ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2010年03月31日(水曜日)

お知らせ

先日の日曜日午後~、パソコンの調子が悪く・・・
電源を入れるとカチカチカチ・・・画面がフリーズして、真っ黒い画面になってしまう現象が続いています。
恐らく・・・リカバリーをすれば直ると思うのですが、パソコンの修理が済むまでメールのお返事が滞ってしまいます。

子猫ちゃんのお問い合わせの方は、もう暫くお待ちください。m(_ _)m

それから、ジュエルベビーも先週の木曜日に無事に4頭生まれています。また詳細につきましては、後日ご連絡いたします。

チョコべビー&ジュエルベビー、スクスクと元気に成長しています。



あっ・・・そろそろで、固まる時間です・・・


今しばらくお待ち願います。
2010年03月22日(月曜日)

ビッグベビー

昨日、3月21日『春分の日』にチョコママが4頭の子猫ちゃんを出産しました。
早朝頃出産かも?と思い、寝ずにジーっと様子を伺っていたけれど・・・まだやや早かったらしく・・・
朝ごはんの準備中・・・ようやく?破水しましたが、しっかりと朝ごはんを食べ(^^;)出産に臨んだチョコママ。
今回は、2回目なので少し早めの出産になるかな?と思いきや・・・予定通り63日目でした。
さて、破水したのはいいけれど、なかなか出てきません。

がんばって、がんばって・・・『出てきたー!』と思ったら、チョコママはプチパニックを起こしていて、危なくべビにゃんを食べてしまうところで・・・代わりに管理人の指をガブリ!

あれ?なんか随分と大きな子猫ちゃんだなぁ・・・と思いながら体重を量ると、なんと、110g!
久々のビッグベビーです。
その後は、プリッ、プリッと順調に出産し、お昼12時半頃に最後の子を産み、今回も超安産で無事にお産が終了しました。
いや~、どの子もみんな何故か大きいです。

1、長男 110g 11:30(逆子)
2、次男 100g 11:37
3、長女  98g 12:17
4、三男  93g 12:35(逆子)

お産終了15分後~
ちょっとお疲れ気味のチョコママ。(お疲れ様~。)
チョコママ+ベビーず

夜11時頃~
べビにゃん達はお乳をグビグビと飲み、Zzz~。丸々としてます。
チョコママ+ベビーず

ZZZ~
三男君

さて、これからどんな風に成長するか楽しみです。
とにかく、素直で元気な子に育ちますように♪


***おまけ***
カイザーパパのニャンモックにコニャンずも。
最近のお気に入りのようです。^^
カイザーパパ+長女ちゃん+長男君

この連休中、長女ちゃんのお引越し予定でしたが・・・チョコママ出産のため、急遽延期していただきました。無理なお願いを聞いていただきまして、本当に有難うございました。m(_ _)m
長女ちゃん、長男君、もう少し我が家にいます。^^


お疲れ様のチョコママにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年03月11日(木曜日)

12週齢

早いもので、明日で満3ヶ月~~~♪
先週の日曜日、無事に2度目のワクチン接種を終えました!
2度目はどうしてもみんな暴れます・・・orz
やっぱりちゃんと覚えてるのよねぇ。
とにかく接種後は大人しくして欲しいので(無理ですが・・・^^;)
その晩は、早々に電気を消して就寝しました。

ふと目を覚ますと・・・朝6時頃には既にこにゃんずが3頭で転げまわっていました。^^;
おとにゃのにゃんずは、管理人が起きるまでジーっと大人しくしてくれているのに・・・
(時々ママ猫さんたちにチョンチョン顔を突っつかれますが・・・
起こされる前に、早く起きてごはんをあげたいところだけど・・・朝は寒くて眠い。
おまけにお布団にゃんこがいると、起きたくないし・・・暫く葛藤して・・・エイ、やーっ!と気合を入れて起きるこの頃です。(笑)
(昨日は久しぶりにアメリカの文献をあさっていて徹夜してしまった。頭がぼーっとしてます・・・)

暖かくなったり、寒くなったり・・・
3月だというのに、まだまだストーブが手放せないです。
ストーブの前で・・・3人揃って♪
(どれが誰かわかるかな?写真の上にカーソルを乗せてみてね!)
左上から、次男・長女・長男くん

