fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2008年02月29日(金曜日)

レーダーパパが好き♪な理由

次女っち(チップちゃん)はいつもレーダーにぴったり♪寝るときも一緒だった。^^
なんでそんなに仲がいいんだろう?って思っていたら・・・

レーダーパパ&次女っち
これも理由のひとつだろうか・・・^^;


確かにぷよぷよお腹がママみたいに?柔らかいよねぇ。。。アップロードファイル

最近、ハッチも隣のベッドが空いているのにレーダーのベッドに入り込んだり、妙にベタベタしてる事が多い。
ふと、みると・・・
レーダー&ハッチ

あんたも、それ狙いだったの???(^m^;)
レーダーはハッチの頭をペロペロ舐めてあげてました。orz
もうそろそろ6ヶ月齢、大人の階段をのぼりはじめる時期なのに。。。
いつになったら止めてくれるかなぁ。^^;

アップロードファイルいつまでも子猫気分?の抜けないハッチくんにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
スポンサーサイト



★テーマ:*ベンガル*

2008年02月24日(日曜日)

静かな我家

バッタバッタうるさかった我家は、すっかりシーンと静まりかえっている。お昼を過ぎると遊び相手のいなくなった次男君(ハッチと名付けました~。^^)は、レーダーパパと一緒にお昼寝に入る。
長男(バーディー)くんや次女(チップ)ちゃんがいた頃は、昼寝そっちのけで夕方頃まで遊んでいたのが、なんだか凄く前のことのように感じる。。。
それから、やっぱり寂しいのだろうか?すっごく甘えっこに♪あまり人にはベタベタする事のなかった子が、喉をゴロゴロならしスリスリ擦り寄ってくる・・・お膝の上で寝ることも。めっちゃ可愛い子に♪
パパ大好き♪


一人で遊ぶ事も・・・(^m^)でも、やっぱりつまんないかな?!



実は次男のハッチは、生後3週齢ころにおっぱい争奪戦で他の猫ちゃんの爪が目に刺さったようで角膜に傷が付き、傷が治るまで2週間もかかってしまって、後遺症なのか片目がいつも涙目になってしまった。痛みがあるのかな~?と思うとワクチンも打てず・・・オーナーさんを募集するのは止めたのだ。でも、すっごく元気もあり何でも食べたがる子なので、痛みなどのストレスとは無縁なのかな?とも思ってしまうけど・・・^^;もう少し大きくなるまで様子をみることに。

さて、そんな静かな我家も来月にはまた新しい家族が増える予定。^^
暫しの間、この和やかな?生活を楽しみたいと思う。。。

猫だるま
いつもストーブの前で暖をとるジュエルっち。
やっと静かな環境になり、ほっと一安心だろうか。

アップロードファイルもう時期ママになるジュエルッチにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年02月23日(土曜日)

にゃんにゃんデーに旅立ち。

昨日は、2月22日にゃんにゃんデー♪
予定していた、とり農園さんの【ささみバー】が一日遅れで到着することになったため、急遽生協さんでとり胸肉を購入し、1パックを生のまま小さく細切れにして消化酵素・ビタミン剤・カルシウム剤をプラスしアニモンダの缶詰でMIX~♪即席お肉パーチ~♪となりました。^^;
今回のこにゃんずは、手作りごはんではなくカリカリと缶詰のみの食事で育てたので、どんな反応を示すかな?と思いきや・・・いや~、普段から生ゴミをあさったり、少しでも食べ物の気配を感じるとガッツガツ何でも食べてしまうワンコのような猫さんに成長してくれたせいか(苦笑)、狂喜乱舞状態で「あっ」という間に完食~。
パンサとティーファさんは、ササミ待ち。。。^^;スーパーで買ったササミももちろんいいんだけど、やっぱりこのササミバーは、湯煎でちょっと温めて封を切ったときのあの匂いが堪らない♪好き嫌いの激しいあのパンサも最近ようやく食べれるようになったし(嬉)。

さて、激痛が走る腰痛もようやく治まりはじめたので、昨日、長男くんと二女っちを迎えにきていただいた。ここ最近ちょっとお腹の調子が・・・・(本当にいろんなものをガッツいてくれるので困ったものです)心配もあったけれど念の為、いつもオーナーさんにお渡しするお腹の薬(サプリメント)を少し多めに持たせた。

長男(バーディ)+次女(チップ)

長男君は、「バーディーくん」。二女っちは以前「モカちゃん」と名前を付けていただいたが、やはり新しい家族で呼びやすい名前を付けていただき、「チップちゃん」に改名~。
2匹喧嘩しないで仲良くしてくれるといいんだけど・・・。

ねむねむ・・・
2008年02月20日(水曜日)

あイタタ・・

先日の日曜日、里親さんを募っていた長男君と二女っち、無事にオーナーさんが決まりました~♪直接みに来ていただき色々とお話が出来てよかったです。先住猫ちゃんがいらっしゃらないとの事で、2匹兄妹一緒にお引越しします♪今度は喧嘩しないでくれると良いんだけど・・・^^;

