ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年05月31日(土曜日)

ティッシュ遊び♪

いつもながら、ティッシュの箱はこにゃん達の格好のおもちゃと化している。^^;
勝手に引っ張り出されないように、いつも裏返してあるはずなのに・・・
箱はぶりぶり・ボロボロにされたあげく、上手にひっくり返してティッシュが一枚ずつ宙を舞い、そこらじゅうティシュだらけ・・・なんてことが何度あったことか。(^^;)

でも、これってやっぱり一人で遊べるわけではないらしい。
大勢で悪さ?をすることに楽しみを感じているようだ。^^



↑もう既に中身はない。^^;


箱詰めで動けないところを助けてあげたのに・・・
次女ちゃん

アップロードファイルまだまだヤル気満々の次女ちゃんにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月23日(金曜日)

自動ねこじゃらし♪




レーダーパパの隣にある猫じゃらしには見向きもせず・・・
やっぱり動くものがいいのよねぇ♪
でも、ちょっと遠慮してるかな?子猫達。(笑)

しかーし、運動が必要なのは、レーダーのような・・・^^;


アップロードファイルこれでも、ダイエット成功中のメタボ腹なレーダーにポチっとな~♪^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月19日(月曜日)

トンネル遊び♪

先週は、べビにゃんずの哺乳時期でもないのに毎日睡眠時間が3時間程度、と死ぬかと思うほど寝る時間がなくとにかく大変だった。週末は、しっかりと寝だめして充電完了~♪^^;

さて、子猫ちゃん達は相変わらず日々工夫をこらして?新しい遊びを発見中~。

これは↓、以前よくお昼ね場所としてとっても人気のあった場所だけど、しばらくあまり使われることのなかったトンネルくん。べビにゃんずの体が大きくなったせいかな?と思ってたけど、どうもそんなことはなかったみたい♪
モグラのように?トンネルの中をガサガサ這って歩き、出てきたところを猫パンチされる・する?遊びを楽しんでいる。<どんな遊びだ。^^;


そういえば、先日何かの音にびっくりして、モカっち(昨年9月生まれ)がこのトンネル(ポール)に隠れる事件があった。ちなみに、↑トンネルの前で待ち構えている子がモカちゃんです。
どうやって入ったのか?不思議だけど・・・困ったことに全く身動きがとれなくて自力で脱出できなかったので、ポールを立てて上下に振りようやく無事に外の世界に脱出~。本人は何事もなかったかのように、ふら~っと向こうに歩いて行っちゃったけど・・・自分の身の丈を考えて、気をつけてほしいものです。^^;


さて、こにゃんずの見学が始まってます♪
先週の土曜日は、東京から遠いところ見学に来てくださり、長男君に決定~♪彼は途中疲れて、新しいママさんの横でスーピー寝てしまいました。^^;

次女ちゃんですが・・・もしかしたら、オーナー様を再募集するかもしれませんので、ご興味がありましたら本家サイトよりお問い合わせくださるとうれしいです。以前メールを下さった方も、再度ご連絡いただけますでしょうか?(度々すみませんが、よろしくお願いいたします)

アップロードファイルよろちくね?
次女ちゃん

アップロードファイル久々の動画にポチっとな~♪^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月13日(火曜日)

パソコン復活~

連休中、またもやパソコンの調子が悪くなり、今度はハードディスクが壊れ修理依頼の準備をしていたところ・・・コンセントを抜いて待つこと2日・・・再度コンセントを差し込んで何気に状態を確認してみると見事に復活してました~。\(^0^)/
でも、WINDOWSは相変わらず起動しなかったので、2度目のリカバリーを余儀なくされて・・・。やっと8割ほどのソフトを入れ終わったところだったのにぃ。 また一からやり直し・・・orz
今度はデフラグなどのこまめなメンテナンスで安定するといいのだけど・・・

さて、ベビにゃんずは・・・朝6時頃になるとみんな起きだして、広いお部屋のリビングに行きバタバタ走り回ってます。^^;8~9時頃にご飯を食べて一度寝てまたすぐに起きてお昼頃まで~、ととにかく毎日元気である。^^;
食事は、一日4回のカリカリに、おやつとして缶詰やゆで汁入りのささみなど水以外にも水分のあるものを与えている。
食欲も旺盛で、元気にすくすくと成長してま~す♪
先週撮ったものだけど・・・

