ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2009年08月19日(水曜日)

模様替え

お盆休み中は、毎月の事ながら管理人の体調不良で寝込んでしまい、こにゃんずの2回目のワクチンは予定より3日遅れで、先週末無事に終えました。
バタバタ暴れることもなく、一回目同様みんなとってもお利口さんでした♪^^
1週間後には、順に新しいオーナー様のもとへお引越しになります。


が、次女のももちゃんだけは、元気・食欲はあるものの、クーラーの利きすぎだったせいか、若干くしゃみ・鼻水があったので暫く延期することに。軽い風邪のような症状でしたが、今日はもう、くしゃみ・鼻水・目やにも治まり、ほっと一安心。もう暫く様子をみて、接種予定です。

それにしても、昨日・今日と風が涼しくてとっても過ごしやすかった。
エアコンOFFで自然の風がやっぱり気持ちいい。
巨漢のレーダーパパも混じってみんなでバタバタ走り回ってます。^^;


さて、べビニャンずが大きくなるにつれて、猫密度が随分と高くなってしまったので、重い腰を上げて封印していたキャットタワーと三段ケージを設置してみました。

あ

この三段ケージは、結構広いので大人のにゃんこが数頭入れます♪
それぞれ好きな場所でゆっくりと寛げるスペースができて、気持ちよさそう。^^
三段目は、(オプションの)仕切り板をはめ込んで一階と同じ床面積に。
天井は開けっ放しにして、上から出入りできるようにしてみました。

あ~、疲れた♪


・・・日中は暑いので、自然とみんな下に降りてきます。^^;

あ



★↓こちらの商品です。只今セール中★
三段ケージ


※管理人のは、前バーションです。


相変わらず元気一杯のこにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2009年08月08日(土曜日)

六女ちゃん

何を隠そう・・・六女ちゃんもとっても甘えん坊さん♪
眠くなると直ぐに管理人のお膝にやってくる。

今日はおねむの前にちょっと写真撮影。
ころ~ん。
六女ちゃん

寝る前の軽い運動♪ ケリッケリッ!
ケリッ

六女:こんなんポーズはどうでしか?
まだぁ?

六女:ねっ!はやく一緒に寝ようょ♪
あ

この後、六女ちゃんはそのまま夢の中に・・・^^;
無防備に床にコロンと寝ている猫ちゃんを見るとつい、添い寝したくなっちゃう。^^;


只今、ベタベタ甘えっこちゃん六女のオーナー様を募集しています♪
【GoldenLeos Bengals:kittens】
↑元気でやんちゃな四女ちゃんのオーナー様も募集中です~。

甘えっこ六女ちゃんにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2009年08月07日(金曜日)

甘えっこは誰?

パソコンに向かってお仕事中・・・
ちょこんとお膝の上にやってきた子猫ちゃんが・・・♪

う~ん、柔らか~~~いコート♪
やっぱり女の子よね♪
これは・・・この手触りは・・・ももちゃんかな?!
と、下を向くと・・・!


五女ちゃん
五女ちゃんでしたアップロードファイル
五女ちゃんもめっちゃ甘えん坊さんなんだな~♪
最近良く喉をゴロゴロ鳴らしながら、お膝の上にごろ~んとやってくる。^^
か・かわいい~~~♪

と、そこへ違う子がダ~イブ。
あたちも・・・
ももちゃんです。^^
はい、はい・・・ももちゃんも可愛いよ~♪



おっと・・・落ちそう・・・
何???

よかった・・・ももちゃん(次女ちゃん)と五女ちゃん、仲良しで♪
・・・というか、ももちゃんジェラシー感じちゃったの?(^m^)

さすがに、2匹の膝乗りはキツイです。^^;
暑いし・・・

数分後には、降りてもらいました。










五女:ケチっ・・・
カジカジ・・・



いつまでも仲良しちゃんでいて下さいね~のももちゃんと五女ちゃんにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2009年08月02日(日曜日)