さて、その日の夕方にゃんずの健康診断へ行くために先生のブログをチェックして・・・と思いエクスプローラーを立ち上げたとたん・・・バチンっ!という音とともに画面が真っ暗に・・・まー、時々あることだったので(^^;)直ぐに電源を入れなおすと・・・まったく動かない?あれ??何度やり直してみるも動く気配がない。ガーーーーン!コ・ワ・レ・た~~~。orz
まだ買い換えて一年ちょっと、まさかこんなに早くこんな日が来るとは・・・あーあ。。。修理して戻ってきても色んなものが消えてしまうのか・・・と思うと暫くパニックに。しかし、過ぎてしまったことにクヨクヨしても仕方がないので、予定通り病院へにゃんことワンコ(もう一度エコーの再チェックに)を連れて行き、ほっと一安心したところで・・・お昼頃から感じていた腰痛がさらに悪化しだし、痛みを堪えながら帰りは何とか事故をおこすことなく家路に着いた。
次の日お届け予定だったのが・・・一日経つとより激しい腰痛で起き上がる事もできず・・・結局別な日に変更していただいた。

昨日・今日、ほとんど家の事はしないで安静にして腰を温めてじーーーっとしてます。ふと見渡すと、にゃんずが全員管理人の周りにスフィンクス座りで眠っている。^^;;みんな心配してくれているのかな?それともお腹空いただけか?(笑)
少しでも前かがみになるとまだ腰に激痛が走るけど、孫の手を使いながら(笑)痛みを感じない姿勢のコツも大分つかめ・・・、早くいつもの生活に戻りたいと思います。

パソコンはこれから1週間~10日間修理に時間がかかるため、その間メールのチェックができません。急用の方は、恐れ入りますがお電話にてお願いいたします。m(_ _)m
2008年02月13日(水曜日)

ワンニャン博

先日の3連休は、“ワンにゃん博”というイベントが名古屋ドームで開催されていて妹と一緒に行ってきた。毎年行われているイベントのようで、主に子犬・子猫の即売、珍しいワンちゃん・猫ちゃんの展示、ワン・にゃんグッズの販売、その他ワンちゃんの飼育相談やドッグラン・アジリティ広場などが用意されていて、ワンちゃんとその家族が楽しめる3日間のイベント会場でした~。
本当は、あんまりこういう“ペットの即売会”が行われる所は好きじゃないんだけど・・・お目当てはグッズのお買い物~♪しかーし、出店数が少なくてガッカリ・・・orz ワンちゃんグッズばかりでつまんないし。。。でも、妹お気に入りのワンちゃんグッズ屋さんのパリエロが出店されていて、福袋をGET~。初日は、早々に帰宅した。で、懲りずに次の日も出かけ、今度はワンちゃんのティアラも連れて・・・^^;  
おすましティアラ
アジリティに挑戦♪ペット版障害物競走といったところだろうか。ジャンプしたり、高いところに登ったり下りたりすることは得意のようだ。^^でもどうしてもトンネル状のものがダメで・・・いつかアジリティの大会に出たい♪という妹の願いは叶うのだろうか。(笑)
楽勝~!?

「願い」といえば・・・残念ながら今回もべビ犬誕生の夢は幻となりました~。orz
やっぱり出来にくい体質なのだろうか。。。

帰宅すると、家ではレーダーパパに子にゃんずがベッタリ♪あったかそ~。^^
(左から、次男・次女・長男・レーダーパパ)
Zzz

アップロードファイル夜ご飯までこの状態をキープ!優しいレーダーパパにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年02月09日(土曜日)

5ヶ月齢

1月もあっという間に過ぎ、2月に入ったけど相変わらず毎日寒い・・・でも今年の冬はまだ一度も雪が降り積もっていないここ名古屋。。。と思いきや!今朝2度目の覚めざめでびっくり!!おぉ~~、窓の外が雪で真っ白~♪>吹雪いてるじゃん。(笑)
早速にゃんこ~ずを呼び、“ベランダに吹き込んでくる雪と戯れていいよ♪”と出してあげたら・・・わ~~い♪と駆け出して行ったはいいけど、あまりの寒さに固まり、数秒後には部屋の中に戻ってくる始末。orz 何ともつまらないリアクションにちょっとがっかり。。。

・・・ということで、今日は部屋の中で・・・




そういえば最近、子猫ちゃん達大きくなったなぁ・・・と指折り数えてみると・・・(^^;)既に5ヶ月齢を迎えているじゃないですか!もう子猫じゃないか。(笑)
一日3回の食事にもかかわらず、常に人の食べているものに興味津々な子にゃんず。特に次男・・・orz 食べ物をもった管理人の手に自分の手を上手に絡みつけ引き寄せる。これが結構強い力で奪われてしまう事が何度か・・・^^; 

まだ長男くんと次女ちゃん、里親さん募集中です。
少し大きくなってしまったけど、ベンガルに興味がありましたら御連絡ください。

なぜかパパちゃんとは仲の良い次女っちです。^^
レーダーパパ&モカっち(次女ちゃん)

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア