ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2008年01月23日(水曜日)

長いしっぽ?長男くん

我家のにゃんこは、時々自分のしっぽを追いかけて・・・




アップロードファイルやってみる?

アップロードファイルいえ、できませんから・・・しっぽないし。(苦笑)

楽しそうに遊んでいることがある。^^;
目がまわらないのかなぁ???

アップロードファイル便利なしっぽにポチっとな~♪^m^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2008年01月21日(月曜日)

お帰りなさ~い♪

約2週間前に、次女(モカ)ちゃんと三女(ココア)ちゃんはめでたく新しいオーナーさんのもとへお引越ししたが・・・1週間経っても何故か2匹の仲はもとに戻らずお互いご機嫌ななめ・・・orz 「2匹一緒ならストレスも少なく新しい環境に慣れるのも早いだろう」と管理人の思惑が見事に外れ、逆にオーナーさんご家族にも迷惑をかけてしまい、にゃんこ達にも可哀想な事をしてしまった。オーナーさんとも色々と相談した結果、異様な行動をとるようになったモカちゃんを里帰りさせてもらう事に・・・。

ちょうどその頃、タイムリーにわんこのティアラに半年振りの生理が来ていたので、急遽前回と同じティーカップサイズの男の子と交配する事がきまり、関東地方へ行く事になったため、帰りに連れてきてもらう事になった。^^
モヒカンカットのティアラ
ティアラの方は、今回は2回交配してもらったので、うまく妊娠してくれるといいんだけど・・・向こうのブリーダーさんには本当にとてもお世話になりました。m(_ _)m
わんこは、にゃんこのように交尾排卵とは違うので交配のタイミングが本当に難しい。こういう時、男の子も一緒に飼ってるといいんだけど、雄猫と同じでスプレーをするからやっぱり無理なのよね~。。。一ヵ月後のエコー検査まで楽しみは残しておこうと思う。^^;


さて、モカちゃんは妹とティアラの乗った新幹線で“ドアtoドア”の受け渡しを無事に終え(^^;)、まっすぐ名古屋へと帰ってきた。久々にモカっちとのご対面~♪結構鳴くかな?と思いきや、鳴く事も怒る事もなく、車の中では管理人の膝の上でゴロゴロ・すりすり・・・家に着いても、“ココは私のおうち!・・・何か?”って感じにフーフー唸る他のにゃん子達をよそに、チョロチョロ管理人の後をず~っと付いて歩くほど落ち着いていた・・・^^;ココアちゃんとの不仲説がウソの様にすぐに実家にも慣れて、お腹の調子もGOOD!3日も経つと他のにゃん達もやっと落ち着き元のサヤに収まった感じ。(^m^)
みんなで
長男と次男の後を追いかけ・・・というか無理やり?輪の中にはいり、三人できゃっきゃいいながら遊んでます。(^^;)

どうやら向こうでの異様な行動は、ストレスが原因だったみたい。そんなにココアちゃんが嫌いだったの?^^; まー、パニック起こして八つ当たりされ、機嫌が直ってスリスリされても、訳わかんなかったよねー・・・。^^;; オーナー様ご家族にも本当にご迷惑をおかけしました。

暫くは我家でゆっくり休み、また新たなご縁があれば新しいオーナーさんにかわいがって貰いたいと思う今日このごろです。。。

という事で、再度次女(モカ)ちゃんのオーナー様を募集します。^^;
前回の事もあるので、出来たら一頭飼いしてくださる方を希望したいと思ってます。相性が合わなくてまた出戻ってくるのも可哀想ですからね・・・でも、人間にはとっても懐いているので、猫好きな方、お気軽に御連絡くださいね~。よろしくお願いいたします。
★GoldenLeos★

モカっち
何処に居ても日向が大好き♪
日向ぼっこ
おもちゃも大好き♪^^
あ
最初は隔離してたんだけど・・・ラティスのドアを潜っていつの間にか日向ぼっこしてるモカっちでした~。^^;

アップロードファイル懐かしい?次女っちにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

続きを読む »

2008年01月06日(日曜日)

良いご縁がありました~♪

女の子達
昨年末からオーナーさんを募集していた次女&三女ちゃん。
一匹のみで・・・というお問い合わせはいただいてはいたのだけど、管理人の“出来たら2匹一緒で・・・”という条件に応えてくださったオーナーさんと良いご縁ができました♪
以前お問い合わせをいただいていた方々にもご連絡させていただきましたが、お忙しい中お時間をいただき、またご検討いただきまして有難うございました。

