ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2007年12月28日(金曜日)

我が家のみかん事情

今年もあと残り3日。あれもこれもまだやり残しがある・・・^^;
ちょっと休憩したら、また始めなくちゃ~。><;

ここ数日とても暖かい日が続いていて何ともお掃除日和だった。昨日はティファニー&パンサをシャンプーし、彼らのお部屋もキレイさっぱり♪
しかし今日はとっても寒いー。これから数日こんな日が続くそうだ。。。掃除がやりづらいなぁ。
べビにゃんずも今朝はささ~とベランダで遊んだ後、早々に遊びを切り上げ昼前からお昼寝モード。。。ストーブの前でデロ~ン。こんな姿を見ていると一緒に眠ってしまいそうだ。^m^;
お昼寝。上からパパ・三女・次女・長男

さて、先日みかんを食べていたら・・・何にでも興味津々の次男君が頂戴、頂戴!!!とうるさいので差し出すとみかんをペロリ~。柑橘系ってあまりよくないのでは???と心配にもなったけど、特に体調に変化もないし時々あげるだけならね・・・^^;
ちょうどなるくるママさんのところでもみかん記事があったので、我が家も実験を。。。(^^)

うちのにゃん達は???と皮のついたみかんを差し出すと、無反応・・・なんだかつまらない。(笑)それどころか転がして遊んじゃう子まで・・・orz 
では、では・・・皮をむいたら???(悪魔のささやきが・・・(笑))


案の定、次男君だけは興味津々でした~。^^;;
モグモグ・ごっくんはしないけど、ジューシーなみかんをペロペロします。

このみかん、年末用にとネットで注文したもの。実はワンちゃんのティアラも喜んで食べます。^^;ここ数年で食べたみかんで一番甘くてジューシ~。とってもオイチイです♪
まだ残っていたら、こちら↓です。
http://www.mikansenka.com/

じつは、新種の“紅マドンナ”というみかんにも興味があり、話を伺ってみると、まだ一般的には出回っていない珍しいフルーツで大手デパート内にあるフルーツショップにしか並ばないもの、とのこと。お試しで数個いただいちゃいました。(嬉)
見た目も食感も、手で剥けちゃうオレンジって感じかな。でも味は、遠い昔食べた甘くてジューシーな深みのあるみかんって感じで、個人的には、紅マドンナが好きかな~♪本当においしかったです。来年もまたご馳走になりたいみかんでした。
あっ、ちなみに春頃採れる“清見”というみかんが特にお勧め!と仰ってました♪これもきっとおいしいんでしょうね。今からとっても楽しみ~♪

アップロードファイル人懐こくて何にでも興味津々・お茶目な次男君にポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月24日(月曜日)

クリスマス・イブ

神様に導かれて?良いご縁がありますように♪
現在、優しいパパ・ママさんを募集中のべビにゃん2匹。出来たら一緒に新しいおうちに行けるといいんだけどなぁ。。。
今回は、珍しくデジイチに挑戦~。やはり屋外の撮影は、シャッターが早く落ちるので撮りやすいです。^^こんなに圧縮された写真でも光に反射するグリッターが写る。(金色にキラキラ~と光っているのがベンガル特有のグリッター。)でも実物は、もっときれいなんですょ~。。。

【三女ちゃん】
三女
見た目は野生的だけど、と~っても甘えん坊・・・パパにゃんが大好きです。^^
三女

【次女ちゃん】
次女
次女ちゃんもとっても甘えん坊。お膝大好きでよく眠ります♪でも、すごくヤンチャなところも・・^^;
次女

次女ちゃんは、小さい頃のルビ姉に模様も毛色もそっくり。(^m^)

さて、今日はルビ姉にとっても初の・・・・。こちらもご縁と相性なので、記念日にあやかってどうか素敵なご縁がありますように♪

べビにゃんに興味がございましたら、ご連絡お待ちしております。
Happy Merry Christmas~♪

アップロードファイル良いご縁に恵まれますように♪ポチっと応援してね~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月22日(土曜日)

ジグソーパズル?

以前から直さなくちゃ~!>_< と思いつつも、まとめて直せばいいか?!とビリビリ破かれた壁紙のピースを掻き集めておいた。もともと、壁紙を破く癖があったのではなく、壁紙の端が湿気で?少~しだけめくれていたようだ。チラリズムにやられたな。(笑)
しかーし、さすがにここまでやられるともう限界・・・ヤバイです。^^;
ビフォー
更に被害拡大中をはっけ~ん!アップロードファイル
犯にゃんは誰だー?!


重い腰を上げてようやく修理をすることに。
のりを片手にペタペタ・・・う~ん、何ピースか足りない。^^;
しかもキレイに貼れてないからまたはがされるかな???まっ、その時はまた直そう♪(^m^)
アフター

早速次男君のチェ~~ック!
チェック中

とりあえず、合格だろうか。^^
完了~
アップロードファイルまた後でゆっくりチェックしよ~っと。by次男

アップロードファイルうん、たぶん・・・またやられるね。(苦笑)


こうやって我が家は、べビニャンが生まれるたびに破壊されていく・・・orz
何事も早期発見・早期修理に限ります。^^;

アップロードファイル今日もしっかりと仕事をこなす次男君にポチっとな~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月21日(金曜日)

三男くん→カルピスくん♪

三男くんは先週の日曜日、新しいパパ・ママに連れられ、エルっちの待つおうちへお引越しした。名前も、エルっちの名前「エルピス」にちなんで、「カルピス」くんに決定!<パフパフ~♪なかなかかわいい名前である。彼の毛色からオレンジ味のカルピスを連想してしまうのは、管理人だけだろうか!?^^
カルピスくん
意外と?かわいい顔つきである。^^
しかし、とにかく元気でやんちゃ・・・オモチャには何にでも反応するけど、中でもカーフテイル(いたちの尻尾)が大好き♪昔はニャン子用おもちゃとしてよく見かけたけど、実はフィッシングの道具として販売されているもののようだ。



丸3日経ったところで、オーナーさんにその後の様子をチェック~♪
今回は、管理人お勧めのブランデーで保存されたストレス緩和剤「レスキューレメディ」をご用意していただいていたけれど、急遽、同じレスキューレメディでも「粒状」のものが入手できたので試しに使っていただいた。結果は・・・う~ん、あんまり変わらないかなぁ??(苦笑)
一日目は、よく鳴いていたそうだ。とっても寂しがりやでおしゃべりなのよねぇ・・・^^;
でも、3日目には、エルっちとの距離も大分縮まり・・・
2匹でパッチリ!
なんか、カルピスくん、態度デカイ!?
快適~♪
やはり子猫なので順応が早く、エルっちがいるせいか安心しているようです♪
環境が変わっても体調を崩すことなく元気そうでこちらも安心した。
子猫にしては立派な体型なので、新しいおうちでは、食べ過ぎないように・・・エルっちのごはんを横取りしないことを祈ります。^^;・・・って既に食べているそうだ。orz

今後ともよろしくお願い致します。

アップロードファイルエルっちと早く仲良しになれますように♪ポチっと応援してね~。^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月14日(金曜日)

ふくろ叩き?

まさにその現場である。^^;



撮影しながらも、あまりの激しさに思わず腕がプルプル(^m^;)笑いを堪えるのに大変だった。
袋の中に入っているのは、次女ちゃん。次から次へと他のにゃん達がやってくるのでなかなか脱出できずにあきらめモード?
それにしても、あまりの激しさに驚いた人もいるかな?
これが、大家族の醍醐味?
子供同士のする遊びだからね・・・よっぽどギブアップの声をあげない限り、自由にさせている。だからキカンチになるのだろうか。^^;まっ、元気なのが一番ね~!

アップロードファイルどんなに踏みつけられてもメゲナイ次女ちゃんにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月13日(木曜日)

風船遊び♪

べビ達の得意技は、何でもオモチャにしてしまう事・・・
部屋には、いつもワンコのおもちゃが散乱しているし。。。自分のテリトリーに咥えてきては、一人遊びを楽しむ。買い物袋のビニールをたたんでしまっておいてもそれを咥えてウーウー唸る。誰もそんなの盗らないっちゅーに!・・・って思ったら、意外にも他のべビにゃん達も狙ってるのだ。(^^;)兄弟が多いと大変だ。(笑)

↓しぼんだ風船で遊ぶ長男と次男。(^m^)<きゃ~、そんなに爪立てて割れるょ~。
風船

長女:私にも頂~戴!!トォーっ!
風船1


これで、3個目の風船。(^m^)
妹の誕生日にといただいた花束についていたもので、時間とともにしぼんじゃったので、べビ達に見せてあげたら大喜び♪割れても全く動じない。割れた風船をも咥えて遊んでいるほどだ。

他にも好きなものは、紙くず。実にお金のかからないおもちゃである。(笑)

アップロードファイル何でもオモチャにしてしまうべビにゃんにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

2007年12月11日(火曜日)

すっかり大きくなったべビにゃん達!

