ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月26日(木曜日)

チュパチュパ~

丁度1ヶ月齢を迎えました~。^^
みんな元気にスクスクと成長しています♪

あ~、べビにゃんずのこの姿をみると、癒されるんだよね~♪
目がいっちゃてるょ・・・(^m^;)<美味しいですかー?




そういえば・・・あまり子猫同士のバトルはなく、それぞれが自由気ままに好きなことをしているべビにゃんず。なんかやっぱり男の子ばかりの時とは違って、女の子は自立心が強い子が多いせいなのかなぁ?なんだか面白い。

1ヶ月を過ぎると、そろそろ離乳食だねぇ♪とボチボチ下準備。でも我が家は、まだもう少しゆっくりしてから始めます。^^;
今回は、アズミラの缶詰の他、イノーバにも挑戦予定♪昨年末のリニューアルに伴い栄養成分的にはかなり整った良いフードに改良されたので・・・でも、やっぱり食材の質はアズミラに比べると・・・??? メーカーさんに確認すると、『人間が食せるレベル』であってUSDA(アメリカ農務省)認定のものではない、そうだ。ちょっと心配はあるけれど、ここはメーカーさんを信用して、とりあえずは、お試しで暫く使用してみようと思う。。。

そそ、べビにゃんずの成長記録(個別の写真)をようやく更新しました。
よかったら覗いてみてください。

http://kittens.bengalcat.jp/

アップロードファイル少しずつ成長しているべビにゃんずにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
スポンサーサイト
2009年02月23日(月曜日)

4週齢

つい1週間前までは・・・
3週齢:長女
↑こ~んな風に、猫ベッドから外の世界を覗き込むべビにゃん達だったのに・・・^^;

昨日あたりから・・・



最近は、自由に猫ベッドから外の世界へ探検~!
ジュエルっちも殆ど猫ベッドには入らず、ベッドの前に横になり・・
『こっちいらっしゃ~い♪』とばかりに誘い、ミルクを与えている今日この頃です。^^;

お腹がいっぱいになったべビにゃんずは、ちゃ~んと自分からベッドに戻って行く子もいれば、その辺でコロン♪となる子もいる。踏みつけるといけないので猫ベッドへ撤収~アップロードファイル
気持ちよく寝ています♪・・・長女ちゃん起きちゃった。^^;
4週齢
左から:三女/四女/次女/上:長男/長女

しっかりと順調に成長しているべビにゃんず。成長記録用の写真は収めてあるのですが、まだ編集してUPしていませんので、これから作業にとりかかりたいと思います。なかなか自分の時間が取れずに、思うように事が進んでおりませんが、メールのお返事も順にさせていただきますね。
また、近況報告も頂いております。直ぐにお返事が出来ずにすみませんでした。m(_ _)m
これに懲りずに今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


アップロードファイル少しずつ成長しているべビにゃんずにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月22日(日曜日)

222(にゃんにゃんにゃん)

我が家で人気の『爪とぎポール』
今月いっぱい、¥4,260⇒¥2,980です!(5000円以上送料無料なので、2本買いダメすると便利です)
↓カラーは、全部で三色、(ライトグリーン/ブルー/ベージュ)

キャットポール


そろそろポールの上の方がハゲてきたので、ブルーとベージュを買い置きしました!

妹夫婦宅へもクローバーちゃんがお世話になっているので2本プレゼント♪
早速、『2Fの猫部屋』と『1Fの階段脇』に設置したら・・・買い換えたばかりの●十万するソファーでボリボリ爪とぎしていた癖が治まったとか!!(良かった~アップロードファイル

でも、2Fでは何故かあんまりみんな使わないらしい。トイレやキャットタワー、猫ベッドとか色々あるのに・・・で、一階のは、ちょうど2F⇒1Fへダダダ~とダッシュしてきたついでに、爪とぎでボリボリ・・・(ストレス発散か?!)

あ~!なんかわかる~~♪
うちのベンガルずも遊びに夢中になってて、向こうの部屋からダッシュしてきてサッシ戸前でブレーキかけて、そのまま横にある爪研ぎ場(キャットポール)に行ってるよー!(笑)・・・で、フン・フン鼻息を荒くしてボリボリ・・・(^m^)

『寝起き』でもボリボリしてるけど・・・せっかく買ったのに『使わないな~orz』って方は、置く場所を変えてあげるといいかもしれませんね!
確かに、ダッシュする経路に設置するのは、GOODアイディアかも~。それから、『人がいる場所』ってのもミソじゃないかな~?