年明けに丁度末の妹が東京へ行く用事が出来たので、千葉の妹とも待ち合わせついでに新しいオーナーさんに手渡ししてもらう事に。

長女ちゃんは妹宅へ行くので・・・我が家は一気に女の子3匹がいなくなった。長男と次男は、もう少し我が家に残るので、寂しさは紛れるかなぁ・・・でも、今回の女の子達は本当にかわいい♪ちょっと繊細なところもあるけどお淑やか、でも時々ヤンチャもして・・・(^m^)



右は次女ちゃん、左は三女ちゃん♪
新しいおうちでも仲良くしてね!・・・と願っていたが、どうやら三女ちゃんは一度パニックに陥ると暫く我を忘れるようで・・・^^;せっかく一緒に新しいおうちへ行ったのに・・・お互いに顔を合わせるとフー・シャー・・・なんてこった。orz でも、暫くしたら元の仲良しさんに戻れるかな。
長女ちゃんはクローバーちゃんに、次女ちゃんはモカちゃん&三女ちゃんはココアちゃんと可愛らしい名前を付けてもらいました♪

新年早々、バタバタとしたこにゃんずの大移動でオーナーさんご家族にもご迷惑をおかけしましたが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

アップロードファイル素敵なご縁にポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。
2008年01月03日(木曜日)

ごはん!ごはん!!

今回の子猫ちゃん達のメインのごはんは、手作りごはんではなく、カリカリのドライフードと缶詰で子育てしている。^^手作りご飯を作って与えてしまうと、成猫ちゃん達が欲しがり現在お試し中のドライフードの成果がわからなくなってしまうので、暫くはお預けです。^^;

ごはんを食べる場所は、台所だとワンちゃんがやって来て邪魔をすることがあるので猫部屋でお食事を・・・べビにゃんずが大きくなるにつれて、食べ方が激しく?散らかることが多くなったので、ケージの中にお皿を並べてお食事タ~イム♪に変更した。

そのせいか、お腹が空くと自分からケージに入って管理人に向かってじーーーっと熱い視線をおくる子がいる。^^;それでももらえないと、管理人に「ねぇねぇ、お腹空いた~。ごはん頂戴♪」と甘えたモードで話しかけてくる。^^;; “え゛-っ、さっきあげたばっかりじゃん!?”とそれでも無視していると、カリカリの入った袋(ジッパー付の子袋梱包なのでフードケースには入れ替えてません)をイジリ始めるので、根負けして仕方なく、少しだけね~。。。
袋のガサガサ音がすると何処からともなく全員が所定の場所に集まる。^^;
ごはん!ごはん!!

大勢で催促に来ないところをみると、誰か一人がごはん催促係りなのか?(笑)でも、大抵はジュエルママなんだけどね。^^;おかげで、現在4ヶ月齢になる子にゃんずは、一日4~5回ごはんを食べている。(朝・昼・夕・夜・夜中)最近やっと夕方と夜ごはんの時間が一緒になり4回に、夜中のごはんも数粒程度で、そろそろ少しずつ一日に食べる量を決めて減らさなくては・・・。^^;

カリカリ・・・

レーダーパパは一人離れたところでごはんを食べている。でもちゃ~んとガサガサ音がすると指定の場所に早々に座って大人しく順番を待つ。(^m^)ちょっと可哀想なので数粒お皿にカラカラ~。なかなか痩せられないわけよねぇ・・・^^;

アップロードファイル女の子達はチョビチョビ・・・男の子達はバクバク・・・気持ちいい程よく食べる子にゃんずにポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。


★テーマ:*ベンガル*

2008年01月01日(火曜日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんの方々にお世話になり、また支えられた年でした。
今年は、自分自身もう少し体力と精神面を鍛え?まだまだにゃんこについて勉強し精進していきたいと思います。
今年も一年、皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

アップロードファイルは~い、みんな整~列!新年のご挨拶ですよ~~♪
はい、そこっ!イタズラしなーい(笑)

ゾロゾロ・・

アップロードファイル今年もどうぞよろしくお願いしま~すにゃ♪
よろしくおねがいします♪

アップロードファイル(シャキーン!!)決まった!?
あ

アップロードファイル上手にご挨拶できたベンガルずにポチっとな~♪今年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


