ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年08月26日(火曜日)

持って来たにゃ~♪

ここ数日ほんと涼しくて過ごし易い♪

今日もまた、かなりくたびれたお気に入り「猫じゃらし」を咥えてきて
『はい。持って来たにゃ~ん♪』と鳴く。アップロードファイル




放り投げて遊んで欲しくなると、咥えながら『にゃ~ん♪』とこっちにやって来るのだ。アップロードファイル
で、最初は丁寧に管理人の手に持たせ・・・うれしそうに放り投げられた猫じゃらしをまた追いかける。
でも、同じことの繰り返しだし、だんだんと疲れてくると返事も生返事で・・・咥えてきても別のところに放置する。
まっ、相手するのも面倒だし・・・ある程度楽しんでくれるのがちょうど良い。ベンガルってほんとシツコイからね~。アップロードファイル(・・・ってハッチも管理人に対して同じ事考えてたりして・・・?アップロードファイルニンゲンの相手するのも楽じゃないよ~。ってか?アップロードファイル)


そそ、遊んでいる途中廊下に小さくて白い物体が。なんでこんなところに猫砂が?でも、(動画撮るし)拾っておかなくちゃ♪と指でつまんでみると・・・な、なんと・・・チョコちゃんの乳歯でした~祝パフパフ~。

チョコの臼歯

そういえば、ちょっと前に何か口につっかえたかのように、口をカイカイ・モゴモゴしてたからそれで落っこちたのだろう。
で、寝ている間に口の中をちょっと拝見・・・どうやら左上あごの臼歯だったみたい。ついでにもうほとんどの歯が生え変わっていた♪これが最後の一本だったかな?
なんか、ちょっと痛々しい歯だけど・・・
ハッチと一緒にワンコ用ガムを盗み食いしたかいあったかも?(笑)

アップロードファイル起きてる時は、せわしなく何かをしているハッチにぽちっとな~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年08月23日(土曜日)

ゆったりとした休日の過ごし方♪

やっぱり、にゃんことゴロゴロする♪のが一番かな~。^^;
たとえ一緒に横になれなくても、気持ちよさそうに寝ている姿を眺めながら好きなことをするのもいいね~。
何でしか~?(甘え顔)
あぁ・・・なんて、かわいいのかしら~アップロードファイル
zZZ~

今日はシトシト雨降りです。
今週後半は、とても涼しくて過ごし易い。もうすぐそこまで秋がきてるのかな♪

とりあえず頼まれていた仕事はひと段落ついたので、今日は久しぶりに読書(にゃんこごはんのお勉強)をしながらBGMはTVのつけっ放し音ではなく(笑)、アーティストの音楽を~アップロードファイル

Yahoo!Music『サウンドステーション』って知っていますか?
■ http://rank.music.yahoo.co.jp/rank/ss/ss/al/d/
無料で新発売の曲も含めて聞けるんだけど、シャッフルオンエアー(曲が順不同でかかり、何がかかるかわからない)が気になるところだけど・・・
何しろ、『タダ』ですから!(笑)

「B'z」は、懐かしい曲ばかりで、私的にはかなり良かったです♪^^
もちろん、一位の「サザン」も良かったですょ♪

しかし・・・案の定・・・本を読みながら寝てしまった。アップロードファイル
目が覚めたとき、横ににゃん子が一緒に寝ているのは最高の幸せです。アップロードファイル

時には、心穏やかに・・・嫌な事をみ~んなちょっと忘れて、自分の時間を持つことも大切。
・・・って毎日自分の時間ばかりだけど・・・(苦笑)
なんかいつも体調がイマイチでイライラ・・・した感じだったからね。<反省!


アップロードファイル『休みの日は、やっぱりにゃんこと一緒に寝るのが一番ね~♪』の方はポチっとな~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年08月20日(水曜日)

おっさん化

アップロードファイル『あれ、あなたはレーダー?』
一緒に御影石で涼みながら、デジカメのプレビューを見てふと思った・・・
御影石も冷たくてチョー気持ちイイ~♪byハッチ&管理人♪

いやいや・・・ここに横になってるのはどうみてもハッチである。(実物とカメラを見比べる・・・)
管理人の頭の中では、無邪気でかわいいハッチの記憶が強いのに・・・こうやって遠目でみるとレーダーパパにそっくり?(^m^;)なのね。ちょっとショックだわ・・・(苦笑)

女の子は大きくなってもほっそり?した顔立ちの子が多いけど、、男の子は、成長すると大抵お顔が丸くなる。。。^^
もうそんなお年頃なのねぇ。来月で満一歳です!
このもっちりほっぺは専門用語で『ジョウル』と呼ばれる。これでかなりお顔の印象は変わるけど、キャットショーでは特に減点対象にはならない。

でも、こうやって角度を変えてみると・・・やっぱりかわいいハッチである。アップロードファイル(親バカでごめんなさい。^^;)
ZZZ

でもでも・・・もっと小さいうちに去勢手術をするとこのほっぺのお肉が付き難いそうだ。
やっぱりホルモンの関係でしょうかねぇ。。。

アップロードファイル(レーダーパパに似て)大きくて丸いお顔がチャームポイントのハッチにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。



==追記==

続きを読む »

2008年08月18日(月曜日)

久々の・・・

我が家は、本日エアコンフリーDAYでした~。
窓を全開にして、そこそこ涼しい風を久々に楽しみました。^^

・・・といっても、日中は32℃もあったようだけど、今までが連日37℃とか38℃もあったせいで、かなり涼しく感じた。(完全に感覚がズレてるね?)

流れる風の中、ヤングチームのにゃんこ達は・・・暑かった?
チョコ、レーダー、ハッチ

ジュエルっちは、全然風の当たらない窓際がお気に入り♪
ジュエルっち
暑くないのか?


しかしエアコンが入っていると、レーダーは超甘々モードになり管理人の横に来て、ゴロ~ン♪
ゴロン1

あよいっと♪(←ちょっと~、触りたくなるでしょ?と挑発する・・・)
ゴロン2

これならどうだ?
 なでろ



アップロードファイルうひょ~~~!
そりゃ~、お腹をモフモフしちゃいます。(笑)
(ん?モフモフってどんなこと???)

夜は本当に涼しかった一日でした♪
でも、ナデロポーズがなくてちょっと寂しかったかな。


アップロードファイルレーダーのぽっちゃりお腹をモフモフしたくなったらポチっとな~♪(^m^)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年08月17日(日曜日)

ねずみのおもちゃ

『残暑お見舞い申し上げます』

この暑さはいったいいつまで続くのでしょうねぇ・・・
管理人はしばらくの間、体力・精神面を充電し、毎日にゃんこ達を眺めながら癒された日々を送ってました。^^;
・・・いや、いつもと変わらないけど・・・要は、にゃんこ達と遊んでばかりいました。^^;

それにしても、にゃんこ達はとても元気。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ♪
暑いから静かにしてればいいのに・・・

特にチョコちゃんは、只今5ヶ月ちょっと。体重は2.7kg。まずまずの成長かな。
今日は、大好きなねずみのおもちゃチュー太がやっと冷蔵庫下から発見されて、早速チョコの餌食に・・・でも、またどっか消えちゃった。アップロードファイル



↑『FC2動画』と『MOVIE CAST』どっちがいいかな?

アップロードファイル可哀相(ラッキー?)なおもちゃにポチっとな~♪(^m^)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