男の子だけで・・・♪一番手前は、カイザーパパです。こうやってみると、あんまり似てないかな?似てる?
左:長男/右:次男


最後は、ペロ~ンの3連発!
長女ちゃん

長男君

次男君

舌がペロ~ンとでた瞬間を撮れると、なんだか妙に嬉しい。(・・・のは、私だけ?)
かわいい、かわいい♪と一人ニヤニヤしてしまう。

み~んな素直で甘えっこ、元気なベンガルにゃんに育っています♪
いつもお膝の取り合いするほど、ベタベタさん達です。
次男君は、あまりにも元気すぎるので大丈夫か?と思いましたが、しっかりお膝でゴロンしたり、ナデナデしてあげるとゴ~ロゴロ大きな音を出してスリスリしてくれます♪
(ただ今、長男君と長女ちゃんがお膝を占領してて、あったかいです~

今週末~順々に新しいおうちへ引越しが始まります。
移動時のストレス軽減に前回からお試しで使用しているレメディを今回も試してみたいと思います。
まずまずの効果はあるように感じてます♪
少しずつ寂しくなるけど・・・一番淋しいのはルビママだよね、きっと。
ここ暫くはルビママに、子育てが終わることとべビにゃんずが新しいおうちで可愛がってもらえることをちゃんとお話してます。

オーナー様方どうぞよろしくお願いいたします。
(メールいたしますので、もう暫くおまちくださいね。。。いつもすみません。)


天真爛漫なこにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2010年03月08日(月曜日)

クレイジーサークル♪

おとにゃ~子猫ちゃんまで大興奮のおもちゃといえば・・・
クレイジーサークル!
意外と小型犬にも大人気だったりします。^^;

くるくる~と中のボールを転がすと、その音でみんにゃワラワラと集まって来ます。(^m^)



上から、次男君、長女ちゃん、長男君♪
みんなで♪

動きが激しいので・・・猫じゃらしで気を引いて・・・長女ちゃん♪
あ

長男君♪
一番の甘えっこちゃん。いつも管理人の周りにいます♪
あ

Zzzz~、次男君♪
次男君は、とにかく元気げんき・・・^^;
最初から最後まで一人遊びまわり、なかなか電池が切れません。(笑)
やっと切れた~(笑)


クレイジーサークルは、直輸入品になるのでなかなか手に入りにくいのですが・・・
こちら↓で購入できます♪
(ちなみに、我が家にあるのは『Sサイズ』です)

■クレイジーサークル(ROSSA E BIANCA)


そそ・・・昨日は、レーダーの7回目の誕生日でした♪
これといったお祝いはしなかったけど・・・(ごめんねぇ。)
とり農園さんの『鶏肉のたたき』でご馳走を♪
やっぱり、『ささみバー』も人気があるけれど『たたき』もみんにゃの好物です♪
病気ひとつしない健康優良児のレーダー♪
でもそろそろ中年期・・・健康には十分気をつけないとねぇ。
まずは、ダイエットかな。。。


おもちゃ大好きベンガルずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2010年03月03日(水曜日)

(今頃)にゃんこの日

ここ最近、我が家のインターネット接続スピードが非~~常に遅くて、突然切断されることもしばしば・・・
メールサーバーにも接続できないほど・・・
何故か日中はまだマシで、なんとか今日は動画をUPできました~♪

今年の『にゃんこの日』は、何かプレゼントを・・・と思っていたら、あっという間にその日がやってきてしまい・・・家にある材料で『ケリケリおもちゃ』を作ってみました~♪
結構取り合いですか?!(^m^)



その後レーダーは、大事そうに抱えて・・・Zzz~。
レーダー:Zzz・・・
いつもは、Kさんに作っていただくことが多いのですが・・・
今回は自宅にある布地でサクサクと・・・しっかりとパクリです。^^;

べびっち達は、おとにゃ達の大興奮振りにちょっとビックリして引いてました。
カサカサ音の出るゴミの方が好みのようです。(笑)
まだまだおとにゃの遊びは、早いかな?
左から、長男君、次男君、長女ちゃん。
Love・・・ごみ

長女ちゃん、ゴミをつかんで離しません。^^;
長女ちゃん♪

しばらく更新していませんでしたが・・・
子猫ちゃん達は、みんなとっても元気に毎日走り回っています♪
順次、写真をUPしていきますね~。



マタタビおもちゃ大好きなにゃんこにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