■長女ちゃん
機嫌がいいとゴロゴロのどを鳴らしながら、顔や体を管理人の足元にぐりぐりと押し付けてきます。^^
長女

■次女ちゃん
とにかく元気です。なんかいつも走っているような・・・^^;
次女

■長男くん
ベランダでの撮影のせいか、かなり明るいカラーに見えます。
長男君のお顔を見つめてナデナデしてあげると、顔にジャレてきたり・・・かなりいたずらっ子です。^^;
長男

■次男くん
一番の甘えっこちゃん&寒がりや?いつも管理人のそばにいて寝る時も一緒です♪
1次男

■三男(海老蔵)くん
遊び疲れるとどこでもぐ~すか寝れちゃう海老蔵君。お腹をナデナデされるのが大好きです♪
三男:海老蔵くん♪

こちらの方には、もう少し大きな写真があります♪
■成長記録
http://kittens.bengalcat.jp/sb/

アップロードファイル自然と横になっている写真が多いべビにゃんずにポチっとな~♪^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月06日(火曜日)

1回目のワクチン接種

一昨日、無事に終わりました~。
全員体重は、1kg越え~♪体温も平熱、元気・食欲もあり、今のところは副作用も特に出ていない。
長女ちゃんと三男君は、痛がったり・暴れることもなくとっても良い子ちゃんでした~♪
・・・って残りの子達は・・・はい、しっかり自己アピールしてくださいました。^^;

ワクチン接種後は、人間でもそうだけど、とにかく安静。
・・・なのだが、この子達ったらいつも・・・暴れる。
夜ご飯を食べて、ひと運動・・・


いつもよりは、全然マシかな・・・^^;おとなしいもんです。
このあと、長女ちゃん~次女ちゃん~男の子軍団~と順にやっと眠りに就いてくれた。
レーダーパパと長女ちゃん♪
左上から、三男、下:次女、次男、長男くん
でも、夜中の運動会は更にパワーUPしてました。。。orz

毎回ハラハラ・ドキドキのワクチン接種です。

アップロードファイルいつも元気なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月03日(土曜日)

ティアラ参上~

久しぶりにわんこのティアラ参上~アップロードファイル
先月から一人暮らしをはじめた妹と一緒にティアラもお引越しをした。何かとカシャカシャうるさく落ち着きのないティアラに少しうんざりしていた我が家のにゃんこ軍団&管理人。^^;
今日は、ベビにゃん達とは初の御対~面。本当は1回目のワクチン接種予定日だったけど急用で明日に変更したところだったので、ふぅ~、よかった。

さて、ベビ達の反応は・・・見事に全員高いところへ避難してしまった。^^;
が、一匹だけ妙に興味を示した・・・次男君。
次男アップロードファイル:君は誰でちか???
あなたは誰でちか???

またもにゃんこのおもちゃ「クレイジーサークル」で遊ぶわんこたん♪(音量に気をつけてください。^^;)
ハッチアップロードファイル:壊すなよ!


以前より激しく遊んでくれている。orz

今度は、猫じゃらしを取り合うふたり・・・
これもボクの~

ジュエルママが臨戦態勢でジーーーっとティアラをにらんでいたので、早々に帰ってもらいました。^^;
「子供達に何かあったら許さないわよ!」という感じでこっちがハラハラ・・・
次の訪問では、もう少し距離が縮まるかな?

アップロードファイル結構怖いもの知らずなのね~の次男君にポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年05月02日(金曜日)

綱引きごっこ

今日は、長男君が大きなケリケリおもちゃを咥えて喜んでいる♪
向こうのリビングから、こっちの部屋まで引きずって来たはいいけど、さすがにラティスは越えられない・・・おもちゃ(笑)。
向こうから次男くんと三男君も参戦し、おもちゃの取り合いっこに・・・^^;


世界地図?の描かれた後ろのペットシーツは気にしないでね。^^;

それにしても、ベビにゃんずを見てるだけで本当に幸せを感じる。天使だね~~~。
次男君は、い~っつも管理人の隣でコロン♪とナデナデされながら深い眠りに落ちる。あ~、至福のひと時である。必ず?誰かのそばで眠る甘えん坊名な次男君↓である。
レーダーパパ&次男・三男

今日は午後から微熱と鼻水が・・・腰もなんだか痛む。天気は悪くないのに・・・なんでだろう。

アップロードファイル日に日に咥えられるブツの種類が増えてるベビにゃんずにポチっとな~♪^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