今日は、いつもより多く?アニモンダの缶詰でディナーです♪
もちろん?カリカリに添えて・・・^^;
アニモンダ:フォム.ファインステンシリーズ
左から、ウェルネス【トマトリコピン】/子猫【鶏肉と子羊肉】/ウェルネス【アロエ】


アップロードファイル楽しい毎日を有難う♪のベンガルずにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

2009年02月14日(土曜日)

疲れた~

ここ数日、毎日のように動物病院へ通っていたわんこのティアラさん。。。
黄体モルモン測定検査によってやっと一昨日『排卵日』を特定でき、ほっと一安心。排卵から約60時間かけて卵子が受精可能になり精子と結合し受精するのだそうだ。

ということで、ピンポイントで排卵日が特定できたので、昨日関西方面まで出かけとっても可愛くて美しいティーカッププードル君と交配していただきました~アップロードファイル

・・・といっても管理人は、動物取扱い業の講習会に参加していたので、妹とティアラだけ新幹線ででかけて行きました。
ピーちゃん

やっぱり超可愛い~~アップロードファイル目がくりくりしていて、優しい顔付きで女の子みた~い♪><
写真はUPで撮っているから、大きく見えるけど・・・実は1.6kgしかないアプリコットカラーの小さな男の子です。でもちゃんとJKCチャンピオン+アメリカチャンピオンも獲得している。こんなに細くても、トイプードルに多いと言われている膝蓋骨脱臼の遺伝もないそうなので、骨格的にもかなり丈夫な子が産まれるだろうな♪^^
何より、この大きなお目めを受け継いだ子が産まれれば・・・(^^)

・・・いかん、いかん・・・まだ妊娠できてるかもわからないのに、期待は禁物です。・・っつか、まだ受精もしてないし。(笑)

ティアラ
因みに、こちらがティアラさん。
・・・・なんか・・・男の子みたーーーい!?・・・品もないなぁ。(笑)
パパ似の可愛いべビ犬が生まれますようにアップロードファイル

2月に入ってから、ず~っとワンコにかかりっきりだったので、やっと開放される。
ちょっと可哀想だったけど・・・これで最後だからね・・・
あとは、ティアラ次第・・・ってことになるので、これで妊娠できなければ、きっぱりと諦めがつくってもんです。

いつもお世話になっている動物病院の院長先生&スタッフの方々、ピーちゃんのママさん、本当にお世話になりました。1ヵ月後、良いご報告ができることを心からお祈りして・・・。
それまで、待っててくださいね~。アップロードファイル

アップロードファイルどうかティアラのところにもコウノトリさんがやってきますように~♪にポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月11日(水曜日)

またやってるぅ・・

べビにゃん達のお目めもすっかり開き、可愛いにゃん子顔に変~身!^^
日々、ずんずん大きく成長しています。
今日もしっかりとジュエルママのおっぱい&べビにゃんずのお手入れに磨きがかかります。(笑)




だからー・・・そのべビっちの爪を引っ張るのは止めて欲しいなぁ・・・^^;

しっかりとミルクを与え終えると・・・ジュエルっちのごはん催促です。もう3時間おきくらいに『ねーねー・・・』って。これでは、長時間どこにも出かけられません。^^;
しかも、カリカリばかりだと、食べ過ぎて消化しきれずに便が緩くなってしまうので、カリカリは、朝・昼・晩、その他は、缶詰を。よっぽど缶詰が嬉しいのか、殆ど噛まずにかき込み状態。いや・・・もっとゆっくり噛んで食べてね~。^^; 誰にも取られないように、ちゃんと見張っててあげるから!(笑)

先日手作りご飯用にと購入したビタミン・ミネラル剤は、キャットニップが入っているせいか、そのまま錠剤のままでも(レーダー以外)喜んで食べてくれる♪
最近は、手作りしている時間がないので、カリカリに粉状にして振りかけて・・・!
まっ、色々とこれはどう?あれはどう?とみんなに試食してもらってます。やっぱりどんなに良いフードでも(ストレスや疲労が溜まったりすると・・・)カリカリだけでは、栄養が足りていないと思うので、健康を維持するには何がいいんだろう?と日々下調べをしております。^^

でも、いいものはやっぱり高いんだよねぇ。。。


アップロードファイルしっかり栄養をとって育児に励んでいるジュエルっちにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月05日(木曜日)

癒しタイム~ ^^

べビ達のミルクタイム風景~アップロードファイル



みんなきれいに整列してお腹いっぱいになるまでグビグビ・・・



子煩悩なジュエルママだけど、ミルクを与え終えると・・・
一人ゆっくりとふかふかベッドで寛ぎます。>ゆっくり休んでね~~アップロードファイル
zZZ

その間のべビ達はというと・・・
良い子にぐっすりと寝入ってます。^^
あ

静かに時間が過ぎます。。。
平和だな~。


アップロードファイル寝る子は育つ!のべビ達にぽちっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月04日(水曜日)

ようやく春が来た?

やっほ~!

とうとう、というか、やっと・・・ワンコのティアラにもヒートがきました!
昨年の夏は忙しくて交配を断念したので、ようやく三度目の正直。今度こそ、しっかりとべビ犬を授かって欲しいと・・・飼主の妹よりも張り切ってます。^^;

そして、今回は前回と違うTプードルのショードッグ専門のブリーダーさんとご縁があり、交配させていただく事に♪ 
正直妹も管理人もワンコの事はあまり良くしらないので、どのブリーダーさんに頼んだら良いのか・・・検索方法はやっぱりネット頼り。でも、これって・・・やっぱり何かに引き寄せらて知り合ったように感じます。
最初にメールを送信した時には、お返事がなかったので結局違うブリーダーさんをあたり・・・話はとんとん拍子に進んでいたのが、突然一昨日『お返事遅くなってごめんなさいね』と電話がかかってきたのだ。@@ 実は暫く入院していたそうで・・・病み上がりの中、わざわざお電話をくださったのです。(本当に有難うございました)

ブリーダー暦は、管理人と同じく15年だそうで・・・今まで知らなかった事を色々と教えていただいた。(といっても、本当に基本的なことだと思うけど・・・^^;妹よ、あんたも知らなかったの?(笑))
それに、やっぱりショードッグって凄い。写真だけでも、その美しさがヒシヒシと伝わってくる。まー、ベンガルも良い子って直ぐにわかるけど・・・やっぱり良いものは、誰が見ても良いんだね~♪

そして、偶然は更に重なり・・・早々に妹に連絡をすると・・・
ティアラに生理が!!@@

今回は、確実にご懐妊してもらうためにも慎重に・・・教えていただいた通りホルモン検査とスメア検査を病院でしてもらう予定~。

ニャン子は、簡単に妊娠してしまうのに・・ワンコは本当に難しい。

2歳10ヶ月齢
カットのせいもあるけれど・・・なんか体デカっ。^^; 
笑ってるし。アップロードファイル(気持ち悪っ・・・て思うのは管理人だけ?^^;;)

でも11ヶ月齢の時には、まだこんなに小さかったのよね~。^^
(しっかり退色しはじめてるけど)お顔立ちも子犬だ~。(^m^)
11ヶ月齢

お見合い相手のピーちゃんは、もっときれいで超イケメンで可愛いのだ♪
(どうぞ宜しくお願いします。)
そんなこんなで、妄想は膨らむばかり・・・(笑)

アップロードファイルどうか今度こそべビ犬が見れますように~♪にポチっとな。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2009年02月03日(火曜日)

1週齢

・・・ん?
何が一週齢???

と思われる方もいるでしょう・・・





・・・そうです。ジュエルっちにまたまた子猫が産まれています。
お目出度いことではあるけれど・・・もう少し産休させてあげたかった、というのが親心。。。
いつもは、前の出産から約半年後を計画しているけれど、今回は予定外で管理人自身も驚いている。でも、できてしまったものは仕方がない・・・もちろん、男の子はレーダーしかいないので、パパはレーダー。幸いジュエルっちも子猫ちゃん達も元気で、べビ達もスクスクと成長しているので、暖かく見守っていただけたら・・・と思っています。m(_ _)m

さて、前回は男の子だけだったけど・・・今回は逆で女の子ばかり・・・^^;
女の子が4頭+男の子1頭です。。。
生まれたて
左から、次女・三女・長女・長男・四女
アップで

1週齢
左から、次女(ピンク)・四女(水色)・↑長男(カラーゴムなし)・↓長女(赤)・三女(黄色)

みんな1週間経って、150g~200g程に。最近は、毎日しっかり体重が増え、元気にママのおっぱいを飲んで成長しています。^^
いつもは、それぞれのカラーが微妙に異なり見分けがつき易かったんだけど、今回は長男君以外、つか・・・女の子達は似たようなカラーなのでカラーリボンをつけてみた。でもやっぱり首に毛割れができるから首輪は嫌いなんだよねぇ・・・もう少し大きくなったら外すかもしれないけれど、やっぱりわかりやすい~。^^;
(この写真ではわかりづらいけれど)模様も全員ロゼットがあり、毛並みもジュエルママに似てとっても毛足の短い子~やや長いサラサラコートの子まで色々です。もう少しすると毛色もハッキリとしてきて、お目めも開いて~、益々にゃんこらしくなってくるよ~ん♪^^
あっ、長女ちゃんがもう既にお目めが開いてきています♪

それにしても、ジュエルっちは本当に良いママさん。しっかりとミルクを飲ませ、子猫達のお世話もバッチリ。管理人もジュエルっちを労い?高栄養で美味しいものをチョイスして与えることぐらいしかできないけど・・・ときどきべビ達のチッコ処理を・・・とコットンで刺激をあたえても殆ど出ない。ちゃ~んとママがしてくれてるのよね。^^ 本当にいつも感心してしまう。

アップロードファイルジュエルママ、いつもご苦労様。そしてがんばってね~!にポチっとな。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。