fc2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
2006年09月23日(土曜日)

女の子同士♪

先月、先住ベンガルちゃんが2頭いるお家へ行ったモネちゃん。(4月生まれのルイちゃんベビー/ご報告有難うございました。m(_)m)

先住猫さん達は、私もよく知っているブリーダーさん出身の美男・美女ベンガル♪でも我家では、今まで女の子がどういうわけかあまり生まれる事がなく女の子同士のツーショットなんて見たことが殆どなかったのよね。。。^^;
でも、先住のマリンちゃんはとっても世話好きで性格が良いのか、自分の娘の様に?可愛がってくれているようです。^^<あぁ…何度観ても可愛い~♪ 
モネちゃん(下)&先住猫マリンちゃん(上)

ハリー君登場~♪みんなに可愛がられているモネちゃん!
上から、ハリー君、マリンちゃん、モネちゃん

三角関係がもつれて誰かイジメられないかしら?(苦笑)と心配していたが、全く問題なし♪って感じでしょうか。だんだんと寒い季節に移り変わると同時に、にゃんずも猫同士&人間にベタ~としてくれると、心身ともに温まるよね~♪
スポンサーサイト



2006年09月16日(土曜日)

三男VSちゅー太

朝晩すっかり涼しくなって秋本番って感じる今日この頃。。。
そんな中、早朝6時頃には、バタバタと暴れまわるチビッ子ギャング。^^;
縦運動はまだしないから、わりと静かかな~?と思っていたが、とうとう麻巻きキャットタワーの柱をよじ登り、ケージの上に登れるようにまでなってたいた。が、まだそこから下へはジャンプできない。

床の上では、こんな感じにちゅうー太を相手に格闘している子もいる。んー、でもどう見ても受身の練習にしか見えないのは管理人だけかしら?(笑)


2006年09月13日(水曜日)

長男 VS 三女ちゃん

ジュエルべビっち達は、7週齢を迎えた。成長は早いな~。
やっと重い腰を上げ(^^;)5~6週齢の成長記録を作成したのはいいけど、やっぱりイマイチいい写真が撮れない…orz どの子も只今ファジー中で模様が隠れちゃってどれがだれだか直ぐにはわからないし、お顔も似ている子は似ているしぃ・・・。唯一、三女ちゃんだけは直ぐに見分けが付くんだけどね!




左側が長男君で右側が三女ちゃんです。で、最後に我慢しきれず?メイさんがおもちゃを奪い去って、自分のべビーのベッドへポトン・・・まだ誰も遊ばないっちゅーの!(笑)

最近のジュエルべビ達のごはんは、缶詰に生肉をプラスして、前回の子猫ちゃん達同様に少しずつ手作りごはんに慣らしている。人間同様、子供のうちから色々な味を覚えさせることで好き嫌いの少ない子になってもらうことと、新鮮で安全な食材でできたごはんを与えることで健康的な体を作るのが目的です。^^
それにしても、子猫でも生肉の違いがわかるのか、入っているのとないのとでは、反応が大違い。めっちゃ喜んで完食~♪今週一杯は、鶏肉に挑戦です。

さて、メイさんべビ達は、昨日で2週齢。まだまだうにょうにょとベッドの中でメイママのお乳を奪い合い元気に成長中♪^^;
そろそろ、まとめてメイさんの方も成長記録を付けなくちゃね…

最近、なかなかやる気が起きない・・・ちょっとお疲れ気味かな?まっ、べビちゃん達をみていれば、嫌な事や疲れも吹っ飛んで、穏やか~ないつもの?自分に戻れる。やっぱりにゃん子は、癒しよね~♪
2006年09月10日(日曜日)

ちびっこキャング

日を追う毎に益々過激化するべビ達のイタズラ…
まず、朝目が覚めてぞっとするのは・・・

レーダー用に張りめぐらせてあるケージ内のスプレー用シート。確かに寝る前には、キレイに並べて張り付けてあったのに・・・誰ですかーーー!?
ケージの外側(壁)にも張り付けてあるのがしっかりよれてるし…orz
アバラ屋?
毎回、イタチごっこです。
こんな所で寝てるのは、次女ちゃんかしら?(^m^;)

そして、次なる遊びは・・・
どこの猫飼いのおうちでも、ティッシュの箱は裏返しにしておくのは、暗黙のルールだろう。もちろん我家も♪しかーし・・・誰ですかーーーっ!!

