ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月26日(水曜日)

8週齢

今日も朝からスコーンと晴れた気持ちよい天気♪
先週から続いていた(管理人)の体調不良がようやく良くなってきて、昨日はお部屋の窓を全開で掃除、洗濯・・・猫部屋にガンガン陽が入ると、26~7℃までなるので、風は冷たくても結構暖かいのだ。^^ そこで一緒にみんなで日光浴♪2個目の口内炎が少し小さくなったかも。(笑)

さて、べビにゃん達は・・・もうすっかりべビ・・・というよりは、子にゃんだね~。廊下→リビング→台所→廊下→リビング・・・と家の中をぐるぐる駆け回ってます。^^走るのも早いし!キャットタワーもガシガシよじ登って2段目も制覇!

ごはんも柔らかめのドロドロごはんから、カリカリを小さく砕いてドロドロごはんに混ぜてボリュームUP!栄養と水分補給を目的に朝晩はドロドロ混ぜごはん、その間のお昼・夕方・夜中はカリカリONLYで一日4~5回の食事を食べ元気にスクスクと成長してます。
UP

うんPさんもなるべくコロコロ状態にならないように、上手く水分調節しながら身の詰まった棒状目指して全員のブツを毎回チェック、チェック!!なかなかいい感じです。(笑)

遊んでいる最中でも・・・ちっこもれる~~~~!といそいそとトイレに入っていく姿は、なんだか凄く笑えます。アップロードファイル

朝8時頃には、いつもごはんの催促で起こされ、ようやく『ごはんタイム~』。
いったい何時から起きてバタバタ遊んでいるかは不明だけど(今朝は6時前に一度目を覚ましたら、まだ寝ていたようだ)、ごはんを食べて少し遊ぶとみんな2度寝に入ります。←いいな~・・・
1~2時間もするとまた起き出して暫く遊んでごはん食べて遊んで寝て・・・←いいな~・・・
夕方の寝姿です(笑)
お昼ね中~
陽が陰ると肌寒く感じるので、みんなで固まって・・・そこだけホットな空間になってます。^^

いや~、毎日こんな生活を送っているにゃんこって・・・つくずく『いいな~~♪』と思ってしまう今日この頃です。^^;


アップロードファイル癒しパワー全開のにゃんこ~ずにポチっとな。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
スポンサーサイト
2008年11月17日(月曜日)

切りたくなる爪・・・

ZZZ~
気持ちよさそうに、ジュエルっちがふわふわの猫ベッドでお昼寝をしています。^^
最近は、べビにゃん達も少しずつ自立しはじめ、眠くなると各々が好きな場所で眠りに就くことが多くなった。一番人気は、やっぱり?爪とぎポールの中!暖かくて気持ちが良いらしい。


そして・・・気持ちよさそうに眠っているジュエルっちを観察していると・・・・@@゛


前足に目がいく・・・・


爪が全開・・・っていうか、爪が伸びすぎ~~~~!!!!!


ジュエルの爪

我が家で爪きりが大嫌いなにゃんこNo.1は・・・ジュエルっち。次がルビーちゃん。orz
その他の子達は、嫌々ながらも我慢して爪を切らせてくれるんだけど・・・。この2匹だけは、本当に大変。

さて、爪きりにこんな絶好のチャンスは滅多にない!

そ~~~~っと近づいて・・・・足を軽~く持ち上げ、パチンっ!

ん???!起きない・・・体はピクピク動いているんだけど・・・(笑)
かなり爆睡モードに入っているらしい。
こんな事もあるのね~。・・・っていうか、やっぱり育児はとっても疲れるんだね!
こんなに熟睡してるなんて・・・

・・・って事で無事に全部切っちゃいました~アップロードファイル


眠っていても大抵起きちゃって結局ダメだった事が何度あったことか・・・
というか、いつも直ぐに目を覚ますので寝ている間に一本ずつ数日かけて地道に切る作業が多い。^^;

押さえつけて無理やり切る!という強行手段もあるんだけど・・・やっぱり何だか可哀想で・・・(・・・たまにはやるかな。^^;)

最近は、『猫用の爪きり』ではなく、ワンちゃん兼用のギロチンタイプの爪きりを使っている。
このメーカーさんのは、とっても切れ味抜群で、丸くて太い爪でも爪割れを起こさないため、痛みがあまりないらしい。
これにしてから、爪きりタイムは以前程極端に嫌がらなくなった。

お薦めです!


