ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年03月30日(日曜日)

引越し完了

名古屋の桜も満開のようです。来週までが見頃のようだけど、今日は午後から雨模様なのであんまり散って欲しくないなぁ・・・
さて、引越しシーズンですね!
我家も・・・ようやくべビにゃん達のお引越しが完了♪ダンボール箱から広いケージへ~(笑)。でもまだ朝晩の寒暖差があるため、防寒対策で?暫くは猫ベッドを使用。

こんにちは
左:長男/右:長女

こんにちは
次男

みんな早く外に出たくて興味津々です。^^
一番に脱走したのは、三男くん・・・外で休んでいたママのおっぱいを一人占め状態。
次は次女ちゃん・・・こんな感じです。(^m^)↓



外に出るのはいいけど、元に戻れない・・・orz

アップロードファイルみんなそろってゾロゾロ出歩く姿ももう少し♪のべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月28日(金曜日)

撮影会~壁紙配布中~

こっち見て~

今回のべビにゃんず、また毎週撮影会を行っている。^^
一枚は必ず集合写真を撮るようにしてるんだけど・・・やはり頭数が多いと本当に難しい。まだ走り回らないだけ楽なんだけど・・・同じポーズは期待できません。^^;

このまま運びます

↑の2枚の壁紙を作ってみました。
ちょっとブレてますが・・・^^;
2サイズご用意しました。(1024x768/1280x1024)
良かったらダウンロードして使ってくださいね♪
本家サイトからどうぞ・・・
**GOLDENLEOS BENGALS**

広いところへ出してもらって嬉しそうにゴソゴソ・・・歩くのも大分上手に♪走る練習まで始めちゃう子も・・・(^m^)

ほんのちょっと席を外してる間に・・・みんな固まって寝てました。よく動いて疲れたかな?
Zzz~

アップロードファイルますます可愛く成長しているべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月25日(火曜日)

3週齢です♪

桜の開花宣言があってから雨天・強風続きだった天候が、今日は春爛漫を感じる心地よいポカポカ日和♪にゃんこ達も、ベランダを元気に走りまわってます。^^

さて、べビにゃん達はというと・・・プルプル体を震わせながらノシノシ歩きが出来るようになり、そろそろ産箱の外にも興味を示しだしている。

左:長女 右:次女

それにしても管理人が覗きに行くと、男の子達はおっぱいを飲んでいるか、爆睡してるかだけど・・・なぜか女の子チームは、よくゴソゴソ動き回っていることが多い。好奇心が強いというか、度胸が据わってるのは女の子の場合が多いのよねぇ・・・^^;


↑産箱の背面は、壁に沿って置いてありテープでは止めていないので、箱をずらすと少し隙間ができる。どうやら長女ちゃん、それを知っているようだ。(きゃ~、賢い?!アップロードファイル
ダンボールを爪でカサカサ擦る音がすると思ったら・・・今、一番外の世界に興味を持っている長女ちゃんです。(^m^)
(因みに横でモ~ミモ~ミしてるのは次女ちゃん。^^)

そろそろ広いお部屋へ?引越ししようかな~♪

アップロードファイル私だって興味有りよ♪の次女ちゃんにもポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月24日(月曜日)

ジュエルママの一日

それは、管理人が朝目を覚ます朝5時前後から始まる。あー、まだ起きるには早いかな~?と考えているうちに、チョン・チョンと顔を軽く叩かれる。すっかりタヌキ寝入りがバレバレなのだ。^^;
もうじき3週目を迎えるべビにゃん達。少しずつ大きく成長している。その分おっぱいをあげているママも多くの栄養が必要になる。一度に沢山あげるとお腹を壊すので、一日5~6回に分けて気を使い色々なものをあげてるけど・・・とにかくお腹が空いてたまらないらしい。^^;
ごはん頂戴♪
ジュエルママアップロードファイル 「ここのお皿に何か入れて!!」 
管理人アップロードファイル 「えっ?つい10分前に食べたばっかじゃん?!」

