていました。

面倒くさがらずに、一つ一つ確認しながら削除すればよかったのですが、途中からまとめて削除したら、大事なファイルまで一緒に削除してしまい、プログラムが壊れてしまいました。(TーT)
ついでに写真も消えてしまいました。あーー・・・

ご予約をいただいておりますオーナー様、お問い合わせをいただいております方々、大変申し訳ございません。

早急に再構築したいと思いますので、少しお時間くださいませ。
宜しくお願いいたします。

お詫びに・・可愛い?動画を貼り付けておきます。^^;

左から、三女ちゃん(ピンク)、長男君(ブルー)、長女ちゃん(チェック柄ピンク)、次女ちゃん(オレンジ)


(ん?誰か遊びに来たかな?←独り言です・・・^^;)


いつも元気なべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2010年12月17日(金曜日)

離乳食開始~

今週火曜日からべビにゃん達の離乳食をはじめました~♪
今回は、新製品・アニモンダの離乳食専用に作られた『ベビーパテ』を使ってみました。
食べ易いようにムース状です。
アニモンダ ベビーパテ

これに、ぬるま湯と粉ミルクと少量の乳酸菌をプラスして、人肌程度に湯銭で温めて与えます♪
あ
とても上手にペロペロと舐めて完食~!
食べ終わったお顔をみると、みんな口と鼻先にごはんが・・・^^;

今週はまだママのミルクと半々です。
来週からは、鶏肉や牛肉などをゆっくりとプラスしていこうと思います。
猫ちゃんの嗜好性は、子猫のときに色々なものを食べる事で変わってきます。
もちろん、3ヶ月齢頃~でも大抵は食べてくれると思うので、カリカリ(ドライ)ONLYではなく、缶詰や獣肉も是非与えて欲しいと思います。
それにしても、やっぱり男の子の食欲はすごい♪

おトイレもみんな上手に出来るようになりました!
遊びもだんだんと派手に・・・やんちゃ、やんちゃしています。orz

長男君(先頭)&長女ちゃん(後)

長女ちゃん(先頭)&長男君(後)

この2頭は、いつもこんな感じで次から次へと面白い遊びを考えつきます。(笑)
そのうち、脱走しちゃうかも。^^;


スクスクと元気に成長しています。^^


いつも元気なべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


続きを読む »

2010年12月13日(月曜日)

5週齢

一日いちにちが本当にあっという間で早いこと・・・
今年ももうあと2週間ちょっと。。。
そして、子猫ちゃん達は、5週齢を迎えています♪

ダンボールの入り口をよじ登って脱走する子もちらほら出てきたので、もう少しスペースを広くしてみました。

はい、思う存分遊んでください。





そして更に、自発ちっこができるようになってきたので、そろそろおトイレの訓練もはじめてます。
まずは子猫ちゃん用に小さなトレーを準備して・・・

早速、体の大きな三女ちゃんが一番乗り~♪
何も教えていないのに・・・本能ってすごいですね。^^
三女ちゃん、ちっこ中~♪

一方、まだママにゃんに処理してもらってる子もいるので、時々トイレに入れてあげて場所を覚えさせています。


ちゅぱちゅぱ・・・♪
↑こうやってみると、随分と大きく成長しました!
さて・・・そろそろ離乳食を始めようと思います。



いつも元気なべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年12月10日(金曜日)

学級崩壊

にゃんこ保育園が開園したのもつかの間・・・(^^;

ここから出たいな~・・・と何かを考える長女ちゃん。
う~ん・・・

カジカジ・・・
ダンボールをかじって何とかなると思ってる?・・・可愛いじゃない♪
カジカジ・・・


しかーし、日々彼らの行動は激しくなっています。^^;
実は昨日UPした微笑ましい?動画は、3~4日前のものです。
本日のべビにゃんずの様子・・・
もうみんなそれぞれ好き勝手にヤンチャしてます。orz  



猫ベッドは、べビにゃんずが屋根に登って簡単につぶれちゃうように・・・。
(つぶしても猫ベッドになる2WAY仕様のせいか、実はつぶれ易い)

長男君と次女ちゃんは、ダンボールをよじ登って脱走もできるようになりました。
でも、大丈夫・・・!
脱走しようとしても、次はそう簡単にはいかないでしょう♪(笑)

日々成長するべビにゃんず♪
いたちごっこもなかなか楽しいものです。^^;


ヤンチャでもかわいいべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年12月09日(木曜日)

にゃんこ保育園♪

みんな随分と活発に動き回れるようになってきました♪
プチプロレスごっこがとにかく可愛いくて、ついつい見入ってしまいます
にゃんこ幼稚園開園です~。(笑)



思いっきり遊んだ後は、ちゃんとベッドに戻ってお昼寝です♪
Zzz~

あー可愛い♪

かわいいべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年12月05日(日曜日)

4週齢:お引越し~完了!

今日も朝から快晴~♪
チョコママがお腹を空かせているので、いつもよりちょっと早い時間に朝ごはんを・・♪

べビにゃんずにミルクをあげなくちゃいけませんからね・・・
ふと後ろを振り向くと・・・大人のにゃんこがおっぱいを吸っていることがーーー
一日に4~5回もごはんを食べるチョコママがなかなか太れないと思ったら・・・
管理人の目を盗んで時々飲んでるみたい。orz

さて、朝ごはんも終わって、べビにゃんの様子を見に行くと・・・
これまたビックリ!(笑)
2にゃんが産箱から出ているじゃありませんか!


・・・ということで、4週齢を迎えたことだし、そろそろもう少し広い所へお引越し♪
ケージの中に猫ベッドを入れて・・・
↓こんな感じに早速家族団らん中~
引越し完了~

チョコママもご満悦?かな。
♪

でも・・・やっぱりおっぱいをあげ終えると出て行っちゃいます。^^;
Zzz~

あ・・・長男君、まだママと一緒に居たかったかな。
長男君

次女ちゃん、ちょっと目を覚ましました。でも、すぐにまた寝ちゃったけどね・・・(^m^)
次女ちゃん

まだケージ内だけだけど、ベッドから外へ自由に出歩けるようになって、少しずつ行動範囲が広がっていきます♪    



かわいいべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