無残・・・
わざわざ、ほじらなくても・・・(--;
誰ですか?こんなに賢いべビにゃんは?!(笑)

まっ、まだまだ可愛い遊びかな・・・^^;
これから先が思いやられます。

今日もみんな弾けてるよ~↓




もうこうなるとどれが誰なんだか、さっぱり・・・^^;
こっちに走ってきたべビにゃんずは、管理人のお膝にきてズボンをカジカジしたり腕をカジカジ・キッキッしたり…もうやりたい放題。もちょっとお手柔らかに~。^^;
2006年09月09日(土曜日)

オカマちゃんになりました♪

昨日、とうとうよんちゃんは、オカマちゃんになりました~。^^;
既に8ヶ月齢を迎え手術するには最適な頃でしょうか。メイママとべビにゃんずもそろそろ落ち付いてきたし・・・ということで、お昼に預けて夕方帰宅したよんちゃんだったけど、今日もおうちを出る前に、レメディー付けて出発したせいか、病院でも妙にリラックスモード♪そうそう、よんちゃんの名前を聞かれて、「四男坊のよんちゃんです♪」と言ったら笑われた。確かにセンスないよねー。--;一応、ブームに乗って?「ヨン様」とかけてみたんだけど・・・(笑)新しいお家では、かちょいい名前付けてもらってね!

さて、夕方お迎えに行ったら、それまで借りてきた猫のように大人しかった(らしい)よんちゃんが、急にニャ-ニャ-鳴き出してうるさいのなんのって・・・orz ただ単にブーたれて文句言ってただけなんだけどね。我慢してねー。。。しかし、帰宅したよんちゃん、みんなとは距離をおき、一晩とても大人しかった。。。あれ?今日も大人しかった。。。^^;
昨日は全く食欲がなかったけど、今朝からは普通にみんなと一緒にごはんを食べてルイちゃんにベタ~っと甘えて・・・^^;ジュエルべビ達と一緒にプロレスごっこして~、すっかりべビ達と同レベル?(笑)
まだまだ精神的にはおこちゃまだったからねぇ♪しかし、本能には逆らえず?遠吠えというのか無駄鳴きっていうのか…ベランダに出ては、大声で鳴く事が多かったよんちゃんだったけど、手術後、ピタリと止まっている!小さい頃から地声が大きいので、鳴かないとどこにいるのかわからないくらい本当に静か。^^;呼んだらちゃんとお返事してちょうだいね!

今回の手術は、久々に抜糸なし♪名古屋に来て、男の子でも抜糸があること自体に驚いたものだったけど、縫合がない分殆どタマタマを気にしないのだ♪もちろん、エリザベスカラーなんかも必要ない。
子猫の時は、とにかくやんちゃやんちゃで声もでかくて…到底マンション飼いはできない、多頭飼いも無理だろう…と思い譲渡条件を厳しくしていたせいかこんなに大きくなっちゃたよんちゃん。^^;でも、これならもう安心してマンション飼いもオーケーね♪ 大きくなれば、それなりに落ち付くもんなのねー。。。ほっ♪
2006年09月06日(水曜日)

6週齢&1週齢

ジュエルべビ達は、今日でちょうど6週齢♪日曜日から離乳食とトイレの躾も始まった。一応好き嫌いなく高栄養フード(缶詰)も食べてくれるし、トイレも行きたくなると、「トイレ~~~!!」と鳴いて教えてくれるのでとっても楽チン。偉い子ちゃん達です♪で、2~3度トイレに入れて上げるだけでちゃんと覚えてくれるのだ♪今回は、猫砂をおからサンドではなく、大人同様“ニャンとも~”と鉱物性の“固まる猫砂”を使用中。上手に使いこなしている♪健康のバロメーターであるうんちょさんも大人がするブツのミニチュア版って感じで、なんとも可愛らしい。(お食事中の方、ごめんなさい。^^;)
日に日に行動がエスカレートしているような気もするけど、様子を眺めてるだけでもほんと楽しい♪ピョンピョンうさぎさんのように後ろ足を揃えて更にガニ股でパタパタ一丁前に走りまわっているべビ達。後ろ姿が堪らなく可愛い♪♪(^m^)まだ縦運動は積極的にしないので、あまりウルサイとは感じない。一番可愛い時期かもね~。
ジュエルべビー6週齢♪