★ギロチンタイプ 爪きり★


アップロードファイルぐっすり休んでね~♪ のジュエルっちにぽちっとな。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年11月15日(土曜日)

離乳食開始~

(宣言どおり?)一昨日から、ようやくべビにゃん達の離乳食を開始しました~。
さて、何をベースに作ろうかな?
缶詰のストックは現在、アニモンダとHILLSのi/d缶(お腹が緩くなった時用)。。。アニモンダ以外にも良い素材を使用した合成保存料などを含まないフードを・・・と選らんのが、アズミラ。しかーし、アズミラは後日(本日)届く予定なので、ひとまず今回は『アニモンダ(KITTEN用)』をチョイスして、まずはそれにゴートミルクと少量の消化酵素をふりかけぬるま湯でかき混ぜてどろどろのペースト状に♪
既にカリカリを食べている子もいたくらいなので、少し粒々感のあるペースト状のごはんでもみんな上手にパクパク食べてくれて大満足だったみたい♪

『おいちかった~アップロードファイル
ごっち~!
キレイにお口周りを洗って、ごちそう様の合図。^^



さて、心配だったうんPさんも、全員とってもキレイで立派なブツを出してくれた。(ほっ・・)
食後は、ぐっすり眠って充電中~。
五男君 ZZz~


目が覚めるとパタパタ可愛らしく動き出し・・・、そのうち子猫同士の追いかけっこ・・・さらには、ハッチやチョコちゃんが追いかけて(↓は、ルビーちゃん)・・・とトムとジェリー状態が見られるようになった。^^;



毎日元気に少しずつ成長しています。アップロードファイル

アップロードファイル日々やんちゃ坊主まっしぐら!なべビにゃんずにポチっとな~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。


※オーナー様募集しています~♪
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
(空輸はしておりませんので、名古屋までお迎えに来てくださる方、宜しくお願いいたします。)

子猫ちゃん譲渡後も、『食事について』や『しつけについて』などなど・・・色々とご相談に応じております。もちろん、当キャッテリー出身以外の方でも何かご相談事等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。何かお手伝いできる事があれば幸いです。^^

↓本家サイト↓
GoldenLeos Bengals~ベンガル猫のおうち~
2008年11月12日(水曜日)

犯にゃんは誰だ!

今朝、珍しくジュエルっちが起こしに来なかったので、すっかり寝坊をしてしまった管理人アップロードファイル

・・・それもそのはず・・・
ごはん
昨日封を開けたばかりだったのに、中身はすでに半分程に・・・


みんにゃのごはんが・・・こんな姿に。
すっかり『自動給餌機』になっていて、きっとみんなで食べたんだろうなぁ。。。

・・・ということで朝ごはんは全員抜き!
はぁ・・・確かに出しっぱなしにしておいた管理人が悪いのよね。


今日は、ここ数日寒い日が続いていたけど、ようやくポカポカ日和の気持ちよい一日だった。
べビにゃんずも元気いっぱい・・・


次男君と三男くんのバトルが・・・結構激しいです。
っていうか、次男君しつこ~い!(笑)


アップロードファイルカリカリ泥棒主犯はジュエルっちに間違えないっ!にぽちっとな~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年11月10日(月曜日)

5週齢過ぎました~

もう片手からはみ出し、ちょうど両手のひらをくっつけた中に入り込むサイズです。^^
三男くん

↓お膝の上で寝ています。^^
長男君&三男君

とうとうファジー突入です。。。(起こしちゃっった・・・^^;)
三男君&四男君



べビニャン達は、スクスクと成長しています。^^
もういつの間にか、一ヶ月齢も過ぎ、体重も500g以上に!そろそろ離乳食を開始しなくてはいけない時期だけれど、毎日忙しくしていてどうしてもべビにゃんずに神経を集中できる時間的余裕がなく、まだ始めていない。
よし!木曜日からはじめよう・・・(頑張るぞ!)

といっても、最近ふとみると三男君と五男君が既にオトニャのご飯に手をだしている。。。^^;ん~、もう離乳食必要ない?いやいや・・・やっぱり段階を踏んでちゃんと離乳しなくちゃね!
・・・そして、本日三男くん目出度く?立派なかわいらしい初うんP~!
みんなトイレも自発ちっこができるようになり、おしっこがしたくなるとニャーニャー鳴くのでトイレへGo!トイレの躾けは大分良い感じなので早めに離乳食に移行しようと思う。

ジュエルっちも大変だしね・・・って思ったら・・・ジュエっちのお乳の出はハンパないです。^^
『どれ?ちゃんと出てるのかな?』
と、一番小さなおっぱいを摘んでみると・・・・

ピシャーーーっ!

管理人の顔に飛んできました。アップロードファイル
そりゃ~、べビにゃんでなくてもチョコちゃんだって飲みたくなるわよね。(笑)
チョコちゃん、ジュエルママの機嫌の良いときを見計らって、盗み飲みしているときがあるのです。^^;


そして、相変わらず甘えん坊なジュエルママ。
管理人のところにコロン♪となると・・・もれなくべビにゃんも付いてきます。アップロードファイル
もう(どちらも)可愛くてたまりません♪




アップロードファイル久々のべビにゃんずに♪ポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

続きを読む »

2008年11月01日(土曜日)

にゃんこ保育園オープン

猫ベッドからはもう自由自在に出入りできるようになったべビにゃん達。^^;
数日前のポカポカ日和のある風景・・・

なぜにそんな狭いところに集まる・・・アップロードファイル
ジュエルママがそこに誘って、おっぱいをあげます。。。
あ

ママが居なくなっても・・・お寛ぎ中~のべビっち・・・
あ

・・・ということで、ケージにお引越ししました!
にゃんこ幼稚園開園です。(笑)




アップロードファイル益々やんちゃに動き回るBOYSに♪ポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。