ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2009年10月26日(月曜日)

5週齢

あっ!という間に、もう5週齢のべビにゃんず。
長女ちゃんのピーピー事件は、一日のみで済み、その後順調に少しずつ大きく成長しています。
(ご心配頂き有難うございました)

あんなに大好きだった哺乳も今では・・・ママのミルクの方が好き~~♪
あ
・・・と、おっぱい争奪戦に参加してます。^^


最近は、もう産箱を卒業し管理人の周りをウロチョロ・・・
いつの間にか、床の上でZzz~アップロードファイル
てへっ♪

そして・・・ふと気がつくと・・・お膝の上で寛ぐのも日課になりつつあります~♪
次女

手のひらに載せてコロコロ~♪ふかふかの毛並みに頬をスリスリしたりお腹をパフパフしたり~♪何をされても嫌がらないべビにゃんず。いつまでこんな事ができるかな?!

まだ片手にすっぽり乗っかる大きさの長女ちゃん♪
長女

丁度両手いっぱいに乗っかる大きさの次女ちゃん。何とか片手に・・・^^;
次女

こちらは、長男くん。大きさは、次女ちゃんと殆ど同じです。^^
長男


そろそろで離乳をはじめる時期になりました。
でも長女ちゃんはみんなより一週間ほど成長が遅れているので、それを待つか、スノーずだけ先に始めるか・・・もう少し様子をみて決めたいと思います。


みんな甘えん坊さんに育ってね~♪のべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2009年10月15日(木曜日)

大きくな~れ!

今朝は、自分の悲鳴で目が覚めた。
別に怖い夢を見たわけじゃないんだけど・・・何でだろう?^^;
と同時に眠っていた猫さん達が一斉にビックリして、玄関先やリビングへ逃げる、逃げる・・・
それから朝ごはんの時も何となくみんなビクビク・・・ちょっとコケて出した物音にも驚いてピョーンっと垂直飛びして逃げるし・・・^^;
あたし、そんなに悪いことしたのかな???
ビックリさせてごめんね~・・・orz
・・・それとも???(目に見えない)誰かが来たか?(笑)

実は、朝の3時頃から一時間おきに目が覚め、長女ちゃんの様子を確認し・・・
気持ちよさそうに眠ってる♪と確認しては・・・浅い眠りが続いていました。
昨日の朝、2cmくらいのかりんとううんPさんをした後・・・急に激しい下痢が始まって・・・ぐったり。
水分を取った分だけそのままダイレクトにお尻から出てくる程・・・
まだまだ体が小さいため、病院では治療が出来ないとのことで、そのまま様子をみることに・・・という歯がゆい切羽詰まった状況が続いていたけれど・・・
今日は、朝からその激しい下痢もひとまず治まり、ちょっと一安心♪
夕方~は、『ミルク~~♪』と泣いてアチコチ這って歩き回る程元気になりました~。
(念のため、昨日はレメディを30分~1時間おきに何度もリピート。夜からは、腸に刺激を与えないために一切の水分を与えず朝まで様子見。。。効いたのかな?!)

んー。原因は何だったんだろう?
先週末からミルクをゴートミルク⇒子猫用粉ミルクに替えたせいだろうか?
はたまた・・・何となく中毒症のような症状だったから、哺乳瓶がちゃんと洗浄されていなかったのかもしれない。orz
まだ安心はできないけれど、このまま症状が安定しまた体重が増えてくれることを願うばかりです。

Zzz・・・
長女ちゃんは、毎日5~10g程の体重増加に対して、スノーずは15g前後の増加なので・・・あっという間に↑こんなに大きさが違います。


さて、今日もにくきゅう~♪
思わずプニプニしたくなちゃいます。(^m^)
まえあし~~~アップロードファイル
前足

うしろあし~~~アップロードファイル
後足
そそ・・・スノーの肉球色は・・・毛色同様に成長と共に変化するそうです。
通称『スノー』と呼ばれるこの子達は、正確にはホワイトのカラー遺伝子ではなく、シャムネコなどにみられるシールポイントカラーから由来するものなので、残念ながら成長するとピンク色の肉球ではなく、グレーっぽい肉球カラーになるそうです。。。orz
ピンクカラーを楽しめるのは、この時期だけなんですって!