さて、メイさんべビ達はというと…なんとも長い1週間だった気がする。管理人が殆ど手を出す事なく、ベテランママらしくちゃ~んとママしてるんだよね、メイさん!食欲はあるけれど、本当は絶好調♪ってわけでもないのに実によく出来た子です♪べビっちの中には、まだ1週間しか経ってないのに既にお目めが開いてる子もいる。来週には、全員目が開いて更に可愛い猫らしいべビっちになってることだろうなぁ♪楽しみぃ♪♪
メイさんべビー1週齢♪

ところで、今回はべビ達の成長記録がまだUPされていません。いつも楽しみにして頂いている方々すみません。^^;今回は生まれた数が多過ぎてちょっとパニくってる管理人です。実は、あんまり可愛い写真が撮れなくて…orz でも、お問い合わせ頂いている方には、こっそり成長記録更新中なんです。一般公開までもう少しお待ちくださいね。ビュ~ティフルなジュエルべビちゃん達に興味のある方は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。メイさんべビ達のオーナーさんも募集中です。
2006年09月04日(月曜日)

ぼく、かわいい?

昨日から、ようやく微熱も下がり平熱に…食欲も少しずつだけど、自分からカリカリを食べるようにもなったメイママ。(ほっ♪)缶詰やささみにたたき…昨日は3~4口しか食べなかったのが、今日はお皿に与えた分全~部キレイに平らげてくれた♪
ふぅ~、これで安心かな。べビっち達に管理人が哺乳しようと思っても、既にお腹がいっぱいなようで、全く役立たずだった…orz 
本当に良いお母さんです、メイさんは!

さて、今日はちょっとリクエストがあったので…(^m^)
1月生まれのよんちゃん。この子もメイさんの子供である。何故か良いご縁がなく今日に至るけど、この度、ジュエルべビちゃんと一緒に新しいお家へ行く事になりました~♪しかも、ご近所さん?になる予定<ぱふぱふー!

何気に(ついこの間まで子育てをしていた)ルイおばちゃんに近付き~・・・
ぼく、かわいい???
隙ありー!
ちゅぱちゅぱしていい?

現在8ヶ月齢を迎え、もうそろそろで去勢手術をしてもらう予定。体はしっかり成長しているけど、心はまだまだお子ちゃまなようである。(笑)
そそ、弾丸BOYももう卒業したかな?!

そして、またまたこんな現場も発見!@@
ねー、ぼく可愛い?
残念~!ジュエルおばちゃんに逃げられたね、よんちゃん。(^m^)
魂胆丸見えよ。(笑)
2006年09月02日(土曜日)

がんばれ~

メイさんの体温はなかなか下がらず微熱が続き、食欲も全くない。それでも母性本能が強いのか、具合が悪くても本当によくべビにゃんの面倒をみている。もうジュエルべビ達の事はあまり気にしなくなった。。。
お見舞い?
つか、これだけのべビにゃんに囲まれれば、満足でしょ?!(笑)

それにしても、授乳しているわりには水分摂取量も少なくなりはじめたので、流石にこれはマズイだろ?と思い、意を決して獣医さんの所へ連れて行ってきた。ここで注意しなければいけないのは、病院での二次感染…どんなにキレイにしている病院でもウイルスをもった猫ちゃんが診察に来ていれば、抵抗力の落ちきったメイさんなんかは簡単にもらってしまい、さらにべビ達にも感染し大変なことになりかねない事。念のため電話で状況を説明し、風邪をひいた猫ちゃんが来院してないことを確認してから出発した。(風邪っぴきのにゃんこは、時期的に少ないらしい。秋~真冬は気をつけなれればならない。)
病院でできる事といえば、哺液のみ。それでも血液の循環がよくなるため体力が少しでも回復すれば、治りは早い。と同時に糖分やビタミン・ミネラルも必要なので、チューブに入った栄養剤「フェロビタ」をもらってきた。本当はメイさん、嫌いなんだけどね…^^;口と鼻の間に擦り付けると本能的に舐めるので、無理やりでも与えた方が良いとの事で・・・。(メイさん、ゴメンね~(T-T))
明日は、大分体が楽になってればいいんだけど・・・。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア