ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2010年10月25日(月曜日)

急募★里親様を募集中です~

2週間くらい前のことでしょうか・・・

ちょうど昔の資料(オーナーさん達のデータ)を整理していて、
あ~懐かしいな~♪
今頃どうしてるかな~・・・
なんて思っていたら、岐阜のご家族さまから一本の電話がありました!

オーナー様宅ではとっても可愛がって育てていただいておりましたが、
お母様の骨折とご病気の介護で十分な時間を猫ちゃんにかけてあげられなくなったため
やむなく手放す事を選択されました。
オーナー様は、肉体的にも精神的にもかなりお疲れのように感じましたが
(少々神経質ではありますが・・・)人懐こく甘えん坊なロイ君を手放さなくてはならない辛いお気持ちを考えると思わず涙が出てきてしまいます。

ロイ君

一人っ子で大切に育てられてきましたが、
第二の人生(猫生)を愛情たっぷりのなか伸び伸びと育ててくださる方とのご縁があると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
ご興味がある方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
お問い合わせフォーム

・2008年10月2日生まれ 男の子(去勢済)(2歳)
・レーダーxジュエルの子猫ちゃん
・性格は、(抱っこはさせてくれませんが)人懐こく甘えん坊さんです。遊んで欲しい時は、自分でおもちゃを運んできて、催促します。
・少し神経質なところがあります。小さなお子さんや、他のペットはいませんでしたので、騒音には弱いと思います。(慣れにくいと思います)


roy1_2years.jpg

毎月1回、シャンプーと爪切りで動物病院のトリミングに行っていました。
今月は、22日に済み、血液検査等も受けていただき、健康状態は良好です。

関東圏の方は、ご都合が合えば、こちらからお届けいたします。
ご縁がございましたら宜しくお願いいたします。



2010年10月24日(日曜日)

見返り美人?(長女ちゃん)

『は~い。長女ちゃん、こっち向いて~~~
長女

『なんでちか?』



・・・・
用がないなら呼ばないでよ・・・
長女

カジカジ・・・
長女

ごめん、ごめん・・・
ちょっとイライラさせちゃったかしら。^^;


さて、今日はちょっと曇り空で肌寒いです。
やっぱり・・・レーダーじぃじに群がるこにゃんず。
Zzz~~~

これから管理人もにゃんこの輪に混じって一緒に眠ります。



暖かくてふわふわなにゃんこ~ずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年10月23日(土曜日)

ケンカの仕方(次女ちゃん)

今週に入って、やけに口内炎が1つ2つ・・・とできるなぁ・・・と思ったら、やっぱり風邪をうつされちゃった。orz 
今年に入って2度目。今まで殆ど風邪とは無縁だったのに・・・
やっぱり抗生剤ではすっきりしないので、レメディに切り替えて様子見です。<自分



さてさて・・・一方・・・
日々ますますヤンチャに成長するこにゃんず。
今日はとっくに育児を終えママちゃん?らしさが全くないセレンママと格闘技の勉強中~?!



でも、ちゃんと手加減してくれるんですねぇ。
手加減しすぎ?


おもいっきり遊んだ後は、お昼ねです~。
水のせせらぎが気持ちいいですか?(笑)
次女ちゃんZzz~


キャッキャ、キャッキャと毎日ヤンチャしながら大きく成長しています。
でも、やっとニンゲンと触れ合う余裕もでてきたのか、お膝の上でゴロゴロしてじゃれてきたり・・・
可愛くなってきましたょ~。^^


かわいいこにゃんず♪にポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年10月22日(金曜日)

親子2

レーダーと孫達

かわいくて、思わずパチリ

部屋の中は寒くないんだけどなぁ・・・
ママにゃんは、もうすっかり育児が終わったと思っているのか、赤の他人?だけど、人気者のレーダーじぃちゃんです。^^

先日も子猫ちゃんを見学に来てくださったオーナー様達の前で、お腹出してゴロンごろん・・・愛嬌ぶりを見せつけるレーダーじぃじ・・・^^;
(内心・・・いや・・・別にアピールする必要ないし・・・)
・・・レーダーを見にきてくれたんじゃないよ~と思いながらも、思わずレーダーのお腹をナデナデしながら、色々とベンガルについてお話させていただきました。

人懐こい、といえば・・・只今、お里帰りしているぴょんちゃんも!
ぴょんちゃんも子猫ちゃん達と一緒になって、猫じゃらしで大はしゃぎ♪

なんだか似ているレーダーとぴょんちゃん。
(ぴょんちゃんは、カイザーとルビーちゃんの子です・・・)
子猫ちゃん達よりも、大人にゃん達に人気があったかも~。(笑)



大人にゃんも可愛いです~♪にポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年10月15日(金曜日)

シンクロにゃん♪

ぴょん君&レーダー

お腹出して気持ちよさそうに寝てます♪
・・・ていうか、レーダーはいつもお腹出してるなぁ・・・^^;

一応、孫(上:ぴょん君)とおじいちゃん(下:レーダー)。(笑)
・・・といっても、まだ7歳半の中年ですが。

ちょっとビビリさんだけど、とっても甘えん坊なレーダーじぃちゃん。
管理人の体調が悪いときには、いつも添い寝してくれる、と~っても優しい子♪
只今、ダイエットしてるつもりなんだけど・・・なかなか体重が減らない。
現在、7.4kg。お腹に脂肪がたっぷり付いてます。^^;
運動をあまりしないので・・・
お腹をモミモミして・・・揉み出しか?!(笑)