今日は新聞紙

さてさて、今日も昨日からず~っと雨模様。
早くカラっと晴れた爽やかな日にならないかなぁ・・・
でも、気温は低いので過ごしやすいです。

そんな中・・・床に置いておいた新聞紙が~~~っ!アップロードファイル

ブリブリ~のぐっしゃぐっしゃ・・・orz

長男:『何か?』
あ

三女&四女:『・・・何か?』
あ
管理人:『いえ、楽しんでもらえたら・・・^^;どうぞお続けくださいな・・・orz』




ようやく落ち着いた~♪
・・・と思ったら、今度はジュエルママのおっぱいを・・・アップロードファイル
セレンちゃんまで・・・ 体の大きさはママと殆ど同じなのに・・・orz
(セレンちゃんは、前回生まれた女の子です。)

セレン/四女


ダメ・ダメ~!ジュエルっち、あっちに行きなさいね~。

↓ふて寝中です・・・^^;
セレン




新聞紙も立派なおもちゃにしてしまうべビにゃんずにポチっとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


2009年08月01日(土曜日)

レーダーパパ、オネエに・・・

まだ梅雨が明けない東海地方・・・
毎日どんよりした天候続きで、写真も撮れないし・・・
思い切ってやっぱりフラッシュを購入しようか迷うなぁ・・・^^;

さて、もう先月の話になりますが・・・
(えっ?もう8月?!@@;)
7月30日に、レーダーの去勢手術を受けました。
次の種♂として迎えたカイザーもそろそろお年頃・・・
未だに『抱っこ~~♪』と甘えてくるお坊ちゃまも時々変な鳴き声で遠吠えのように鳴くように・・・^^;
幸いまだスプレーは始まってません♪
レーダーとも縄張り争いで喧嘩などすることもないけれど、色々なことが始まる前に去勢する決心を・・・

なので、今回のべビにゃん達はレーダー最後の子猫ちゃんになります。

レーダー 6歳

現在、7.2kg・・・
数ヶ月前にダイエットで、6.5kgまで痩せたけれど・・・
(ちょっと痩せすぎたので、6.7kgくらいがベスト体重かな?)
こまめにカリカリを食べるにゃんこのためにフードを隠して置いてある場所を覚えてからは・・・
見事にリバウンドしました・・・orz
はい・・彼もこまめに食べてる様です・・・^^;

さて、手術前日に1ヶ月ぶりに再度シャンプーしました。
前回は、しっぽの付け根のベタベタ感が上手くキレイにならなかったので、再度リベンジ。軽く黒くプツプツと汚れのついたスタッドテールも、今回はクレンジングシャンプー(Jerob:ハーバルシャンプー)でキレイに落ちました♪
食器用の中性洗剤を使用しても良く落ちるけれど・・・皮膚から直接成分が体内に入り込むので安全なものを選びたいものです。特に猫ちゃんの皮膚はとてもデリケートですから・・・

タオルドライ後
暑いので、タオルドライだけで終了~。↑

シャンプーの匂いに包まれて手術に臨みました。
いつものように、お昼に預けてお泊りはないので即日4時に受け取り・・・(ちょっと、いや大分遅刻して6時頃受け取りに行きましたが・・・^^;)
まだ麻酔がしっかり抜けてないのか?お目めが涙目でちょっとかわいそうでした。
自宅に帰ってからは、術後用のレメディを服用させ、夜ご飯もしっかりと食べて、痛みもない感じで翌朝までぐっすり良く眠り、ほっと一安心。
(必要以上に局部を舐めることもないのでエリザベスカラーも使いません。)

毎日お腹を出してゴロゴロ・・・
去勢をしてもまだ特別変化はないかな?
といっても、もともとあまりスプレー行為も激しくなかったし、遠吠えすることもない大人しいおとにゃのベンガルだったからな・・・^^;

これからは、穏やかな?隠居生活を満喫して欲しいと思う。
血液検査では、腎臓の数値が正常値ギリギリだったので、そろそろ腎臓のケアも必要になってきました。肝臓も少し気になるところがあったので、腎臓と肝臓のケアにレメディで暫く様子をみます。パンサではかなり効果があり結果が良かったので、数ヵ月後、数値が下がっていると安心なんだけど・・・

これからは、食事にも気をつけていきたいと思います。
はい、缶詰入りの手作りごはんなら食べてくれます♪ほっ・・・



オネエパパになったレーダーにポチッとな~アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