早くぅ~、もぅ・・・
ジュエルママアップロードファイル:「ねぇ・・・そこにいっぱい入ってるの知ってるょ。早くちょうだ~い。><」
管理人アップロードファイル:「・・・」
・・って、そこべビにゃんずのおうち・・・崩れそうだよぅ・・・壊れるのも時間の問題かも。
と一日中、ねぇねぇ・・・ってしつこい。離乳まであと約2週間。今よりも更に栄養が必要になるから、もっと良いメニューを考えようと思う。

産箱狭くなったかなぁ?
べビにゃんずと一緒にいる時間は大分減り、ちっこ処理の時には・・・
ちーっ
↑こんな状態でちゃっちゃと済ませるアップロードファイル
でも、べビにゃん達は、ママが不在でも気持ちよさそうに団子状に固まってよく寝ています。^^
Zzz

もちろん、ミルクタイムになればちゃ~んとべビ達にしっかりと飲ませ、また出かけて行く。(^^;)
授乳中♪

アップロードファイル子育ては体力勝負だもんね?ベテランママさんにぽちっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月23日(日曜日)

シンクロ

Zzz

先日、ハッチや次女ちゃんと同腹の兄妹「ココアちゃん」のお写真と近況報告をいただきました~。^^(嬉)
いつも一杯遊んでもらって元気にしているそうです♪
もうすっごく可愛い写真でいつ見ても癒されます♪

ベッドの下におもちゃが入ってしまい2人(1人と1匹)で覗いてるところです。^^ 
シンクロ?
とっても仲良しな2人♪

1ヶ月ほど前ココアちゃんに初ヒートがきて、なんと・・・発情中ず~とぼくちゃんの後をほふく前進で付いてまわっていたそうです。^^;
にゃんこがニンゲンを発情の対象にするなんて・・・(^m^;)ぼくちゃんにとっては妹で、ココアちゃんにとってはきっと彼氏なんだろう(笑)。ママさん、なんて説明したんだろうか?と考えるとちょっと複雑な心境です。^^;
我家のハッチと次女っちは、まだヒートがきてないのでゆっくりしてるけど、そろそろで手術の計画を立てないといけないなぁ・・・

ちょっと遊んでみました(笑)。左から、長女・長男・次男・次女・三男
シンクロ寝
満腹で爆睡中。何をしても起きません。(^m^)


アップロードファイルどっちも可愛い♪シンクロ姿にぽちっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月20日(木曜日)

子猫達からのお願い・・・

ジュエルっちの育児をみていていつも思う事がある。。。
そりゃ~もうとってもとっても大事そうに愛おしそうにべビ達の子育てに専念している良いママちゃん。なんだけどぉ・・・
それってどうなの~???(↓次男君気持ちよさそうなんだけどねぇ・・・)


ちっこ処理も終わり、次はグルーミングぅ~♪お爪もキレイに研ぎましょうね~♪♪ってか?アップロードファイル
今日はそんなに激しくないけど、時々べビにゃんの体が宙に浮くほど爪を引っ張る事がある。べビにゃんが「痛いよぅーーー」と声を上げるほど。^^;
次男>もう止めてくらしゃいっ!
アップロードファイル次男:「止めしゃせてくらさい」

そういえば、子猫のグルーミング中におひげをカジカジ食べちゃうママにゃんもいたけど(ルイちゃんね!^^)、こっちの方が痛々しいので止めて欲しい。^^;

アップロードファイル長女:「あたちからもお願いしたいでし・・・」
長女
アップロードファイル管理人:「あら~、立派な爪持ってるわね。(笑)」

やっとカメラ目線?のべビ達が撮れるようになりました♪声をかけたり、カサカサと産箱の音を立てると、音の方に興味を示すようになった。
日々子猫達は成長してるんだなぁ~♪

アップロードファイルべビ達の訴えが通じますように~(笑)ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月18日(火曜日)

2週間が経ちました~♪

春ですね~♪ポカポカ日和が続いてとても気持ちが良い。^^
そんな中、べビにゃんずも順調に成長している♪
午前中のジュエルママは、自分のごはんを食べてべビ達にミルクを上げると早々に産箱から出てきて、箱の前でジーーーっと中を監視している。(^m^)
監視中