そういえば、我が家で肥満体なのは、レーダーだけだ…
おやつタイムをなくして、少しずつ減量しなくちゃ



今日も管理人の側でZZZ~~~爆睡中のレーダーにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

続きを読む »

2010年10月14日(木曜日)

親子

カイザーとちょうど10ヶ月齢になるぴょん君♪
お顔も毛色もそっくりです。

後:ぴょん君/前:カイザー

最近のぴょん君は、ズンズン・・・となんだか急に少し体が大きくなったように感じます♪
体重は、4.1kg。子猫ちゃん達と追いかけっこしたり、一人ダッシュしたり・・・
ごはんも一人でちゃんと食べられるし・・・
(我が家に来た頃は、超甘えっ子ちゃんでごはんを人の手から食べさせてもらってたんです。^^;)
そして、粗相もしないし・・・

誰にでもスリスリ・ゴロゴロ・・・本当に手間のかからない良い子ちゃんで居てくれています♪
ぴょん君Zzz~


が・・しかし・・・そんな可愛いぴょん君をジーーーっと影から視ているのか?はたまた、毎日のごはんにこっそりささみをあげているのがバレてるのか? 女の子の達(ジュエルやルビーちゃん)に時々イジメられちゃうことが!@@

そんな苦境にもめげずに元気にしています♪

↓エル君も一緒にパチリ♪
うしろ:ぴょん君/左:エル/右:カイザー
こうしてみると、エル君はジュエルママ似だね。(ぴょん君はルビーママの子です)
やっと過ごしやすい気候になったので、先週の土曜日に無事に福岡のオーナー様の元にお引越しできました♪
エルっちも抱っこ大~好きな超甘っ子さんだったので・・・今は違う環境にちょっと戸惑っているようだけど少しずつ慣れているようです♪
とっても大切に想ってくれているご家族様なので、エルっちも安心して元気に育つことでしょう♪
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


仲の良かったお友達が居なくなったので、ちょっと寂しそうにしているぴょん君ですが・・・まだ小さな兄弟達がいますから、遊び相手には不自由してないみたい。^^;


かわいいぴょん君とエルっちにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年10月13日(水曜日)

10週齢の子猫ちゃん達♪

8月3日生まれの子猫ちゃん達、早いものでもう2ヶ月を過ぎました!
よく食べ、よく遊んで、よく寝ます♪
1回目のワクチン接種も先週済み、副作用もなく元気一杯♪
(いつでも見学が可能です)

ムチムチ・コロコロのべビニャンず。
とにかく遊びに毎日夢中で、あまり抱っこをさせてくれません。orz
でも、ごはんの合図にはダッシュで走り寄って来ます♪

最近は、生肉の入った缶詰のほかに、カリカリ(オリジン)も食べてます。
意外と粒が小さめなので、べビにゃんでも食べ易そうです。^^


■長女:1.1kg / Brown Spotted Tabby
長女

■次女:1.0kg / Brown Spotted Tabby
次女

子猫期特有のファジー時期のため、ゴージャスなロゼット模様が隠れてしまっています。特に次女ちゃん…orz
本当は次女ちゃんは、ドーナツロゼットやお尻の方までポウプリントロゼットがあるはずなのですが・・・成長とともに毛並みが揃いくっきりと立派なロゼットが浮き出てきます♪

只今、オーナー様を募集中です。
詳しくは、こちらをお読みの上、お問い合わせ願います。m(_ _)m
■ http://goldenleos.bengalcat.jp/kittens/kittens_before.html

かわいいべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


2010年10月12日(火曜日)

我が家にもセラミックファウンテン♪

・・・がやってきました!
(・・・って随分と前の話になりますが)
気が付くと、またしばらくブログ更新おサボリしてますね・・・

暑いあつい夏が過ぎて、毎日とても爽やかな風が入ってくるようになり、益々元気一杯のベンガルずです。



さて、2代目ウォーターファウンテン!
案の定・・・設置した直後は何頭かのにゃんずが前足をチョンチョン入れたりして、水遊びを・・・orz
好きなだけ遊んだ後は、今はもう水遊びをしません。


ルビーちゃんもペロペロ・・・
長女ちゃんもやってきました♪
ルビー、ベル、エル、長女

【エル】・・・僕も飲みたいな~・・・
ベルちゃんもペロペロ・・・
エル

再度、ルビちゃん♪
ルビー

来たきた~♪次女ちゃんもペロペロ・・・
次女ちゃん


それにしても、お手入れが本当に楽です。
毎日洗っても全く苦にならない!
セラミックファウンテンの下に敷いてあるトレーは、ダイソーで315円で購入しました♪
大きさもちょうど良くてシンプルでなかなかマッチしてるでしょ?!

これからは乾燥の季節でもあるので、セラミックファウンテンからの水が蒸発して、お部屋の中が程よい潤いになり、一石二兆なんです~♪

水洗トイレのチョロチョロ流れるような水のせせらぎ音がちょっと気になりますが・・・^^;
久々に良い買い物をしました~


シンプル イズ ベスト!ウォーターファウンテンにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