めっきり朝晩冷え込み暖房が必要な季節になりました。毎日やることがたくさんあり、なかなかブログの更新ができずご心配をいただいた方々、すみませんでした。
今年ももうすぐ終えてしまうなんて信じられない。^^;本当は、こんな時間もないんだけど・・・とり急ぎ、べビにゃんずの成長をご報告します。^^

さて、もちろん、み~んな元気ですょ♪今も高い所からジャ~ンプ!追いかけっこに猛ダッシュ・・・あまりのうるささに、ベランダ行きです。^^;寒いけど、ワンコのように元気に走り回っている。^^;
こちらは、数日前のサッカー大会?!長女のドリブルが絶妙~♪


男の子達は、2kg~、女の子達は1.5kg~を超えた。 最近は、朝が寒くて?起きる時間は管理人と同じか遅く8時頃からパタパタ起きだす。お腹が空くといまだに(嫌がる)ジュエルママのおっぱいをチュパチュパする大きなべビにゃんず。^^;<もう止めてください。(苦笑)

先週は2度目のワクチンも接種し終わった。男の子達はとても良い子ちゃんだったのが、女の子達は3匹とも大暴れ・・・^^;ワクチン翌日はいつもよりよく眠っていた様子だったけど、その後はすっかりいつものパワー全開でドタバタ・・・そろそろ新しいオーナーさん宅へ行く時期になっている。が・・以前から管理人の兄妹から頼まれていたべビにゃんをどの子にするか迷っていたら・・・こんな時期になってしまった。

三ヶ月齢

でも、やっぱりキレイな子達は、オーナーさんを募集しようと思うので・・・(今回は、多忙のため成長記録がありませんが・・)興味がありましたらご連絡ください。家族の一員として大切にしてくださるやさしいパパ・ママさんとのご縁をお待ちしております。m(_ _)m
【Goldenleos Bengals*】
【お譲りする前に・・・】ご理解願います。m(_ _)m
【メールフォーム】

ちなみに、今のところオーナーさんを募集したいべビにゃんは、三女と次女もかな?
以前は、わかりやすいようにカラーゴムを首につけていたけど、やっぱり首の毛が擦れちゃって外した時の毛割れが気になるので止めてしまった。
女の子達は、コントラストのはっきりとした濃い目のロゼット模様、やんちゃで抱っこ好きな甘えん坊♪一方、男の子達は、ベタベタするよりは一人でくつろぐ方が好きかな?抱っこは嫌い。カラーは、イエローゴールド地にブラウンのロゼット。女の子チームvs男の子チーム、見た目も性格もキレイに分かれました~。^^;

取り急ぎ、写真はこんな感じです。。。
【三女ちゃん:ブラックスポット】female1
三女

【次女ちゃん:ブラウンスポット】female2
次女


【三男くん:エルっち宅へ行きます!^^】
三男くん


その他のべビ達は、まだ誰のところになるかは決まっていません。
今回は兄弟が多く、みんなでバタバタ・・・うるさいくらいです。^^;;べビ達がやっと眠りにつくと、一人トボトボ・・・おもちゃや紙くず(とにかくどこからか拾って咥えてきては、ブリブリ・・・)いろんなものが散乱した部屋を片付ける毎日である。これが人間だったら、
「遊んだら、ちゃんと片付ける!出したらちゃんと元の場所にしまいなさーい!」って言えるんだけどなぁ。。。って、それは管理人がよく親に言われてたことだ。今でも注意されてるけどね。f(^^;<ははは・・

とにかく、みんな元気で~す♪

アップロードファイル久々の登場ですっかり大きくなったべビ達にポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

★テーマ:*ベンガル*

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