午後からは、ミルクタイムが終わると自分もべビ達と一緒にお昼寝~~♪
べビ達の寝相がだんだんと悪くなっているのは気のせいだろうか?
Zzz~

やっとべビにゃんず全員のお目めが開き、少しずつネコらしく成長中~♪
一番体の小さい?長女が一番早く目が開きました。^^


ちこーい肉球が何ともいえません。アップロードファイル

アップロードファイルお腹一杯でお腹がポンポコりんなべビにゃんに~♪♪ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月15日(土曜日)

ごはんですよ~♪

最近のジュエルママは、育児にも余裕がでてきたのかおっぱいをあげ終えると産箱からでてきてフラフラ~と外出する事が多くなった。育児には気分転換も大事よね!^^

そろそろ次のミルクタイムかな?という頃に戻ってきて・・・



べビにゃんずも、ごはん!ごはん!!とママのおっぱいに吸い付く♪頭数が多いので、みんなちゃんと飲めるかな?といつも心配で覗き込んでチェックしているけど(笑)、すごいね~。数分後には管理人が手伝わなくても全員所定の位置に整列するように吸い付くのだ。(^m^)おっぱい争奪戦は、前回より激しくないのが救いかな。。。
あ

べビ達の目が少しずつ開いてきました~。
やっぱりお目めが開いたお顔はとってもぷりてぃ~♪
パッチリ?お目めになるまでもう少し待っててね~。^^

アップロードファイル♪♪ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月14日(金曜日)

あなたは・・・!

ここ数日ようやく春めいた暖かい天候が続いている。桜が咲き始めるのももう少しかな。^^

でも家の中は・・・
ハッチ
相変わらず、レーダーパパにベッタリとくっついて一緒に眠るハッチ。^^;
そんなに寒くないハズなんだけどな。

おぉ~、コレは!次女っち~♪(さっき撮影したもの。。。)
いつまで経ってもあなたもパパちゃんが好きなのね~。^^ 少し大きくなったかな。
次女
色々あって、またまたお里帰り・・・っていうか、やっぱりバーディ君宅へ帰るのは難しいかな?新しい環境に適応できるような心のケアを施す予定だけど、やっぱりこの子はこの子一頭だけに愛情を注いでくれるパパ・ママが合ってるのかも。ココアちゃんの時とは違い、バーディー君とはとても仲が良かったんだけど、少し大きな?ワンちゃんもいらっしゃるおうちだったのでそれが嫌だったのかなぁ。。。
でもねぇ、こんなにキレイな子だしぃ(親バカですみません^^;)、健康上も問題なく、人間大好き♪な子なので、いつかまたどなたかと良いご縁があれば・・・と思ってます。
それともハッチと一緒にウチの子になる???

あっ・・・そういえば、話は変わるけど・・・
先日、3月7日はレーダーパパの5歳の誕生日でした~。ジュエルっちの赤ニャン誕生でバタバタしていてすっかり忘れていた。^^;でも最近は毎日のように缶詰&ささみのお裾分けしてるので勘弁してちょ~。^^;
それにしてももう5歳か・・・遠く遥々イギリスから来日してもうすぐ5年か・・・月日が経つのがとっても早い。年々管理人の体力も低下してくるわけよね。^^;
→右の「にゃんずメンバー」にお借りしているプログラムがバージョンUPされていたので、“人との年齢比”を付け加えてみました。段々と記憶力も低下してるので(苦笑)コレは便利です♪人間に例えると36歳か・・・まだまだ仕事もバリバリこなせる年齢だろか?!(^m^;)
今年も病気一つすることのない元気な体で良いパパさん振りを発揮して欲しい♪

アップロードファイルみ~んなが幸せでありますように♪ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月12日(水曜日)

只今育児中~♪

只今チッコ処理中~のジュエルママ♪
長男君も気持ちよさそうね。^^



そこへハッチがやってきた。
アップロードファイルん?あんたもおっぱいが欲しいの?ダメ、ダメっ!!
ハッチ:こんにちは、赤ニャン♪

ママは本当に子煩悩です。おっぱいをあげて、チッコ処理してあげて・・・抱きかかえるように一緒に眠る。お腹が空くと管理人のところへ来て“ちょっと、ちょっと~”という感じに前足をチョンチョンと出し、ご飯の催促をする。缶詰・ささみ・ミルク、カリカリ・・・出来る限り良質なものを選び色々と与えるようにしている。細胞は食べたもので出来てるからね!(これ人間も一緒です)
お腹が満たされると、死んだように眠り体力を蓄える。時々、しっぽをバッタバッタさせている時があるけど・・・嫌~な夢でもみてるのかな?優しく撫でてあげるとしっぽの揺れは治まる。(^m^)管理人もその夢の中に登場できたかな?(笑)