ブラウン_後足
↑小豆みたい(笑)


メールのお返事が滞っています・・・すみません。
もう暫くお待ち願います。m(_ _)m


元気に大きく育ってね~♪のべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2009年10月12日(月曜日)

にくきゅう

(写真を撮ったのは)2週齢も後半・・・
べビにゃんずは、スクスクと成長しています。^^
やぁ~!
スノーずは、毎日15g前後ずつ体重も増え、ずんぐりもんぐり・・・
ムチムチでついつい手のひらで転がしてみたくなっちゃう。^^;
そして・・・柔らか~いにくきゅうもプニプニ・・・(^m^)

模様もまた少し出てきました!

↑さりげな~く、次女ちゃんが長女ちゃんにイタズラしてます。(^m^)

ブラウンの長女ちゃんは、相変わらずミルク大好きっこ♪
最近は、シリンジでの哺乳が難しくなったので哺乳瓶に変えてみました。
こっちの方が、自分のペースで沢山飲めるので、気に入っているようです。^^
20091013_3.jpg

そろそろ、おネムの時間です。
バイバ~イ

あぁ・・・なんでにくきゅうってこんなに可愛いんでしょう!

まだまだちっこいべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2009年10月07日(水曜日)

寒くなってくると・・・

だんだんとにゃんこ達の距離が縮まって・・・
四女ちゃん、ライちゃん、チョコママ

一塊で寝ている姿を見る事が多くなってくる♪
思わず一緒に添い寝してしまいます。^^;


さて、2週齢に入ったべビにゃん達。お目めも全員開いてやっと猫らしくなってきたかな~♪
もう少しパッチリ開いてくれると、かわいいお顔になるんだけど・・・
もうちょっとの辛抱ね?!

産箱の中もみんな一緒で暖かそうです♪
あ!




**おまけ**
先月宮崎に行ったポコちゃんのお写真を頂きました!
お忙しい中、いつも近況報告を有難うございます。m(_)m

おにいちゃんのぺロ君と・・・ごはんでも待っているのかな?
あ

ペロっち~~!大きくなったね!!お顔付きがルイママそっくり。(^m^)
あなた達は、花瓶を倒さないの?@@; ・・・偉いっ!
ポコくん&ぺロっち

ものすご~くやんちゃなポコ君。優しいぺロ兄ちゃんは、やられ放題かにゃ?
あん!
急に元気満々なおチビちゃん出現で、戸惑いを隠せず・・・少し体調を崩してしまったペロ君だけど、今では仲良く一緒に毛繕いしたり、プロレスごっこしたり・・・遊び友達が出来てストレス発散できてるといいんだけど・・・。いつまでも仲良くね~~♪


寒い日は・・・みんなでぬくぬく~♪のにゃんこ~ずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2009年10月04日(日曜日)

うっすらと・・・!

ようやく、お目めが開き始めました!次女ちゃんの・・・
スノーずは、毎日順調にずんずん大きく成長中~♪
一方・・・長女ちゃんは相変わらず、ママのおっぱいに一応吸い付いてはいるけれど・・・
暫くすると・・・やっぱり・・・
『ミルク係り~~~っ、ミルクはまだ~~?!』
と暴れております。--;

さて、スノーベンガルというと・・・
特にシールリンクスカラーの場合は、生まれた時は殆ど模様がない。
成長と共に少しずつ浮き出てくるのだ♪
まだまだうっすらだけど・・何とな~く、模様が出てきました!

オープン ザ・屋根~~!(笑)
あ
↑チョコママ、突然屋根を明けられて、ビックリ顔。f(^^;<ごめん、ごめん・・・
何故か急にデジカメのメモリーカードが壊れて・・・
今までの写真をパソコンに取り込めなくなってしまいました。orz あぁ・・・写真が・・・
只今、新しいメモリーカードを注文中~。

なので、急遽デジイチ登場~で明るい空間を・・・。
ご協力、ありがとうね!
あ

あ

スノーずはムチムチに成長してます。^^;



**おまけ**
四女ちゃんと姉妹の小町ちゃん(六女ちゃん)の近況を頂きました!
いつもご丁寧なご報告を有難うございます♪
ずいぶんと大きくなりました、小町ちゃん!
小町ちゃん♪

一ヶ月違いのお兄ちゃんと!とっても仲良しのエジプシャンマウのラーちゃんです。
小町ちゃん&エジプシャンのラーちゃん♪

こうやって見ると・・・シルバー系のにゃんこもやっぱりキレイですね~♪
おっとりタイプのロシアンのニコライ君とも、みんな仲良しで元気に過ごしているそうです♪
みんなと♪
お知らせと一緒にメールのお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいね!
小町ちゃん、とっても幸せそうで嬉しい限りです♪


みんな元気に育ってね~♪のにゃんこ~ずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