アップロードファイルイイ夢みろよっ!ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月11日(火曜日)

一週間経ちました~♪

先週は胎盤残留事件?でどうなる事かと思ったけど、全部の胎盤を出し切ってすっかり元気になったジュエルママ。^^ おっぱいもあげ終え、べビ達もお腹一杯でみんな一緒にお昼寝中~♪
1週齢
べビにゃん達はママのおっぱいと愛情をたっぷり受けながら、すくすくプクプクと成長中~。体重も全員ほぼ同じで約160~170g。お腹が一杯になると丸くなって寝る子もいれば、おっぱいを咥えたまま眠っちゃう子も・・・う~ん、キャワイイー!(^m^)

爆睡中は、こ~んなことしてもオッケー♪手のひらの中でそのまま眠ってます。(笑)
三男くん

ん?よ~く見るとお口が!おっぱいを吸っている形になってます。お乳を飲んでる夢でもみてるのかな。^^ 
三男くん

昔はお目めがまだ開く前のべビにゃんのお顔って“お地蔵さん”みたいで可愛くないな・・・と思っていた管理人だけど、いつしか・・・すっかりこんなお顔でも超可愛い~♪と思えるように。。。^^;
でももっとネコらしい可愛いお顔になるまでもう少しの辛抱です。。。

アップロードファイルお地蔵顔でも許してチョ♪ぽちっとお願いします。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年03月07日(金曜日)

べビにゃん誕生~♪

3月4日に元気なべビにゃんが5匹誕生しました~。いつもはばらつきのある体重も今回は全員68~78gでほぼ同じ大きさ。大きすぎず産みやすかったかな?^^;
当日朝4時半頃から一次破水がありそれから何度もトイレに出たり入ったり・・・この姿を見ると妹の出産をいつも思い出してしまう。(^m^)
3月4日~生まれたて!~

あの日も彼女は朝からお腹が痛いとトイレに何度も入ったり出たり・・・そのうち・・・
妹 ) 「なんかさぁ、お腹が痛いと思ったら、陣痛だったみたい。^^;もう30分間隔できてるから病院に連れて行って。」
管理人)え"ーーーっ?!(そんな事ってあるの?@@;)
腹痛と陣痛の区別がつかないなんて・・・
急いで病院へ行きましたが、もちろん超安産で無事に男の子を出産したのでした~。\(^^)/
猫と一緒ぢゃん(笑)

ジュエルっちの方は、トイレに行く間隔が5分おき位になった頃からようやく産箱に入り・・・その後朝9時~お昼の12時頃までに全員を産み終えた。
安産といえば安産だったけど、でも今回はなぜか胎盤がほとんどお腹の中に残ってしまったのだ。orz案の定、初日は元気のあったジュエルママも翌日にはすっかり疲れが溜まってしまったのか、体調を悪くした(というか、育児放棄してしまった)ので、人工哺乳に切り替えママにはゆっくり休んでもらった。何度病院へ行こうかと迷ったけど、「胎盤がでないんですぅ~」と行ったところで治療はない。^^;どうしたら少しでも楽にしてあげられるかなぁ?と考えアップロードファイル取りあえず、身体の中に残ってしまった異物を取り出すレメディを服用させ様子をみる事に。ギャーギャー泣く子猫にも全く興味のなかったジュエルちゃん、服用から12時間後には、まだ最後の胎盤は出ないものの少量のごはんを口にし育児も始めだし身体が大分楽になったようだ。24時間後にやっとやっと最後の胎盤が出てお互いにほっと一安心。これが昨日の出来事だった。
あ

今日は、ごはんもちゃんと食べてくれて、おやつのササミも食べて、一日中しっかりと育児もして・・・良いママ振りを発揮しべビにゃんずも元気に成長中♪
zzz・・・
う~ん。かわいい♪

アップロードファイルこれからの成長が楽しみなべビにゃんずにポチっとな~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


